人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリオ橋本:「パティスリーラトーナ」の生ドーナツ・・・外れだった(-_-;)。   

2011年 01月 30日

アリオ橋本内にある「パティスリー・ラトーナ・アニバーサリー」。

以前食べたケーキはどちらかというと外れ(リンク先感想)でした。

でも、ディスプレイにキレイに並べてある生ドーナツのツヤツヤした輝きに心惹かれ購入。

アリオ橋本:「パティスリーラトーナ」の生ドーナツ・・・外れだった(-_-;)。_c0014187_16563789.jpg

「ストロベリー」262円。
赤い部分は、濃厚なジャム。
ジャム部分は美味しいけど、イチゴムースは固めでイチゴの風味も弱い。
スポンジ部分もしっとり感が無い。

アリオ橋本:「パティスリーラトーナ」の生ドーナツ・・・外れだった(-_-;)。_c0014187_1656477.jpg

「カスタード・・・・なんとか」名前忘れました(^^;)。294円。
プリンの生ドーナツって感じ。
カラメル味の部分が超固めのゼリー。
口の中でも存在感を主張するほど。
下のプリン部分も固めで、プリンの風味もほとんどない。
これなら、普通のプリンの方が何倍も美味しい!
敢えてこれを食べる必要性は感じず。

アリオ橋本:「パティスリーラトーナ」の生ドーナツ・・・外れだった(-_-;)。_c0014187_1657174.jpg

「キャラメルと・・・なんとか」名前忘れました(^^;)。262円。
キャラメルとホワイトチョコの生ドーナツ。
スポンジ部分(?)の苦味は感じるけど、キャラメル風味もホワイトチョコ風味も感じられず、
甘めのぼんやりした味のムースを食べている感じ。

どれも、ムースが固めな上、素材の風味が弱い。
3種類の中で「ストロベリー」が一番美味しかったけど、この値段だったら買わなくても・・って感じ。
家族の間でも不評。

以前食べたコンビニの半生ドーナツ(ファミマの感想スリーエフの感想)の方が安いし、
とろとろ感もあるし、美味しかったです。

うーん、「パティスリーラトーナ」は、自分には合わないらしい。
今度から、アリオでケーキを買うときは、隣の不二家を使おう(^^;)。
不二家の「ミルキークリームロール」(リンク先感想)とどっちを買おうか悩んだんだけど、
こっちを買った方が満足感は数倍高かったはず(^^;)。

減量頑張ってる時、イマイチのものを食べちゃうと、よりショックでかいです・・・。

by tako-taku | 2011-01-30 00:55 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by chocolat_mint at 2011-01-31 11:09
生どーなつってハズレばかりなのでしょうか!?

私も先日他のお店のを食べて、かなりショックでした(泣
お店違うけど、UPしたらTBさせて頂いてもよいでしょうか・・・?
Commented by ちょこ at 2011-01-31 13:16 x
chocolat_mintさん

あららら、chocolat_mintさんもハズレの生ドーナツ食べましたかΣ( ̄ロ ̄lll)!!
どちらのを食べたのかしら??
記事のアップ興味あります。

生ドーナツって、名前の響きはいいけど、スポンジの上に
ムースを乗っけたものですよね。
ケーキにもそういうタイプあるけど、それよりは超シンプル。
シンプルな分、ちゃんとしてないと外れ感が強くなっちゃうのかな??(^^;)

ちなみに、ファミマの生ドーナツは、とろとろしていて美味しかったです(^^)。
値段が安いのもいいっ!

TBは大歓迎です。
断らないで勝手にTBしちゃっていいですよ(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ドローインダイエット」ってい... 京王堀之内:「エヴェレスト」の... >>