人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリコ:「Happyプッチンプリンはちみつバター」巨大だよ(゚◇゚;)!!!   

2011年 01月 23日

グリコのプッチンプリン。
すごく昔からの定番。
でも、皿を汚すのが嫌なので、プッチンすることは滅多にない私。

それの「はちみつバター味」、それも400gと、通常(105g)の3.8倍のものを発見\(◎o◎)/!

グリコ:「Happyプッチンプリンはちみつバター」巨大だよ(゚◇゚;)!!!_c0014187_059681.jpg

「Happyプッチンプリンはちみつバター味」298円。
カロリー100g当たり140kcal、脂質7.1gなので、
全部食べると560kcal、脂質28.4gになります。
プッチンプリンの空き容器があったので並べてみました。
かなり巨大なのがわかると思います。

グリコ:「Happyプッチンプリンはちみつバター」巨大だよ(゚◇゚;)!!!_c0014187_114317.jpg

これはプッチンしてみたいので、プッチンしてみましたO(*^▽^*)o♪
プルンプルンです♪

プッチンプリン1個だと物足りないくらいなので甘く見てたら、
通常の3.8倍だけのことはあり、想像以上に食べ応えがあります。
食べても食べても減らない感が・・(^^;)。

そして、この「はちみつバター味」がすっごく好みでしたO(≧▽≦)O!!!
普通のプッチンプリン、カルメラの味が甘く強すぎて、それほど好んで食べないんだけど、
これは、そこまで甘くなく、私の愛するハウスプリンに似た味わい♪

通常サイズもあるようなので、今度は通常サイズを買ってみよ~♪
いちご味も大・小タイプあるようです。

ちなみに、通常サイズの10倍、1キロのバケツプッチンプリンが作れるキット
手作りプッチンプリン」なるものもありました。

価格は1980円。
通常の10倍の量で、何で価格は20倍近く???と思ったら、
プッチンとできるバケツ容器の値段みたいです。

容器がない材料だけのタイプは、1050円でした。

巨大なプッチンプリン、プッチンする時、すっごく盛り上がりそう♪
子供が小さかったら買っちゃったかも(^^;)。

by tako-taku | 2011-01-23 00:23 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by みなmo at 2011-01-23 16:02 x
これはテンションが上がります(・∀・)
しかも手作りで更なる上をいくでかでかプリンが作れるとは(・∀・)!!
すごく 作ってみたいです@興味しんしん
Commented by tako-taku at 2011-01-23 17:48
みなmoさん

まるで、実験してるみたいなでかでかプリン作り、
みなmoさんのイメージにぴったり(どういうイメージ?(^^;))!
機会があったら作ってみて下さい(^-^)ノ。

はちみつバター味もお勧めです♪
400gタイプなら、みなmoさんも大満足な量だと思います(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スーパーアルプス:「お誕生日に... ★★★「坦々麺」を作った♪自作... >>