アルプスのがらがらで1等!!しかし、素直に喜べないものが・・・   

2010年 12月 21日

スーパーアルプスで1000円でスタンプ1個、10個押してもらえると1回参加できる抽選会がある。
頻繁に行われているので、アルプスを利用している方なら知ってる方も多いと思う。

半年前に特賞コシヒカリを当てました。

そして、今回は1等!!

しかーし、素直に喜べない。

商品は、

c0014187_19453149.jpg

愛媛みかん5キロ。
米と同じく、重いのをヒーヒー持って帰りました。

もちろん、みかんが当たって嬉しい。
重いのだって問題ない。

なぜ、素直に喜べないのか?

今回のがらがら、1等はコシヒカリor牛肉切り落としorみかん5キロ(他にも果物あったのかも)の
3つの中から選べるものだった。
しかーし、夕方遅くに行ったら、既に米と肉は品切れ。
1等商品は、みかん5キロしか残ってなかったのだ。

そして、本当はこの1等、私の前に並んでいたおじさんが当ててたはず。
おじさん、自分の番が回ってくる直前に、列を離れたのだ。
おじさんの目線から推測するに、一等米&肉が品切れなのに気がついたからじゃないかと。

実は、私も、1等の残り物の内容を見て
「これだったら1等いらないなー、明日出直そうか」と一瞬考えたのだ。
貰うなら「牛肉」が良かったし。

でも、
一等なんて当たるわけないし、出直すのも無駄だな。
末等BOXティッシュ貰ってさっさと帰ろう」
と、がらがらしての一等!
前回は3回回しての特賞だったけど、今回は1回回しての一等!
それは凄い!
そして、きっと翌日出直していたら、一等なんて当たらなかったはず。
でも、「一等だったら、牛肉が良かったな~!!!!」と思ってしまう自分がいます。

全く期待していない時にだけ当たるという法則は今回も当たり。
そして、前のおじさん、ありがとう。
本当はあなたのものだったのです、ごめんなさい<(_ _)>。
[PR]

by tako-taku | 2010-12-21 00:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15639574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2010-12-21 08:01
人生は二通りには生きられないですから、それでよかったのかも知れませんね~。と言いつつ、僕も牛肉の切落としがよかった。アリオ内ヨーカドー内のお肉屋さんの切落としはどんなものでしょうね。有名じゃない黒毛和種牝を扱う精肉店が近所にあるといいのですけど。
Commented by ちょこ at 2010-12-21 18:24 x
okazaki001さん

やっぱり、3品の中なら、牛肉切り落としを選んじゃいますよね~!
軽いし(^^;)。

黒毛和牛切り落としなら、探せばありそうですが、
牝とまで指定になるとどうなのでしょうね~。

<< 京王永山:「カフェ・メスティエ... スリーエフ:オンブラージュ「と... >>