多摩境:「とんかつ和幸」に行ってきた♪   

2011年 04月 17日

3月、多摩境にオープンした「とんかつ和幸多摩境店に行ってきました♪

とんかつの「和幸」は、この「とんかつ和幸」(和幸商事)以外に、
南大沢にもある「いなば和幸」(和幸株式会社)、名前は同じだけど経営する会社が違う
「とんかつ和幸」(協和株式会社)の三社があり、かなりわかりにくい。
詳細は、こちらの記事で。

c0014187_22202196.jpg
多摩境の「とんかつ和幸」はこのロゴの和幸です。


c0014187_21311558.jpg

店内は天井が高く吹き抜けで開放感があり、お店も広め。
入り口のレジでは、お持ち帰り用のお惣菜やお弁当の見本の展示も。

ランチメニューが安いのでそれが頼みたかったけど、土日祝は無いようです。
持ち帰りやランチメニューの一部はこちらで。
※追記:「ランチ」行ってきました。記事はこちら


c0014187_2133433.jpg

ということで、茶碗蒸しもついてきてお得な春季限定「春がすみ」(1100円)を注文。

c0014187_21363878.jpg

「一口ヒレかつ+エビフライ+桜えび入りクリームコロッケ」の組み合わせ♪

c0014187_21371384.jpg

「御釜ご飯(2膳分くらいある)+シジミの味噌汁+漬物+茶碗蒸し」が付いて来ます。
キャベツ、ご飯、味噌汁お代わり自由。
食事を注文すると、ソフトドリンクは100円。

c0014187_21385138.jpg

御釜ご飯、形だけかと思ったら、ちゃんと御釜で炊いてあってびっくり\(◎o◎)/!!
吹きこぼれのあとが!!
お焦げは無かったけど、美味しかったです(^^)。
お代わりご飯は、普通に炊いたヤツで、それを頼んだ旦那は、
最初に出てきた釜で炊いたのとは、違うと言ってました。

で、「とんかつ和幸」のトンカツですが、「和幸のとんかつ」として私が持ってるイメージに、
一番近いのが、ここの味でした。
「いなば和幸」や「とんかつ新宿さぼてん」より、こっちの方が、衣の食感とか味が好みかも♪
エビフライや、とろっとろで桜えびの風味がある桜えび入りクリームコロッケも美味でした。
タルタルソースも、美味しかったし(^^)。
旦那は、フライ物に関しては「いなば和幸」や「さぼてん」との違いは感じ無かったよう。
ただ、御釜ご飯は美味しいと喜んでた。

ドレッシングは、柚子とごまだれの2種。
柚子が、酸味があってさっぱりした味でかなり美味しかった。
席に置いてあったからしも、ツーンと辛くこれもポイント高し。

難点は、メニューが地味な事かな?
あまり変わり種とか無くて、一口ヒレかつ・ロースかつ・エビフライ・チーズ入りメンチ・・・
などの定番フライの組み合わせを変えただけのものが多かった。
エビフライとヒレかつ、ロースかつがあればいいので、私はそれでも問題ないけど。

後、接客は丁寧で好印象なんだけど、新規にお客さんが来ると、「○名様ご案内!!」とか、
すっごく大声で叫ぶのでうるさいです(^^;)。

c0014187_21462194.jpg

こちらは「さざんか」、1180円。
「一口ヒレかつ×2orロースかつ+チーズ入りメンチ」の組み合わせ。

チェーン店のとんかつ屋さんとしては、きっと一番好みな味なので、また近いうち行こうと思います(^^)。
次はランチメニューをチェックしたいなー。
お弁当や単品のフライを持ち帰るのもいいかも♪
駐車場が広くて停めやすい(オートバックスと一緒だから)のもいいです♪

オープンして間もないせいか、思ったより混んでいてお昼・12時過ぎくらいには待ってる人が出てました。



グランドメニューの一部を撮って来ました。

c0014187_2205575.jpg

c0014187_2213052.jpg
c0014187_2214073.jpg
c0014187_2214881.jpg


他に、かつ鍋(だったかな?)やレディースセットなど。
追加で単品のフライも注文できます。
[PR]

by tako-taku | 2011-04-17 01:05 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16200071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 最近の体重・・・・・少し減って足踏み 「NIFTY-Serve」シミ... >>