人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市:「伊豆 村の駅」に行った♪   

2011年 04月 05日

静岡県伊豆の国市にある「大富農園」でのいちご狩り(リンク先感想)の帰り道、
国道136号線沿いにある「伊豆 村の駅」に寄りました。

ここは、魚、野菜、惣菜、ケーキ、パン、など地元産を中心に、
いろいろな食べ物屋さんが集まっている場所。

伊豆の国市:「伊豆 村の駅」に行った♪_c0014187_1252056.jpg

鶏肉とこだわりの酵母卵を使った親子丼、スイーツなどを提供している「たまごや」さんの、
たまごソフト(300円)。
卵の味がしっかりあるソフトクリームです。
味は普通に美味しい。

伊豆の国市:「伊豆 村の駅」に行った♪_c0014187_1305730.jpg

「カット苺ロールケーキ」280円。
ちょっとスポンジが甘いかなーと思ったけど、美味しかった。
ひび割れているのは、持ち帰る時、潰しちゃったから(^^;)。
本当は、もっとキレイで美味しそうです。

伊豆の国市:「伊豆 村の駅」に行った♪_c0014187_1335979.jpg

ジャージー牛乳ソフトなどを売っている「DASH!ポテト」の「みしまコロッケ」。

みしまコロッケは、箱根西麓でとれた三島馬鈴薯(メークイン)を使ったコロッケ。
滑らかなマッシュポテトで出来ているようなコロッケです。

三島市内で売っているお店がたくさんあり、味はお店ごとに違うとか。
ここのは、ちょっとあっさり。
三嶋大社正門向かい側にある「山本食品」で食べたみしまコロッケの方が好みでした。
シンプルな味わいなので、お店ごとの特徴が出そう。
他のお店のも食べてみたい!

伊豆の国市:「伊豆 村の駅」に行った♪_c0014187_1421231.jpg

バスを改造した移動ピザ屋さん「いしがまや」。
いろいろな種類のピザが売ってて、興味があったけど、
ホールでしか売っていなくて(1100円くらい~)、いちご狩りで満腹な状態では買えず残念!
ピースで売っているといいのに。

デュ・フロマージュ」のベイクドチーズを試食。
すっごく濃厚で美味しかった。
ここのロールケーキが気になるので、試食して(丁度試食が切れてた)美味しかったら、買いたい。

「ここはお野菜がすごくいいのよ」とは、お義母さんの言葉。
確かに、新鮮な地場物野菜がたくさんあって良かった♪

伊豆の国市:「伊豆 村の駅」に行った♪_c0014187_1472129.jpg

大根本体より、葉っぱの方が長い。
その葉っぱの瑞々しさがすごくいい(^^)!
葉っぱがしっかりついてて瑞々しい大根って、スーパーでは滅多に見かけないし。
1本70円なので、欲しかったけど、大根の葉っぱは、買ったその日には使いたいので諦め。

伊豆の国市:「伊豆 村の駅」に行った♪_c0014187_1492731.jpg

こちらは肉厚のしいたけ!
「しいたけステーキ」にしたら美味しそう~!と思わず購入。

ということで、いろいろなお店があって楽しめる場所なので、近くを通ったら寄ってみて下さい♪

※おまけ

伊豆の国市:「伊豆 村の駅」に行った♪_c0014187_1533683.jpg

「村の駅」の片隅には、うさぎさんが2匹。

伊豆の国市:「伊豆 村の駅」に行った♪_c0014187_154762.jpg

こちらは、うさぎ小屋の隣にいたスタンダードプードル。
顔を起こしちゃってるけど、起こす前は、ベターっと地面に伏せてて、
まるで、犬型のラグのようでした(笑)。
スタンダードプードルは、いつ見ても大きいなー!ってびっくりする。
でも、トイ・プードルと同じく、モコモコで可愛い~♪

by tako-taku | 2011-04-05 02:00 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日清:「とんがらし麺」カラシビ... 節電パン:魚肉ソーセージの揚げパン♪ >>