人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーチョコ:「レオニダス」のプラリネとトリフを食べた♪   

2011年 03月 29日

ベルギーに本社があるというベルギーチョコのお店「レオニダス」。

知り合いに、ここのファンの人が多く名前は知ってたけど、食べたことは無し。
チョコレートは好きなのに、貧乏性で高いのを買えません(^^;)。
でも、知り合いの一人が、お買い得価格で購入できるという機会に、声をかけてくれて、
一緒に頼んでもらいました♪

ベルギーチョコ:「レオニダス」のプラリネとトリフを食べた♪_c0014187_211661.jpg
ベルギーチョコ:「レオニダス」のプラリネとトリフを食べた♪_c0014187_2111988.jpg

「トリュフ&プラリネミックスギフト18p」定価4200円。
ゴディバなどよりは安いけど、それでも絶対手を出さない値段(^^;)
それが何と1700円!!
それでも、個人的にはかなり贅沢な部類かも。

実は、このチョコ、家族には内緒。
隠して置いて、こっそり一人で全部食べちゃいました(^^;)全部の種類食べたかったんだよ~!
苦味は弱めでちょっと甘め、なので1日に1~2粒、
じっくり味わって食べるのが至福の一時O(*^▽^*)o~♪

プラリネより、トリフの方が好みだったけど、どれも美味しく頂きました(^^)。
でも、「レオニダス」一番人気の「マノンカフェ」は、さすが一番人気と思えるほどの美味しさでした♪

この手のチョコの中では定価でもリーズナブル、でも味は良し!ということで、
ちょっとした自分へのご褒美なんかにもよさそうです(^^)。

このチョコレートを毎日ちょっとずつ食べてたら、チョコを毎日食べる習慣が・・・・。

ベルギーチョコ:「レオニダス」のプラリネとトリフを食べた♪_c0014187_2123823.jpg

「レオニダス」が無くなった後は、「カプリコミニ10個パック」を毎日一本食べてます。
10本で198円・・・・・ランク落ちすぎ(^^;)。
でも、カプリコも美味しいですよね♪
ミニのカロリー一本47kcal前後なのも嬉しい♪

by tako-taku | 2011-03-29 00:15 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented at 2011-03-29 03:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2011-03-29 07:48
鍵コメさん

情報ありがとうございます(^^)。
ほんとだ、同じですね!
説明を読むと、商品を直輸入して売ってるような感じですね♪
機会があったら行ってみます(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日清:「冷や冷やつけ麺」魚介豚... 計画停電3月28日(月)~4月... >>