人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務スーパー:「スモークチキン」と「合鴨ロース3種」   

2011年 02月 22日

以前友人宅で食べて美味しかった業務スーパーの「スモークチキン」。

業務スーパーに行っても売り切れの事が多く(T_T)何故・・・やっとゲットO(≧▽≦)O!!
ついでに冷凍の「合鴨ロース」も買ってきました♪

この近辺だと、精肉類を扱っている業務スーパーは、
相模原横山にある「相模原店」か「町田図師店」。
どちらも微妙に遠い(^^;)。

※「橋本店」でも精肉を扱っているという情報頂きました(^-^)ノ感謝!

業務スーパー:「スモークチキン」と「合鴨ロース3種」_c0014187_23524835.jpg

「スモークチキン」698円。1キロ入ってこのお値段なのが嬉しい!!
ただ、大量に食べるとうま味調味料っぽい甘さが口の中に残るのが難点かも。
でも、とっても便利便利!!
大量なので、小分けして冷凍、サラダなどに混ぜたりして食べてます♪

業務スーパー:「スモークチキン」と「合鴨ロース3種」_c0014187_23531026.jpg

こちら冷凍の「合鴨ロース」178円。
普通の合鴨の他、「照り焼き」と「パストラミ」(黒胡椒がたーーぷり)があります。
解凍して切るだけ。
どれも美味しい♪
合鴨好きなので、かなりはまって食べました。
メイドインチャイナなのが気にならなければ、食べてみて下さい(^-^)ノ。

業務スーパーは、冷凍食品のバリエーションが多いのが見ていて楽しいです♪

多摩境にある「メトロ」も、普通では見られない業務用の食材がいっぱいあるし、
コストコと違って少量タイプでも売ってるし、店内が夏でもすごく寒く、
入り口でジャケット貸してくれたり-特に精肉コーナーは冷凍庫の様-と個性的で楽しいのだけど、
ここは飲食店を経営してる人やその従業員しか入れないんですよね~!
一度だけ、実家がお店やってるという友人の付き添いで行ったけど、
ここが普通の人にも開放されたら、ほんと嬉しいのに。

by tako-taku | 2011-02-22 00:17 | 食:いろいろ | Comments(2)

Commented by よしの at 2011-02-22 19:17 x
こんばんは^^。

この記事を拝見してから、丁度橋本店に行ったら「スモークチキン」売ってたので、早速購入しました♪
お近くではないかもしれませんが、橋本店でも精肉を扱ってますよ。
サラダに使いましたが、美味しかったです^^
Commented by tako-taku at 2011-02-22 19:38
よしのさん

情報ありがとうございます♪
橋本店にも精肉あるんですね!
公式サイトだと、青果とお酒だけになってたので、
全くチェックしてませんでした~。
橋本店が一番近いので、精肉を扱ってるとの情報嬉しいですO(≧▽≦)O♪
ありがとうございます(^-^)ノ。
今度は橋本店に行きます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヤマザキランチパック:「あまお... 八王子下柚木:「スワイナ」50... >>