19年ぶり月が最接近で大きくみえる「スーパームーン」だって♪   

2011年 03月 20日

3月20日は、19年ぶりに月が地球に一番接近するスーパームーンだそうです。

詳しくはこちら
(ちょっとブログの内容ととリンク先の記事が違ってた・・・直すの面倒なので、正確な情報はリンク先で)。

そんなに大きく見えるのかと、さっき見てきたけど、
いつもよりちょっと明るいような、そうじゃないような・・・よくわからなかった(^^;)。

でも、綺麗な満月でした♪
[PR]

by tako-taku | 2011-03-20 00:32 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16076232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 単3で単1や単2電池を作る スーパーの入荷状況を観察してみた >>