人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県伊豆の国:「大富農園」でいちご狩り♪バリアフリーがいいね(^^)   

2011年 04月 04日

今年も、伊豆にある「大富農園」に苺狩りに行ってきました♪
営業時間は8時30分~16時30分(最終受付)。

静岡県伊豆の国:「大富農園」でいちご狩り♪バリアフリーがいいね(^^)_c0014187_225593.jpg

ここは、2100円とちょっと割高だけど、3種類の苺(トチオトメ・あきひめ・紅ほっぺ)が食べられるのと、
バリアフリーで、ベビーカー持参、車イスなどでもイチゴ狩りができるのがポイント。
数年前、背骨を圧迫骨折し、腰が悪いお義母さんもここでならいちご狩りが楽しめます(^^)。

練乳は無料でお代わり自由、チョコレートシロップは100円。

静岡県伊豆の国:「大富農園」でいちご狩り♪バリアフリーがいいね(^^)_c0014187_2265453.jpg

本当は3月中に行く予定だったのが、東日本大震災の影響で行けず、4月に入ってからに。
時期がずれていたせいなのか、かなり空いていました。
農園の方に聞いたら震災の影響も大きとのこと。
家も、今年はイチゴ狩りは中止にしようかと思っていたけど、
それがまた不景気につながるかなーと、思い切って行くことに。
最近少し塞ぎこみ気味だったというお義父さんも楽しそうにしていたし、行って良かったです♪

静岡県伊豆の国:「大富農園」でいちご狩り♪バリアフリーがいいね(^^)_c0014187_2211237.jpg

大きくて甘い苺がたっくさんO(≧▽≦)O!!

トチオトメ・あきひめ・紅ぽっペの中では、やっぱりトチオトメが甘さと酸味のバランスがよく、
一番美味しい(^^)。
あきひめは、昨年と同じく、甘さも酸味も弱い、ぼんやりとした印象。
紅ほっぺは、酸味がちょっと強く、香りが良い苺なのだけど、香りの良さは昨年の方が感じました。

今年も、苺を食べまくって帰ってきました♪

静岡県伊豆の国:「大富農園」でいちご狩り♪バリアフリーがいいね(^^)_c0014187_2216668.jpg

こちらは大富農園の無料休息所。
マンゴーアイスなどのアイス類、飲み物、お土産物なども売ってます。

静岡県伊豆の国:「大富農園」でいちご狩り♪バリアフリーがいいね(^^)_c0014187_22164629.jpg

いちご狩りをすると、サービスで、冷凍のマンゴーとスターフルーツが頂けました。

静岡県伊豆の国:「大富農園」でいちご狩り♪バリアフリーがいいね(^^)_c0014187_22174947.jpg

こちらは、販売していたスターフルーツ。
1000円と高い(^^;)!
でも、あまり見かけないフルーツなので、見られた事を息子がすごく喜んでました。

静岡県伊豆の国:「大富農園」でいちご狩り♪バリアフリーがいいね(^^)_c0014187_22191020.jpg

うさぎさんもいます。
昨年いた、ガチョウのフォアとグラは、ちょっと奥まった場所に移されてしまっていて、ちゃんと見られず。

帰りに「伊豆 村の駅」にもよりましたが、それはまた別記事で。

by tako-taku | 2011-04-04 00:57 | 日記 | Comments(2)

Commented by chocolat_mint at 2011-04-04 12:45
こんにちは! お久しぶりです。

春らしく、苺狩り♪ いいですね~。
たくさん食べ比べができるなんてうらやましい・・・

桜も咲きはじめ、綺麗な季節がやってきたので、
この時期にできることをたくさんして、幸せを感じたいです!
Commented by ちょこ at 2011-04-04 20:36 x
chocolat_mintさん

こんにちは♪

苺の食べ比べってやろうと思えばできるけど、
敢えてスーパーで何パックも買って・・とは思わないですよね。
それができるのもここのいいところです(^^)。

暖かく春めいてきて、いい季節になってきてますよね。
フットワークの軽いchocolat_mintさんのこと、
いろいろ楽しい事見つけそう♪
イチゴ狩りも機会があったら行ってみて下さい♪
春の幸せ、ブログでの報告楽しみにしてますね~(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 節電パン:魚肉ソーセージの揚げパン♪ 種から育てたサボテン6年目の大... >>