町田小山町:2011年の桜♪   

2011年 04月 07日

今年はいつもより桜の開花が遅いかな?

町田市小山町付近の桜をいくつか。

c0014187_21125332.jpg

境川沿い(坂本橋近辺)の桜も咲き始めてます。
場所によって3部~8部咲きくらいでしょうか?
週末にはもっと咲いていそう(^^)♪

c0014187_21135329.jpg

この木は、かなり満開に近し♪
桜の花はキレイですよね~。

c0014187_21142649.jpg

境川沿いにあった、ピンクと白の二色の桃(?)。
先日、濃いピンクと白の源平枝垂れ桃を見ましたが、こちらもいい♪

c0014187_2116961.jpg

小山センター横にある、見事な枝垂れ桜。
こちらも、そろそろ見頃です(^^)。

c0014187_21165315.jpg

多摩境駅東側にある「札次神社」(入り口は駅南口方面から)の八重桜(?)。
ピンクで可愛い♪
同じ境内内の桜もかなり咲いてました。

c0014187_21183111.jpg

境内内にある立派な「山桜」。
山桜は、葉っぱと花が一緒で、ソメイヨシノなど花が先なタイプに比べ、長く見るものだそう。
でも、まだ花はちょっと寂しい感じ。

c0014187_21204932.jpg

多摩境駅前の「白山公園」の桜。

週末は、いろいろなところで、桜が楽しめそう(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2011-04-07 21:29 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16158732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねずみ at 2011-04-07 22:30 x
昼間はクルマでびゅー、界隈を徘徊するのは夜も更けてからのウォーキングオンリー
な今日この頃のせいか、南大沢までの遊歩道の桜が あんなにこってり咲いてるなんて思いもしませんでした。
小山界隈も随分きれいに咲いるのですねー。

多摩境方面はニュータウンとは違う、従来の、正しい日本の郊外風景って感じかしら。
ストーンサークルがあったり、境川の、佃煮にするくらい沢山の鴨とか、
色々発見があって楽しいところですね。
Commented by tako-taku at 2011-04-07 22:54
ねずみさん

南大沢遊歩道の桜もすっごくキレイですよね~(^^)。
南大沢遊歩道は桜吹雪の中を歩くのもステキですよ。
もう少ししたら歩けそうですね♪
多摩センターの乞田川の桜も好きです♪
唐木田・多摩センターの中間当たりに見事な枝垂れ桜があると
聞いたのですが、これはまだ未確認。

>ストーンサークルがあったり
あははは、言われてみればありますよね。
「遺跡」「環状積石」って認識してたので、
ストーンサークルって言葉新鮮でした(笑)。

多摩境の目玉は、他に、カタクリと蛍でしょうか。
ほんと、昔からの・・・って感じがありますよね(^^)。

<< ファミリーマート:「黒チキン」... 南大沢:今月のスイーツモードは... >>