人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼の検査と医者の態度   

2005年 04月 19日

先月眼鏡を新しいのに替えたので、そのチェックもあってか今日はまた病院で息子の眼の検査。3ヶ月に一度だと思っていたので、ちょっと面倒だったけど、行ってきました。

総合病院なので、とにかく待つ。待つ。待つ(-_-;)。
一応「予約時間」を決めるんだけど、全く意味無し。今回は2時間ぐらいで、これでもいつもよりは短い方。

ある眼科の先生が今月で退職するらしいと、待合室の掲示で知った。
この先生、態度がかなり無愛想で、子供を怒鳴りつけたり、あまりいい印象が無かった先生なので、ラッキー♪ぐらいにしか思ってなかった。

ところが、今日は恐ろしい程に、愛想がいい。
息子に学年聞いてきたり。
今までなら必要最低限の事を話して、予約もこちらの都合なんて関係無く「○月○日何時ね」と勝手に決めてしまうぐらいだったのに、「予約はこの日で大丈夫ですか?」なんても聞いてきた。

退職して転院するんじゃなくて、開業するのかもしれないな~とちと思った。
近場で開業するんだったら、患者の評判重要だし。
でも、今までの事を考えると、開業しても行きたくないぞ。

by tako-taku | 2005-04-19 21:44 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 計算に指を使う トイレの水洗レバーが・・・ >>