京王堀之内ぐりーんうぉーく多摩:「三ツ矢堂製麺」で食べた♪   

2011年 03月 08日

最寄り駅が京王堀之内のぐりーんうぉーく多摩にあるつけ麺のお店「三ツ矢堂製麺」に行きました♪

このタイプのお店、セルフも多いけど、ここはテーブルに注文を取りに来てくれるタイプ。
入った時、どちらかちょっと悩んでしまった(^^;)。

c0014187_1934529.jpg

ゆず風味のつけ麺をメインに(柚子抜きにもできる)、
チーズ、辛いの、とろろ山芋、納豆月見など変わり種つけ麺が、各種揃ってます。
公式サイトのメニューページはこちら

c0014187_19343125.jpg

値段は780円~1000円前後。

c0014187_1934424.jpg

ここの特徴は、麺の温度が「湯だめ」~「氷締め」の5段階から選べる事。
麺の量も「小」(200g)~「大盛り」(600g)までは無料で選べる事。

c0014187_193535100.jpg

「マル得つけ麺」980円。別皿に、野菜、味玉、チャーシュー、海苔が付いてきます。
冷やもりで並という、デフォルト設定で注文。

スープはマイルドな豚骨魚介味で、ところどころで柚子の酸味と風味が感じられて美味しい♪
麺は太麺でかなり歯ごたえあり!
マル得で付いてきた、野菜がポイント高く、これがかなり美味しかったです(^^)。

以前「ラーメン二郎 野猿街道店」でつけ麺を食べた時(リンク先感想)の、
「こっこれは美味い!!」っていうほどの感動は無かったけど、個人的にはかなり好きな味。
麺の量、小か並しか頼まないので、それだとちょっと値段が高いと思えるのが難点。
わざわざ食べに来るってほどじゃないけど、
ぐりーんうぉーくで何か食べようと思ったら、ここは候補に入ります♪

次は、「辛しつけめん」(880円)か「和えソバ」(900円)を食べてみた~いO(*^▽^*)o~♪
[PR]

by tako-taku | 2011-03-08 00:24 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16022726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みなmo at 2011-03-08 12:31 x
麺の量がお好みで選べるのって嬉しいです(・∀・)
そういえば、ラーメンとか麺系ってなかなか食べる機会なく…
ふと麺で歯ごたえあるって魅力的なので、今度行ってみたいなあ…
Commented by chocolat_mint at 2011-03-08 13:42
こちらのお店、中目黒にもあって行ったことあります♪

TVで「チーズソースつけ麺」を紹介していて食べました。とろとろこってりチーズが好きなので、美味しかったです。

柚子がさっぱりさせてくれるので、女性向きですよね。
Commented by ちょこ at 2011-03-08 18:47 x
みなmoさん

大盛り600gなら、みなmoさんも満足できるかと(^^)。
いや、も、もしかして極盛りチャレンジですか???(^^;)
一人大食い選手権(笑)。

いろいろ変わり種もあるので機会があったら行ってみて下さい(^-^)ノ。
Commented by ちょこ at 2011-03-08 18:49 x
chocolat_mintさん

同じくこってり好きな私も、チーズソース気になってました。
美味しいのですね~φ(. .)メモメモ。
機会があったら食べてみたいと思いますO(*^▽^*)o~♪

<< 東洋水産「彩未・濃厚魚介味噌」... 日清のカップヌードル、フレディのCM >>