人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルド:「アイダホバーガー」BigAmerica2第2弾♪これ好き(^^)!   

2011年 02月 03日

マクドナルドBigAmerica2第2弾の「アイダホバーガー」を食べました♪

マクドナルド:「アイダホバーガー」BigAmerica2第2弾♪これ好き(^^)!_c0014187_20294512.jpg

「アイダホバーガー」420円、カロリー713kcal、脂質43.5g。

ハッシュポテトが挟んであるのが新しい♪
他に、粒マスタード、生玉ねぎ、ベーコン、チーズ、巨大なパティとペッパーソースの組み合わせ。

マスタードまみれの生玉ねぎのピリリとした辛さと、
ガーリック風味の強い甘くて酸味のあるペッパーソースの組み合わせがすっごくいい!
ずっとカリカリした食感を感じさせてくれるハッシュポテトも超好み♪
ソースの味が濃くて、ポテトの味も、ベーコンの味も、チーズの味も、
パティの味も存在感が薄いんだけど(^^;)、
マスタード+玉ねぎ+ペッパーソース+カリカリ食感の組み合わせがすっごく好みO(≧▽≦)O!!

第一弾「テキサス2バーガー」(リンク先感想)もソースの味が濃く、
素材の味が消え、チリビーンズの味一色。
こちらは敢えて「テキサス2」を食べずともチリビーンズを食べればいいじゃん!
ってのと、チリビーンズなら、もっと美味しいのがある(今は無き「ウェンディーズ」のチリは美味かった)
ってのがあって評価低めだったけど、「アイダホ」はソースの味が好みで良かった(^^)。
どうも、私が食べた「テキサス2」は通常よりチリビーンズが多めだったようだけど(^^;)。

同じようにポテトを挟んでいるモスバーガーの「塩バターチキンバーガー」(リンク先感想)とは、
正反対な感じ。
「塩バターチキン」は、ソースの味が弱く、ポテトのほのかな甘さとか、柚子の風味とか、
素材の味のハーモニーを楽しむタイプ。
インパクトが弱いゆえの美味しさがあった(好みは別れるようですが)。

どちらも好みだったけど、「塩バターチキン」と「アイダホ」どちらをリピしたいかと聞かれたら、
ハッシュポテトのカリカリ具合が嬉しい「アイダホ」を選んじゃいます♪
「アイダホ」はヒットでした~O(≧▽≦)O!

カロリーが高いのがリピの障壁になるけど(^^;)。
712kcalは、今回のBigAmerica2の中でダントツでトップですもの・・・。
でもまた食べたいな~。

by tako-taku | 2011-02-03 00:23 | 食:ファーストフード | Comments(2)

Commented by mieti_3 at 2011-02-03 18:57
こんばんは!

アイダホだ!!
今日、食べようか迷って止めてしまったのですが
おいしいんですね〜(*^_^*)

カロリーが高いのが難点ですが
1度は食べてみたいな〜(*^_^*)
Commented by tako-taku at 2011-02-03 21:01
mieti_3さん

アイダホ、私はすっごく好きな味でした♪
ポテトのカリカリ感も良かったし(^^)。

でも、ほんとカロリーが難点ですよね~(>_<)。
普通の食事一食分のカロリーです・・・。
この高カロリーにめげず、一度試してみて下さい(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パンプアップは収まったらしいが・・・ 「白神こだま酵母」と「はるゆた... >>