シズラー:今年もシズラーで誕生日♪チーズトーストがむちゃ旨!!   

2011年 01月 10日

1月生まれなので、年があけるとすぐ誕生日です(もう来ても嬉しくないけど)。
2011年、今年もシズラーで誕生日。
どんどん減ってしまったシズラー、でもまだ府中店は頑張ってます!!

誕生日にシズラーに行ってしまうのは、シズラーが好きだけど高いから・・・というのもあるけど、
毎年誕生日の時期にロイヤルホストから届く、ロイホとシズラー共通の20%オフ券の後押しも大きい。

ロイヤルホストでしか使えない「ホスピタリティポイントカード」に登録したら、
何故かシズラーでも使える20%オフ券が毎年誕生日月に届くのだ。
20%オフ、シズラーは高いので、かなり大きい!

今回は平日に行ったので、普通のランチ。
土日のホリデーランチやディナーは、同じメニューでも500円ほど高い。

リブロースステーキ140gが、サラダバー・ドリンクバー付きでランチは2480円、
ホリデーランチやディナーだと2980円。
値段が違うだけで、内容はほぼ同じかと思ってたら、さすがにちょっと違ってました。
チョコファウンテンが、昼のランチには無いっ!(ホリデーランチとディナーにはある)
気がついたのは、これだけだけど、他にも違いがあるのかも。

c0014187_1825632.jpg

サラダバー。生野菜コーナー。
20種類ほどの生野菜があります。
ビーツなどの変ったものも。
野菜は新鮮、ドレッシングの種類も多い♪

c0014187_1831579.jpg

マヨネーズなどで和えられたサラダとフルーツ。
和え物系サラダだけで11種類。
シーフード、かぼちゃ、海藻、ペンネ・・・いろいろあります。

c0014187_1853899.jpg

カレー、パスタ、グラタンなどのコーナー。
タコミートやナチョチーズも。

他にスープが3種類。
コーンとオニオンと・・・あと忘れた(^^;)。

c0014187_1862769.jpg

デザートは、杏仁豆腐、ぶどうゼリー、ケーキ1種とちょっと寂しい。
杏仁豆腐は杏仁の風味、ぶどうゼリーはぶどうの味が、しっかりあり美味。
ケーキは普通。

他に、バニラ・チョコレート・ミックスのソフトクリームと、トッピングのチョコ、キャラメル、ストロベリー、
チョコスプレーなども。
シズラーのソフトクリームは、あっさり目、ラクトアイスっぽい味。

ホリデーランチやディナーなら、チョコファウンテンがあって、もっと豪華。
シズラーのチョコファウンテンのチョコは超甘いので、
ソフトクリームにかけて固めて食べると美味しいです♪

c0014187_1883253.jpg

パンは、レーズン、チョコなど4種類。
それに新たに、注文して焼いて持ってきて貰うチーズトーストが加わりました。

このチーズトーストが旨いV(≧∇≦)V!!!
焦げたパルメザンチーズが香ばしく、本気で美味しい!!
他のパンはいらない。
他のお客さんもチーズトーストのせいで食べないせいか、ほとんど普通のパンは売れておらず、
固めになって、ますますいらないものになってました(^^;)。

チーズトーストは何度でもお代わりできます。
今回3枚も食べちゃって、満腹においうち。
でも、もっと食べたかった!
普通のパン食べるんじゃなかったよ。

c0014187_18113991.jpg

シズラーに行ったら絶対食べるタコス。
オリーブ、レタス、サルサソース、ハラペーニョ、チーズ、スライスオニオン、
そしてタコミートとナチョチーズ。
好きなように盛れるし、美味しい~O(≧▽≦)O!

c0014187_18132088.jpg

サラダバー、さすがに全部盛りきれず。
どれも美味しいです(^^)。

c0014187_1814112.jpg

カレーはちゃんとスパイスがきいている中辛。
グラタン、パスタは、普通に美味しい。

c0014187_18145311.jpg

リブロースステーキ140g。
ソースは、ワサビ醤油、ペッパー、マッシュルーム、和風オニオンから選べます。
ペッパーはイマイチ、マッシュルームは甘めでマイルドな味わい、普通に美味しい。
和風オニオンは無難な味ながら、食べた3種類の中では一番美味しかった。

昨年までは、サーロインステーキ125gを頼んでいたけど、それは無くなってた。
サーロインは、ソースをつけなくても、下味の塩気だけでステーキが美味しく食べられたんだけど、
リブロースは、下味が薄めでソースをつけないとダメになりました。
前の方が好みだったので、ちょっと残念。
肉質は、リブロースになったせいか、サーロインより柔らかく、ジューシーになった気がします。

シズラー、お誕生日に行くと、3つのサービスがあります。
1.店員さんがハッピーバースデーを歌ってくれる。
2.写真を撮ってくれる(缶バッジ・絵葉書などに加工してもらえます)。
3.ケーキサービスがある。

