多摩センター:「樹林」京王プラザホテル多摩のランチバイキングを食べた♪   

2011年 03月 23日

3月初頭、息子の誕生日のリクエストで、多摩センター、
京王プラザホテル多摩樹林」のランチバイキングに行きました。

時間:11:30~15:30(90分)(LO15:00)
平日:大人1980円、小学生1200円、4歳以上600円
土・日・祝:大人2500円、小学生1350円、4歳以上600円
ランチタイムは、ドリンクバー付き

今月は「ドイツフェア」。
記事を書くのが遅くなったけど3月31日(木)まではやってるので、一応アップ。

c0014187_21262526.jpg

ドイツ風(らしい)メニューの他に、茶碗蒸し、天ぷら、パルメザンチーズのスバゲッティー(ソース2種)、
ちらし寿司(土日限定)、ローストビーフ(土日限定)etc。

c0014187_21264088.jpg

おかず類。
ドイツフェアだけど、ソーセージ以外、どこがドイツっぽいかはよくわからず(^^;)。
カレーなどもありました。

c0014187_21265346.jpg

サラダバーとヨーグルト。

c0014187_2127625.jpg

パン、サンドイッチ、グラスに入った前菜いろいろ。

c0014187_21271838.jpg

ケーキ数種とアセロラゼリー。

c0014187_21273718.jpg

チョコファウンテン。
画像にあるパン以外に、バナナと何か(忘れた)がありました。
甘さは、シズラー串家物語(リンク先どちらも感想)の中間くらいで、丁度いい感じ♪

ちなみに、シズラーの一番新しい感想はこちら

c0014187_21281830.jpg

パルメザンチーズで和えたパスタ。
ソースはトマトソースと、ホワイトソース(シーフード)の2種。
巨大なチーズの上で和えてくれるのは、ちょっと目新しさがありました。

c0014187_21283197.jpg

何種類かあったグラスに入った前菜は、どれも飾りだなーという感じでイマイチ。
パンも、パサパサで固かった。
サンドイッチは美味♪
パスタは、トマトソースの方が、パルメザンチーズの風味がいきてて好み♪
ローストビーフは美味しかったけど、他のおかずは普通。
天ぷらは、塩で食べたら美味しくて、好みでした。
茶碗蒸しの容器(画面左上)が豪華なのがホテルっぽい。

c0014187_21284667.jpg

アセロラゼリーはさっぱりとして美味しかったけど、ケーキは普通。

以前「樹林」に行ったのは、2年ほど前の夜で4500円の時。
それに比べると、格段に落ちる感じが・・・これで2500円は高いかなーと。
ホテルで2500円だとこの程度になっちゃうのかな?
味も、全体的に普通レベルで、「これは美味しい!」とお代わりしたくなるものは無かったし
(敢えて美味しかったのをあげれば、サンドイッチ、天ぷら、トマトソースパスタ、ローストビーフ)、
接客も以前より落ちた感じ。

接客は、悪いわけじゃないけど、以前「樹林」に来た時や、
少し前「八王子ホテルニューグランド」のサンガーデン(リンク先感想)で感じた、
「ホテル系の接客の良さ」を感じ無かった。

特に、ケーキが個性も弱くなり、普通になっちゃっててがっかり(>_<)!
普通の食べ放題のケーキに比べれば美味しいけど、
2年前のような、ケーキの個性が楽しめ、もっと食べたいと思える味ではなかった。

ここのバイキングよりは「八王子ホテルニューグランド」のサンガーデンのバイキングの方が、
格段に満足度が高い。

以前は、もうちょっと良かったんだけど、昼だったからなのか、レベルが落ちちゃったのか・・・残念。

「サンガーデン」のバイキングは、テーマが好みなら(テーマでかなり内容が変わる)、
また行きたいと思ってるけど、ここはテーマが変わっても、もういいかな・・・。
[PR]

by tako-taku | 2011-03-23 00:57 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16088814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねずみ at 2011-03-24 11:13 x
そうですよねー!!
やっぱりあそこのランチってかなり・・・(以下自粛)・・・ですよねー。

1ヶ月ほど前、新宿とか札幌のプラザと同じつもりで入ったら
あまりの落差にびっくり仰天しました。
食べるものがないー!
おまけにこの接客 なにこれー!
会計時に思わず
「ここのプラザはフランチャイズですか? いえ、あまりにヒドいので」
って真顔で聞いちゃいましたわ。
でもネットの評判見ても 誰もが褒めてるものだから、
もうね、絶対自分がオカシイんだと思うことに。

あー 胸のつかえがとれて すっきりしましたー。

八王子のニューグランドですね。はい、候補にさせていただきまーす!
Commented by tako-taku at 2011-03-24 21:35
ねずみさん

他のホテルのランチなら、もっと内容がいいんですね~!
ちょっとホッとしました。

ここも前は良かったので、どこかで内容や接客が落ちちゃったのでしょうね・・・残念です(>_<)。

以前は良くても、後になって落ちちゃったものは、
ネットの評判と現実が違ったりってありますものね。
食べ放題系は特に、そういうのあるかもです。

八王子のニューグランドは、数ヶ月前行った時は、
すごく良かったです(^^)。
ここも変わった・・・なんて事がないと良いのですが(^^;)。

<< 東京の水道水から放射性ヨウ素が... 計画停電3月22日(火)~3月... >>