多摩境:「グラッチェガーデンズ」のピザ食べ放題に行った♪   

2011年 03月 31日

グラッチェガーデンズ町田木曽店と多摩境店だけで開催されているピッツァ食べ放題
※追記5月8日:実施店舗拡大されているようです
※追記2012年11月8日:後日食べた感想はこちら←この時より良くなってました。

c0014187_1865120.jpg

震災の影響で一時中止されてましたが、3月30日(水)再開!のお知らせが♪
ランチ11時~15時(14時30分LO)、ディナー17時30分~21時30分(21時LO)。

c0014187_1882318.jpg

メイン(選べるパスタorドリアorハンバーグ)+ピザ食べ放題+ドリンクバーが1153円(税込)。

・・・・これって、「シシリーの風」や「馬車道」(どちらもリンク先感想)のピザ食べ放題と同じシステム。

先日「ステーキけん」とそっくりなシステムの「ステーキガスト」(リンク先感想)を作った、
すかいらーくグループ。
ここでも真似っ子(^^;)??

参考の為に、それぞれの店のセット内容と値段載せておきます(すべて税込)。

グラッチェガーデンズ
A(ピザ食べ放題+メイン+シーザーサラダ+ドリンクバー) 1153円。
B(ピザ食べ放題+メイン+シーザーサラダ+ドリンクバー+366円までのデザート) 1363円。
C(ピザ食べ放題+メイン+シーザーサラダ+ドリンクバー+523円までのデザート) 1468円。
選べるデザート、Cの方が高くて豪華なのになってます。

モダンパスタシシリーの風(リンク先公式ページメニュー)
A(ピザ食べ放題+メイン) 1039円。
B(ピザ食べ放題+メイン+ドリンクバー) 1144円。
C(ピザ食べ放題+メイン+ドリンクバー+本日のミニケーキ) 1354円。
D(ピザ食べ放題+メイン+ドリンクバー+ケーキ) 1564円。 
※選ぶメインによっては50円~100円ほどプラス。

馬車道(少し前のデータなので変更があるかも)。
A(ピザ食べ放題+メイン+サラダ+ドリンクバー) 1257円。
B(ピザ食べ放題+メイン+サラダ+ドリンクバー+ミニドルチェ) 1415円。

「馬車道」がちょっとだけ高め?

ピザの配り方は「シシリー」「馬車道」と同じく、店員さんがお皿を持って各席を回るシステム。
ピザが運ばれてくる周期は、短すぎず長すぎず、丁度良かったけど、
この辺はお店の混み具合でも影響受けそう。

「馬車道」や「シシリーの風」にあった、「表:ピザ欲しい、裏:お休み中(表記忘れたので適当)」の
カードまで一緒でした(^^;)。

c0014187_1845048.jpg

シーザーサラダとキノコのピザ。
シーザーサラダが美味しい♪
キノコのピザも、キノコの風味が満点でなかなか。

c0014187_18465385.jpg

画像は、ジェノベーゼ、ゴルゴンゾーラ(はちみつかけて食べるって)、コーンマヨ、ケイジャン、
他に、ベーコンポテト、クリームサーモン、マルゲリータ、ボロネーゼ、明太子・・・などもありました。
生地は、薄いけどもちもちタイプと、薄くてカリカリのクリスピーの2種。

c0014187_18491481.jpg

メインで選んだ「新鮮なトマトと小海老のスパゲッティ」。
普通。

c0014187_18502582.jpg

こちらもメインの「イタ飯・挽肉ガーリックライス」。
量は多めだけど、思ったより薄目のあっさりした味付け。
ピザ食べ放題と合わせるなら、この味付けは正解かも。
ガーリックやバター風味が美味でした。

ピザは乗ってる具は美味しいんだけど、生地がもちもち、クリスピーともいまいち。
生地自体があまり美味しくない(特にもちもち)。
ソースなどの味が強いので、すっごく気になるというほどではないけど。
ゴルゴンゾーラのピザはゴルゴン風味がしっかりあって良かった。
ベーコンポテトやジェノベーゼも美味しかった。
クリーム系は、いまいちだったかな?

料理・ピザとも、味は、馬車道やシシリーの方が上な感じ。
グラッチェの方が、ファミレス感がより強い。
でも「ピザ食べ放題」として考えると、「グラッチェガーデンズ」の方がいいかも。
理由は、メインが重くないこと。
「シシリー」や「馬車道」は、メインが重すぎて、ピザ食べ放題を満喫できないんですよね。
メインを食べただけでお腹いっぱいになっちゃうというか。
「グラッチェ」はメインを食べた後でも、まだピザを楽しめる余地があるのがポイント高し。
そういうバランスの良さは、さすが大手??

「選べるメニュー」の写真の一部を載せますが、
公式ページの食べ放題ページから「選べるメニュー」に飛べるので、
それを見たほうが見やすいです。



c0014187_18572862.jpg

ポトフやリゾットなどを選ぶと、ピザがガンガン食べられそう。
ハンバーグだけじゃなく、チキンもあります。
でもライス付きだから、ピザ食べ放題と合わせるとかなり重そうな(^^;)。

c0014187_18583761.jpg

選べるパスタいろいろ。

c0014187_1915163.jpg

Bで選べる366円までのデザート。

c0014187_192222.jpg

Cで選べる523円までのデザート。
Bで選べるデザートに比べると、格段に豪華!
「カマンベールチーズドームケーキ」がすっごく美味しそうで食べたかったけど、
ピザ食べ放題と一緒に食べるメニューではないな(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-03-31 01:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16122238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねずみ at 2011-03-31 12:17 x
をおおおー! 通るたび気になってるあの看板!

自宅へ被災者を受け入れしてるために ビリーダイエット生活が
遠のいてる今日この頃だし この際行ってしまおうかしらー。
ああ でもストレスを食で解消して許される体脂肪率ではないし。。。

「新鮮なトマトと小海老のスパゲッティ」の感想が「普通」ってところ、最高です。
お味が想像できました(笑)。
Commented by tako-taku at 2011-03-31 13:11
ねずみさん

ご自宅に、避難されて来てる方がいらっしゃるのですか。
私の地元郡山の人の話で、県外に避難されてる方も多いと聞いていたのですが、
ねずみさんのお家は、受け入れていたのですね!
お疲れ様です♪

「新鮮なトマト・・」ですが、良くも悪くもグラッチェの味(^^;)。
「普通」って感じがしますよね~(笑)。

ピザ食べ放題、馬車道などもやってますが、グラッチェに比べると、
ピザ1ピースのカロリーも、メインのカロリーも高いはず
(トマトパスタ系なら、グラッチェ650kcal前後、馬車道950kcal前後)。
なので、カロリーを気にするのなら、グラッチェでがお勧めです。
1食で一日分以上のカロリー摂ってしまいそうな感じなので、
食べないのが一番ですけど、我慢し過ぎるのも・・ですよね(^^;)。

ちなみに、昼ピザ食べ放題だった日の夜ご飯は、
塩さば+ほうれん草おひたし+わかめスープ+ブロッコリーサラダ+ご飯と、
思いっきりヘルシーにしました。
食べ放題した前後や、翌日など、極端に減らすのではなく、
ヘルシー志向で調整ってのがいいかと思います(^^)。
Commented by パスタのレシピ at 2011-06-22 19:38 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
Commented by tako-taku at 2011-06-22 23:03
パスタのレシピさん

コメントありがとうございます(^^)。
この記事がお役に立てたのであれば幸いです。
またいつでもいらして下さいませ(^-^)ノ。

<< トイ・プードル可愛い♪ 膨張した桃缶発見ヽ(lll゚Д... >>