歌って貰うのは、恥ずかしいので断り、写真とケーキのみで。
写真も毎年息子を撮ってもらっていたのだけど、今年は息子も嫌がったので、
息子と二人で撮って貰って、缶バッジにして貰いました。

c0014187_1824193.jpg


昨年はチーズケーキでそのみっちりした甘さが満腹状態のお腹を直撃して辛かったけど、
今年は甘ずっぱいソースのケーキだったので、美味しく頂きました(^^)。

好きだったサーロインが無くなってしまったのは残念だったけど、
新たなるヒット!チーズトーストがあったし、タコスも食べられたし、
サラダのバリエーションも豊富、ステーキも美味しかったし(前の方が好きだけど)、
接客もよく、満足度の高いランチでした(^^)20%オフで1500円くらい安くなったのも嬉しい。

平日昼限定、1080円のランチエクスプレスを食べている方が多かったです。
これはサラダバー専用プレート2枚、ドリンク2回、スープ・デザートは各1回食べられるというもの。
確認しなかったけど、ランチエクスプレスにチーズトーストがつくなら、
これを食べに行ってもいいなーと思いました(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2011-01-10 00:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15739583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みなmo at 2011-01-10 01:25 x
お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
お誕生日に大切な一つ達と美味しいものを食すって幸せな時間です●
毎年、カンバッチが増えてゆくというのも、想い出になってステキっす(^∇^)
シズラー、盛り沢山で楽しそうです●
Commented by みなmo at 2011-01-10 01:27 x
わぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
変換違いしちゃいました_| ̄|○
一つ達→人達
です(>人<;)
間違いすみませぬ(ぺこり)
Commented by スパ at 2011-01-10 10:14 x
お誕生日!おめでとうございます!!
シズラー・・・横浜・南部に住んでいた時に、よく八景島シーパラに食べに行きました!!
あと、ランドマークでも食べに行った記憶があります。
シズラーが出来た当初は、値段が高めでしたが、バイキングを堪能できるお店として感動した覚えがあります!!
自分は、メインをよくチキン(レモンだったかな?)を頼んで、後はサラダバーを堪能していました!!
最後にソフトクリームを作るのも楽しみで(今はあるんでしょうか?)・・・ちょこさんの記事を読んでいて、また久しぶりに行ってみたくなりました(^^)/
Commented by ちょこ at 2011-01-10 13:12 x
みなmoさん

お祝いありがとうございます(^^)。
もうお誕生日は来なくていいけど(カウントダウンしたい)、
ほんと、お誕生日に大切な人と美味しいものを食べるのは、
すごくいいですよね~O(*^▽^*)o~♪

シズラー、ちょっと高めですが、その分いろいろあるので楽しいです♪
機会があったら覗いてみて下さい(^^)。

変換ミス、すぐ気がついて訂正してるのがえらいです!
私もちょくちょくやってますが、気がついてない方が多い気が(^^;)。
気にしないで下さいね~♪
Commented by ちょこ at 2011-01-10 13:14 x
スパさん

お祝いありがとうございます♪
シズラー、以前はいろいろなところにあったけど、
減っちゃいましたよね~(>_<)。
そうそう、シズラー、高いけど、満足度の高いバイキングなのがいいです(^^)。
ソフトクリームもちゃんとありますし、ホリデーやディナーなら
チョコファウンテンが楽しめるのもいいです。
今回ヒットだったチーズトースト、ほんと良かったですよ~!
機会があったら、また行って見てください(^^)。
Commented by ikumetto at 2011-01-10 20:05 x
ちょこさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
お誕生日だったのですね~。
おめでとうございます。

シズラー・・思い起こせば17~8年前の社会人なりたてのころ、横浜で上司にご馳走になったところでして、高いわ・サラダバー(バイキング?)形式のさきがけだったような気がしました。

そんな思い出がありつつ、昨年の11月に府中店に超ごぶさたで旦那といってきましたよ~。
お肉は「ん~~!?」という感じですが、サラダバーとチーズトーストでも十分なくらいでした!

チーズトースト、何枚もいけそうでしたが、
二枚くらいでやめました(笑)
また、たまには、
ちょっとリッチになりたいとき行きたいです!
それまでお店残っててね~(笑)
Commented by ちょこ at 2011-01-10 22:36 x
ikumettoさん

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪
そして、お祝いありがとうございます(^^)。

シズラー、私も、たまに贅沢したい時、行きたくなるのですが、
一番の問題は「店の存続」ですよね(^^;)。
バブルの頃ならともかく、不景気の今、この手のお店は
キツイかと思うのですが、頑張って欲しいです。

ikumettoさんも、チーズトースト気に入りましたか♪
これ、美味しいですよね~O(≧▽≦)O!!
2枚で止めるとはさすがです!
私は欲望のままに・・(^^;)。

お肉は、値段を考えると確かに高いかも・・・。
私は、以前のサーロインの塩加減がすっごく好きで、
肉質がイマイチだろうが、値段が若干高かろうが許す!と
思っていたのですが、リブロースはちょっと物足りなかったです。

ただ、チーズトーストが当たりだったので、ランチエクスプレスに
チーズトーストが付くなら行きたいなーと思ってます(^^)。

<< 待てば海路?棚からぼた餅?ニュ... 2011年1月7日夜は七草粥♪ >>