人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター:「グラン・クリュ」久々に買った   

2011年 02月 19日

多摩センター改札前にあるケーキ屋さん「グラン・クリュ
(駅からちょっとだけ離れた場所に本店もあります)。
ロールケーキが有名なお店。

しかし、どうも、ここのロールケーキ、クリームがコクを感じず、自分の好みの味じゃない。

ふと、ロールケーキ以外のケーキも食べてみようと、久々に訪問。

多摩センター:「グラン・クリュ」久々に買った_c0014187_19234460.jpg

「シュー・ア・ラ・クレーム」189円。
シュー生地は昔ながらのフワフワサクサクタイプ。
でもかなり厚みがあってびっくり。
ちょっと口の中がパサ付きます。
でも、それを補ってるのが、たーーーーっぷり入ったカスタードクリーム。
卵の風味をしっかり感じるカスタードクリーム♪

途中まで美味しく感じてたんだけど、後半カスタードがしつこく感じるように・・・。
一個で食べ応え十分、この値段でボリュームたっぷりなのは、嬉しいんだけど。

多摩センター:「グラン・クリュ」久々に買った_c0014187_19235667.jpg

「博多の石畳」399円、不思議なネーミングのケーキ。

多摩センター:「グラン・クリュ」久々に買った_c0014187_19345042.jpg

中はスポンジ生地多めだけど、ちゃんとしーーっとり!
表面の皮(?)部分からも濃厚なチョコレート風味がしたのにはびっくり。
しっかり、チョコレートの味を感じられるチョコケーキでした。

どちらも、普通に美味しかったです。
でもやっぱり、ここのケーキは、自分の好みから微妙に外れるらしい。
後半、クリームがしつこく重く感じてしまう。
ロールケーキほど外れてるわけじゃなかったけど、リピはないかな。

by tako-taku | 2011-02-19 00:09 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by chocolat_mint at 2011-02-21 13:22
グランクリュさん、町田に引っ越してきてからずっと気になっていたのですが、食べログの口コミが下がっているので「どうなんだろう・・???」と思っていたのですが・・・(特に純生ロール)

ちょこさん的には「普通」なのですね~
しかもロールは美味しくないと・・・
なるほどぉ。。。

「博多の石畳」がすごく気になりますが、「普通」の割には値段が高めなので、微妙なところです(汗
Commented by ちょこ at 2011-02-21 16:25 x
chocolat_mintさん

グラン・クリュの「純生ロール」、有名になって味が落ちたとよく聞きますが、
私が最初に食べた時は、既に有名。
で、何でこんなに評価高いんだろ??とと思っちゃいました(^^;)。
有名になる前は、美味しかったのかもしれないですが、確かめるすべが無くて残念です。

他のケーキも、「これっ!」ってポイントが無いんですよね。
ただ、「純生ロール」のように外れ感は無かったので、完全に好みの問題かもしれません(^^;)。
評判が良いケーキ屋さんのケーキでも、
自分の好みじゃないなーって、割とあるので(^^;)。

そうそう、ロールケーキなら、この辺では南大沢のパティスリーシンのが
一番のお気に入りです♪
ロールケーキじゃないですが、丁度シンのケーキを買ってきたところなので、
近日中に感想アップします(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子下柚木:「スワイナ」50... 「鮭の中骨入りがんもどき」と、... >>