スーパーアルプス:「お誕生日にワイン」♪   

2011年 01月 23日

スーパーアルプスでは、1年で36万円以上お買い物をすると、
誕生日月にワインがプレゼントされます。

私にも、ワインプレゼントの案内のハガキが届いてちょっとびっくり。
そんなにアルプスで買い物したかな~(゚_。)?
・・・・・・・・たばこ値上げの直前、大量にアルプスでタバコを買ってたせいかもしれない(^^;)。

ということで、ハガキとワインを交換してきました。

c0014187_17562442.jpg
頂けたのはこれっ!

ボルドーワインの「シャトー・グラン・モンテ(赤)」。
フランスのジャンジャン社のもの。

「ドライフルーツを感じさせる凝縮した香り、口当たりが滑らかで、
トーストしたアーモンドのような香りとまろやかなタンニンが心地よい味わい」
だそうです。

上記注釈のような味わいがわかる程の舌ではないので、それは全くわからず。
でも、渋味が少なめの軽い味わい、軽いと言っても水っぽさは感じ無い、
飲みやすい赤ワインでした♪
先日の友人宅の飲み会に持参したら、一人で全部呑んでしまった(^^;)。




こういうプレゼントも嬉しいね(^^)♪
[PR]

by tako-taku | 2011-01-23 19:59 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15808769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みなmo at 2011-01-24 01:13 x
ワイン一本を…Σ( ̄□ ̄)!!
ちょこさん、カコヨス(笑)
Commented by ちょこ at 2011-01-24 09:18 x
みなmoさん

>カコヨス(笑)
と感じるみなmoさんの感性がワンダー(笑)。

一本一人で飲みきったのは、あとで友人から指摘され、
気が付きました(^^;)。
手酌でガンガン呑んでたから、全く気がついてなかったです・・。

<< ローソン:「プレミアムあまおう... グリコ:「Happyプッチンプ... >>