多摩センター:「ポプラ亭」安くて美味しい洋定食屋さん♪   

2011年 02月 28日

多摩センターの「ポプラ亭」に行きました♪

c0014187_14195241.jpg

ここは、味も雰囲気も昔ながらの洋定食屋さんって感じのお店♪

c0014187_1420687.jpg

4人がけテーブル4つ、二人がけ1つ、カウンターが数席の小さいお店です。

ここのいいところは、メニューが豊富な事(目移りしちゃって大変)!
そして、リーズナブルで、600円代~1000円未満(少しだけ1000円超えも)のメニューがメインな事。
味は、洗練されてるというタイプじゃないけど、家庭的でほっとするような味わいで、美味しいです(^^)♪

前に書いた記事はこちら

c0014187_14283489.jpg

「ハンバーグチーズ焼き170g」788円。
170gと230gが選べ、小さい170gでこのサイズ\(◎o◎)/デカイ!
チーズもたっくさん乗ってて、そのチーズが伸び~る伸び~る!
お皿から口までの間、切れずに糸を引いてびっくり。
ジューシーで、デミソースも美味しく、またハンバーグの焦げ目も香ばしい♪

チーズが乗っていないハンバーグステーキは、170gで683円とすごくお得!
こちらは、デミソースか和風オニオンソースが選べるようです。

c0014187_14332677.jpg

「チキン南蛮焼きとエビフライ」840円。

チキン南蛮が唐揚げタイプじゃなく、甘じょっぱく味付けされてます。
エビフライは、衣が薄くてサクサク、中はジューシー♪
ただ、エビフライ、私はもうちょっと衣が厚くて、ザクザクって方が好きなんですよね~。
美味しかったけど、ちょっと好みから外れてました。
でも、エビフライが2本ついて、このお値段はお得!!

c0014187_14343547.jpg

「豚ロースのからし醤油焼き」840円。
和からしの味がしっかりある豚ロース炒め!
御飯がすごく進む味で美味しい(^^)!!

御飯は、小・中・大から選べ、御飯抜きなら200円引き。

どれも、何か懐かしさを感じる盛り付け♪
ボリュームもあるので、安くて美味しいものを食べたいなら、ここはすごくいいです♪
接客もアットホームでいい感じ(^^)。

青葉通りのグラン・クリュ本店の前にあるので、駅からはちょっと歩きます。
駅の方から来るなら、多摩中央公園を抜け、公園内「旧富澤家住宅」前の急な階段を降りると、
すぐの場所にあります。
駐車場はお店の横に2台。

↓メニュー。とにかく品数が多いし安いっ!!
c0014187_1433516.jpg
c0014187_1434163.jpg
c0014187_14341090.jpg




少し大きめにも撮って来たけど、やっぱり見づらいです(^^;)すみません。
値段はこちらの方が確認しやすいかと・・・。

c0014187_1427468.jpg

c0014187_14254686.jpg
c0014187_14255781.jpg

[PR]

by tako-taku | 2011-02-28 00:37 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15981352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Westwoods24 at 2011-02-28 00:59 x
ちょこさん、こんばんは。
以前からこのポプラ亭が気になっていて、近いうちに行こうと思っていたのでとても参考になりました!
ハンバーグがあのボリュームで安価なのは驚きですね!
近いうちにぜひ寄ってみたいです!!
Commented by tako-taku at 2011-02-28 01:32
Westwoods24さん

わー、丁度行こうと思ってたところだったなんて、
お役に立てて嬉しいですO(*^▽^*)o~♪

安くてボリューム満点のハンバーグ、やっぱり人気商品なようです(^^)。
私も次は、ハンバーグ+αかのセットを頼もうかなーと思ってたりします♪
でも、ハンバーグ+αのメニューもいろいろあって、既に目移り状態です(^^;)。
Commented by スパ at 2011-02-28 16:25 x
久しく食べに行っていなかったので・・・
ちょこさんの食べられた”ハンバーグチーズ””焼き豚ロースのからし醤油焼き”の画像を見たら・・・食べに行きたくなってしまいました(^^)
ポプラ亭の味付けは、白いご飯が進みますよね~!!
ポプラ亭のような・・・ホッとするような街の洋食屋さんは多摩ニュータウン地区には少ないですからね。これからも頑張って欲しいですね!!
Commented by tako-taku at 2011-02-28 18:07
スパさん

うんうん、ポプラ亭は御飯にあいますよね~O(*^▽^*)o~♪
懐かしい感じもたまりません♪
ほんと、これからも頑張って欲しいお店ですよね。
久々に足を運んでみて下さい(^-^)ノ。

すぐ近くで、もえない・もえる植木も見られます(笑)

<< 「ねのじのウィンナー」美味しい... 「もえるもの」「もえないもの」... >>