飲み会♪「柚子リキュールシャーベット」と業務スーパーの「スモークチキン」が美味かった   

2010年 12月 27日

25日、クリスマス当日は、友人宅で飲み会♪
子供は男の子ばかりだったせいか、みんなでゲーム三昧してた
(女の子が入ってると、途中カードゲームやったりするんだけど)。

c0014187_18322534.jpg

以前多摩センター三越の地下で購入した「柚子リキュール」1050円。
福島県二本松の「人気酒造」のもの。
「凍らせてシャーベット状にしても美味しいですよ」という台詞に心惹かれて買いました。

c0014187_18344676.jpg

アルコールなので、完全に凍るのではなく、部分的にシャーベット。
画像ではわからないですが、ミゾレみたいな感じ。
普通に飲むよりアルコール感が弱くなり、さっぱりして美味しかったです(^^)。

c0014187_18363210.jpg

相模原横山の「業務スーパー」で購入したというスモークチキン。
1キロ入りで600円ちょっととのことだったけど、これが美味かった!!
今度買いに行こうと思ってます(^^)。

c0014187_18401198.jpg

これも美味しかった「のり天 わさび味」。
薄くてパリパリした揚げせんの食感と、ツーンと来るわさび味の強烈さがすごくいい!

以前、「ブーケドフランス」で飲んだ食前酒を真似して、
梅酒のビール割りも飲んでみました。

梅酒の量が多いと、ビールの苦味が梅酒の甘さに負けちゃうので、
梅酒1・ビール9ぐらいがいい感じでした。

他にも大量に飲んで食べました♪
前日も大量に食べたので、体重恐ろしことになってますヽ(lll゚Д゚)ノ・・・これから正月なのに・・・。

ウオッカを飲みだした後(アルコール度数40度・・・一応割ったけど、既に麻痺してて濃度よくわからず)、
ちょっと寝ちゃって(沈没したらしい)、気がついたら夜中になってた(^^;)。
慌てて撤収。
遅くまでお世話になりました~<(_ _)>ご主人にも謝っておいて。

それにしても、ちょっと無理をすると、次の日にえらく響くようになりました。
もう若くないからしょうがないんだけど、それでも一日中だるくて、何もする気にならないのはまいる。

以前、5歳年上の友人が無理な残業すると次の日しんどくて使い物にならないのでしない・・・
って言ってたのが、今はすごくわかるよ~。
[PR]

by tako-taku | 2010-12-27 00:05 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15669617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょび at 2010-12-28 16:11 x
業務スーパーは近所にあるので利用してます。

肉類はあたりハズレがあるんですよね~鴨肉(の何だったかは忘れちゃったけど)はイマイチでした。

他にも掘り出し物が多いので嬉しいです。アイスクリームが他のスーパーで100円以上するのが78円とか!
Commented by ちょこ at 2010-12-28 18:18 x
ちょびさん

業務スーパー、ちょっと足を伸ばせばいくつもあるのに、
スルーしてました。
掘り出し物とかもあるんですね!!
今度しっかりチェックしてみます(^^)。

<< 大掃除:換気扇甘く見てたよ・・... クリスマスイブの食事♪バルサミ... >>