人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の恋???   

2005年 04月 21日

前日遊びに来た子の一人は、息子が幼稚園年長の頃、ずーーーっとくっついて遊んでいた女の子。
年長の遠足の時なんて、2人でずっと行動していたんだけど、相手の子はお父さんが引率だったので、私はそのお父さんとずーーーっと行動を共にする事になり、夫婦で来ていたの?とまで言われてしまった過去がある。

ところが小学校に入り1年2年とクラスが別になり、遊ぶ約束をたまにしてもどちらかの都合でダメになり・・と全く遊ぶ機会も無く、2年後半からはその子の名前が出る事も無くなっていたのだ。

3年生になり、やっと同じクラスに。
しかし、ずっと付き合いが無かったせいか、1年、2年のクラス発表の時は、「一緒になれなかった・・」と嘆いていた息子が、今回一緒になれたのに「まぁちょっと嬉しいかな」程度の反応だった。
3年生になれば、男女の距離も開くし、そんなもんかと思っていたので、約束してきた時はびっくりしたのだ。

で、今日になって突然息子が「○ちゃんは×君とラブラブなんだって」と言い出した。
「でも僕ともラブラブなんだよ」とも言う。

そっ、それは単なる仲良しってヤツじゃないの??と聞いたら、「ううん、○ちゃんが、×君ともラブラブだし、僕ともラブラブなんだって言ってた」だって。
そっ、それは二股というものではないでしょうか??(爆)

それに×君は、とても気配りができて優しく、スポーツも勉強も得意、一昨年のバレンタインに貰ったチョコレートの数は、クラスで一番多かったらしいと噂の子。
お家もご近所同士のはず。

そんな子がライバルでは、二股というよりは息子の方はおまけ??

まぁ息子のラブラブというのは、ラブじゃなくてライクの方なので、気にする事も無いとは思うんだけど(相手の女の子もそんな感じ)、それでもちょっと動向が気になるのは、年長の時、別の男の子とその女の子を取り合って(とても面倒見が良い女の子なのだ)、息子が勝者になってた事があったから(卒園した後、相手の男の子のお母さんに聞かされるまで知らなかった(^_^;))。

そういえば、最近息子は呼び捨てか、君付けで呼ばれる事がほとんどなんだけど、その女の子は幼稚園の時と同じちゃん付けの愛称で息子を呼んでいて、ちょっと懐かしく感じてしまった。

by tako-taku | 2005-04-21 19:08 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ベランダガーデニング 計算に指を使う >>