町田市小山町:「おいでっ」他、町田街道沿い飲み屋さん   

2011年 01月 07日

小山町の町田街道沿いには、小さな飲み屋さんがいくつかあります。

昨年、オープンしたのが、小山町、小山保育園近くの「おいでっ」。
c0014187_18261580.jpg


以前、別の飲み屋さんがあったところ。
前の飲み屋さんも、入ったことがあったけど、料理の多くが品切れ、
淀んだ雰囲気で、入って失敗!って感じでした(^^;)。

しかし、新しくできた「おいでっ」は、雰囲気一新。
ママさんと、その娘さん3人が交互に手伝いに来ているという小さな飲み屋さんに。

テーブル(座敷)3つと、カウンター席の小さなお店の雰囲気は、
居心地がいいものになってました。

c0014187_18333021.jpg

料理も小サイズ290円前後のモノもあり、ちょっと一杯ひっかけるだけなんて使い方もできそう。

小山小前にはご主人が北斗の拳のファンで、北斗の拳のフィギュアが置いてある「拳王」(けんおう)。
小山交差点近くには、昼のランチもやってる「味楽」。

居心地の良さは「おいでっ」。
料理のおいしさは「味楽」。
「拳王」は、オープンして間もない頃に行ったきりなので、最近の様子はわからず。
「味楽」と「拳王」は夫婦で切り盛りしていて、どちらの奥さんもいい方でした(^^)。

どこも、常連さんで賑わっているので、近くに住んでいて、ちょくちょく飲みに行きたい方、
常連になりたい方向けです。
特に「おいで」は、ちょっと通えばすぐ常連さんになれそうな感じ。




各お店の地図です。

いっぱい呑んでしゃべる店「おいでっ」

「居楽屋拳王」

「旬鮮山海味楽」
東京都町田市小山町1152-5

地図バグってるのかな?
広告が被って見づらくてすみません(-_-;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-01-07 00:51 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15724926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2011-01-07 14:11 x
町田街道は、個人が経営する飲み屋さんが多いですよね。
なかなか、地元の小料理屋さん、スナックなどは常連さんがいて入りづらいところもありますし、どうしても足が遠のいてしまいがちになってしまいます・・・
でも、常連のお店を持っていると・・・気兼ねなく立ち寄れることも出来るのでいいですよね(^^)
Commented by ちょこ at 2011-01-07 16:19 x
スパさん

うんうん、常連さんで賑わってるお店は、その雰囲気が苦手で、
私もどちらかというと、避けちゃいます。
このお店3店も、友人に連れられたり、小山の味ん味んの二次会で、
飲むところが他に無く寄ったりした場所ばかりです(^^;)。
私自身は、常連になれるほど外飲みする回数が多くないのですが、
町田街道沿い小山町でちょくちょく気軽に飲みに行けるお店を探してる人もいるかなーと、
アップしてみました(^^)。
Commented by おいでっ次女です。 at 2013-02-12 17:06 x
ブログにアップありがとうございます。何とか細々と営業させていただいております♪
Commented by ちょこ at 2013-02-12 21:27 x
おいでっ次女さん

その節はお世話になりました♪
楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^.^*)!

連れて行ってくれた友人は、既にみなさんと顔見知りだったので、
また機会があったら友人と訪問させて頂きます♪

<< マクドナルド:「テキサス2バー... ブロッコリーと厚揚げのピリから炒め♪ >>