京王永山:「カフェ・メスティエリ」の手打ちパスタは旨い!でもコースのみなのが・・   

2010年 12月 22日

京王永山、ブックオフ多摩永山店の近くにある「カフェ・メスティエリ」。
ブログ「みぃさんぽ」さんで、ここの手打ちパスタ(タリアテッレ)を見て一目惚れ!!

ずーーーっと行きたかったけど、なかなか行く機会がなく、やっと行ってきました!!

c0014187_1830453.jpg

4人がけテーブルが4~5つほどの小さなお店。
駐車場は横に2台、他にも停められる場所があるようなので、お店の方に確認してみて下さい。

さてお目当てのタリアテッレを・・・とメニューを頂くと・・・・

がーん、1680円のコースのみ!

以前は、単品がいろいろあったようだけど、昼のランチ、コースのみになってしまったようです・・・。
1680円は、高い(゚◇゚;)!!!
昼のランチでこの金額を出すなら、かなりの覚悟が必要。
でも、他に選択肢無し。

1680円のコースは、前菜+スープ+パン+パスタ(3種から選べる)+ドルチェ+飲み物。

c0014187_18325761.jpg

選べるパスタの中に、お目当てのタリアテッレがあったのは救い!

c0014187_18363092.jpg

前菜は、ナスのマリネ風なのと、キノコの素揚げみたいなのと、メカジキに何か詰めたもの。
すみません、ちゃんと説明して頂いたのですが、うろ覚え。
でも、どれも丁寧に手をかけて作られてる感がありました。

c0014187_18375183.jpg

粉チーズがいっぱいかかった野菜スープと、焼き立ての甘いパン。
パンが焼き立てっ!!!ってのは嬉しい。

前菜、スープ共に、素材を生かした優しい味付け。

c0014187_18385679.jpg

お目当ての、「じゃがいもとキャベツのチーズクリーム そば粉のタリアテッレ」。
お店で作っている手打ちパスタだけあって、もっちもち!
このもちもち感大好き!!
自分で作る事もできるけど(息子が大好き)、面倒なので、ここで食べられて嬉しい♪
麺は似た感じに作れたとしても、ソースは、さすがお店の味で別格。
チーズクリームはクリーミーで濃厚!
ポテトとキャベツのほんのりした甘さもいい♪
美味しいソースが、太いもちもちの麺に絡んで、すっごく美味しいV(≧∇≦)V!!!
これは家では作れない。

c0014187_18432423.jpg

「アマトリチャーナ」。トマトとベーコンのパスタ。
これもベースになってるトマトソースがすごく美味しかった。
ただ、塩気がかなり強く、美味しく食べられるギリギリ上限ぐらいな感じ。

c0014187_18454087.jpg

ドルチェは、もみの木の形のクッキーと、「栗のエスプレッソプリン」。

この「栗のエスプレッソプリン」が、むちゃくちゃ美味かった!!
小さい容器に入ってるけど、一口一口じっくり味わっちゃうので、満足度高し!!

ということで、お目当ての、タリアテッレが食べられたし、期待を裏切らない美味しさでした。
ドルチェもすごく美味しかったし(^^)。

ただ、選べるのが1コースのみ1680円は痛かった。
今回旦那と行ったので、お金も倍かかり、家計直撃・・・_| ̄|○。
でも、友達を誘って行かなくて良かった~!とも思ってしまった。
1500円以上のランチは、さすがに事前に「高いけど行く?」って打診する。
よほど魅力的な内容じゃない限り、却下されることが多い(^^;)。
他に安いメニューを選べればいいけど、1コースのみなので、ここに付き合ってくれる友人は限られそう。

懐は痛かったけど、このお店のタリアテッレとドルチェは、また食べたいっ!
と思ってしまうぐらい、気に入りました♪
以前の価格(単品1000円前後)だったら、ほんと大満足だったのにな~。
お店を切り盛りしている店長さん(女性)も、すごく感じが良かったし。
なので、また行きたい!
でも、やっぱりコースしかないのは・・・・厳しい~!
小さいお店なので、いろいろ事情があるのでしょう・・・これはしょうがないよね。

美味しいし、店長さんの感じもとても良いので、コースを食べてみたいかたはどうぞ(^-^)ノ。
夜のコースもあるようです。

追記:「みぃさんぽ」のみなmoさんから、ランチタイムの後なら単品でも注文可との情報を頂きました♪
次回は、ランチタイムを外して行って見ようと思います(^^)。

定休日は、日曜日と、第2・第4月曜。
クリスマス前後は、通常とメニューなどもちょっと違うようなので、
その時期に行く方は電話で確認して下さい。


東京都多摩市永山6丁目8-2
042-389-2280
[PR]

by tako-taku | 2010-12-22 00:21 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15644341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みなmo at 2010-12-22 02:02 x
ちょこさん(・∀・)!!
食しましたかっ(・∀・)

そうなのです、ランチがコースのみとなったそうです。
あ、でもランチタイム過ぎると、単品注文できます(・∀・)ノ
めっちゃお腹空かせてティータイムにランチとして単品…って感じの技がありますが、
ちょっとそれまではらぺこりガマンは大変かもです(;・∀・)
ちなみに、お店の情報が変わって、
こちらが最近行った内容になってます●
http://royedoko.jugem.jp/?eid=272

ちょこさんと行ってみたい(・∀・)!!
なんとなく、ちょこさんとパスタ選んだら、お互い食べたいものが同じになる気がします(笑)

店員さんがとっても素敵な方なので、大好きなお店なのですが、なかなか場所的に行けず。
近くの美容院に行った時のランチとして定番になってます(・∀・)ノ
Commented by tako-taku at 2010-12-22 07:41
みなmoさん

食べましたよ~!
美味しかったで~すO(≧▽≦)O!!

ランチタイムの後、単品での注文もできるんですね~!!
わー、情報ありがとうございますっ!!!
はらぺこりでも、頑張って行きます♪

ランチにコースがあるのは、みなmoさんの記事で知ってたのですが、
単品以外に、コースもあると勘違いしてました(^^;)。
ほんと、二人で行ったら同じのを頼みそうですね。
あっ、でも私はパスタ大盛りにはしませんよ(笑)。

みなmoさん御用達の美容室も見かけましたよ♪
Commented by okazaki001 at 2010-12-24 04:27
ママランチだと確かに1500円のハードルは普段食いとしては高いのかも知れませんね。

それにしても平打ちパスタ、旨そうですね。イタリアにはいろんなパスタがあるようで、そのうち行ってみたいな、と思いつつ、実際に行った者に話を聴くと東京の評判店の方が旨いらしいです。

僕は今度1万円の蕎麦懐石を食いに行くのですが、誰も付き合ってくんないかなぁ?と思えば、すんなりと見つかりました、1食に1万円出せる者が。
Commented by ちょこ at 2010-12-24 08:37 x
okazaki001さん

そうそう、やっぱり、1500円は滅多にですね。
1000円前後で、美味しい物を食べて、
おしゃべりを楽しむってのが目的なので。

懐石に一万ですか(^^;)。
私には出せないかなー。
この辺り、何にどれだけ出す気になるかは、
人によって違いますもんね。
蕎麦懐石楽しんできて下さいね(^-^)ノ。



<< 叔母からの電話 アルプスのがらがらで1等!!し... >>