町田街道小山町・三つ目の横断歩道♪   

2011年 04月 13日

町田街道小山町の三つ目の信号の横断歩道でこんなものを発見!

c0014187_20233740.jpg

横断歩道を塗った時、葉っぱがあったらしい。
白い横断歩道の線の上に、小さい小さい葉っぱの跡。
見てるとなんかほのぼの(*^.^*)♪

この近辺、街路樹にコブシやモクレンの花がありますが、どっちがどっちかよくわかってない。

c0014187_20311639.jpg

これはモクレンな気がする。
c0014187_20313594.jpg

花がでかいし、上向いてる。
南大沢で撮影。

c0014187_20322454.jpg

こちらは、多摩境通りで撮ったコブシだと思う。
c0014187_20325984.jpg

花に葉っぱがついてるし、花の向きがあちこちなのでコブシなはず。
花が小さくて、花びらが薄いし。

違うか??

c0014187_20385056.jpg

町田街道沿いの菜の花♪
キレイだけど、咲いちゃうと食べても筋っぽいのが残念。

c0014187_2039443.jpg

ニュータウン通り沿いのユキヤナギ。
小さな白い花が集まってるカスミソウやコデマリ、ユキヤナギとか好きです(^^)♪

c0014187_2040575.jpg

南大沢オアシス近辺の遊歩道の桜。
やっぱり桜は青空の下が一番キレイに見える♪

料理の盛り付けって超適当な私。
盛り付けも味の一つと思いつつ、面倒で・・・・・味が良ければいいじゃん・・・って
気持ちがどうしても抜けない。
で、写真もそう(^^;)。
情報として写ってればいいじゃん・・・って気持ちが抜けません。
ブログの写真も、一応あれば、文章だけよりわかりやすいかな?と載せてます。
ということで、料理の盛り付けも、写真も、面倒臭がりな性格からかなり適当なんだけど、
春のこの時期だけは、いいデジカメ欲しいなーと毎年思う。
冷静に考えると、面倒になって即飽き、手軽な携帯を使い出すのが目に見えてるので、
買わないけど・・・←歳を取ると自分の先の行動がよくわかりすぎて悲しくもある(-_-;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-04-13 20:48 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16186069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「電子レンジで簡単♪桜餅(道明... ローソン:「プレミアムフランボ... >>