人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次世代ラーメン決定戦!「茨木きんせいピリ辛焦がし風味噌」「極濃麺家初代一本気ブラック豚骨」を食べた   

2011年 02月 17日

Yahoo!JAPANのラーメン特集、第2回最強の次世代ラーメン決定戦!で、
優勝の「本気盛(マジモリ)茨木きんせい ピリ辛焦がし風味噌」と
準優勝の「本気盛(マジモリ)極濃麺屋初代一本気 ブラック豚骨」を食べました。

次世代ラーメン決定戦!「茨木きんせいピリ辛焦がし風味噌」「極濃麺家初代一本気ブラック豚骨」を食べた_c0014187_953944.jpg

「本気盛 茨木きんせい ピリ辛焦がし風味噌」188円、カロリー503kcal、脂質25.6g。
別途添付されている特性スープの香りがとても良いです。
でも、香り負けしてるというか、食べてみると全体的な印象が弱い。
味噌風味もピリ辛味も、印象に残らなかった。

次世代ラーメン決定戦!「茨木きんせいピリ辛焦がし風味噌」「極濃麺家初代一本気ブラック豚骨」を食べた_c0014187_962577.jpg

「本気盛 極濃麺屋初代一本気 ブラック豚骨」188円、カロリー521kcal、脂質26.8g。
「ピリ辛」となってる「焦がし風味噌」より、こちらの方が唐辛子の辛さを感じて「ピリ辛」感があるし、
スープの味も、こちらの方が好みでした。

2009年にもYahooの「カップ麺バトル」のカップ麺を食べ比べしたけど、
片方が「焦がし味噌」でもう一方が「濃厚豚骨」。
で、「濃厚豚骨」の方が美味しいと感じた・・・・というほとんど同じような感想になってます(^^;)。
当時と変わらず辛いカップ麺メインで食べてるのも同じ・・・進歩無いなー。

Yahooでは、2月28日まで投票を受け付けているので、食べて投票してみるのもありかと。

※おまけ

次世代ラーメン決定戦!「茨木きんせいピリ辛焦がし風味噌」「極濃麺家初代一本気ブラック豚骨」を食べた_c0014187_930836.jpg

日清「濃いミルクシーフードヌードル」160円、368kcal、脂質14.4g。

次世代ラーメン決定戦!「茨木きんせいピリ辛焦がし風味噌」「極濃麺家初代一本気ブラック豚骨」を食べた_c0014187_9302374.jpg

ミルク味のシーフードヌードル。
ドロドロして小麦粉の変な粉っぽさを感じ易いレトルトホワイトソース風ではなく、
ちゃんと「ミルク風味」で、美味しかった♪

by tako-taku | 2011-02-17 00:16 | 食:レトルト | Comments(4)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2011-02-18 20:33 x
濃いミルクシーフードヌードルに、めっさ惹かれました。
これはどこかとのコラボではなく買えるのかな。
調べてみまっす。
あれ、そーいや去年もミルクだかホワイトシチューだか、そんなテイストの出ていませんでしたっけ。
Commented by tako-taku at 2011-02-18 23:15
通りすがりのそぅたんさん

そうそう、昨年くらいにホワイトシチューのカップヌードルの話しましたよね~♪
それも美味しかったけど、ミルク風味の濃いこちらの方が好みでした♪
これは、特にコラボではなく、その辺のコンビニとかで見かけた記憶が。
見つけたらどうぞ♪
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2011-02-19 13:15 x
そうそう、去年話しましたよねえ。
ミルク風とか、シチューとか、季節柄でしょうね。
見つけたら買います、買うように旦那に言っておきます、のが正しいかも。
Commented by ちょこ at 2011-02-19 17:17 x
通りすがりのそぅたんさん

>買うように旦那に言っておきます、のが正しいかも。
あははは、お二人の関係が目に浮かぶようです(笑)。
ご主人、がんばっ!です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南大沢:「はらドーナツ」がまた... LOTTE:巨大ガーナチョコ♪ >>