八王子鑓水:「キャナリィ・ロウ」サラダバーやドルチェもすごくいいイタリアン♪   

2010年 12月 04日

行きたいと思いつつ、なかなか行けなかった八王子鑓水にある
キャナリィ・ロウ(Cannery Row)」のランチに、久々に行きました♪

※2012年4月追記:昼のランチは、時間制限ができてしまったようです。
友人が制限時間で、追い出されるように店を出された・・と言ってました。
時間制限が無くのんびりできるお店だっただけに残念(>_<)。

駐車場は、「フィットハウス」と一緒なので、かなり広いです。

以前の感想はこちら
ディナータイムの感想はこちら
ティータイムの感想はこちら


ここは、サラダバーやドルチェがむちゃくちゃいいっO(≧▽≦)O!!

開店時間11時ちょっと前に到着したら、既に開店待ちの行列ができててびっくり。
以前も混んでたけど、オープンしてからかなり経つのに相変わらずの人気なのがすごい!
ここは、サラダバーが美味しいせいで長居する人も多く、
タイミングが悪いと、かなり待つことになるので、開店時間に行って大正解でした♪
平日ランチでこの状態なので、行く方は注意です。

早めに着いてた友人の話。
開店20分前は人がいなかったので、「フィットハウス」をぶらぶらしてたら、
5分前には行列だった・・・らしいので、早めについた人は、
お店の受付の紙に名前を書きましょう(友人書いてなかった)。

ランチは、好きなパスタorピザを注文すると、サラダバー+ドリンクバーがついてきます。
値段はパスタやピザの価格で違い、1260円~1500円前後。
280円プラスすると、ドルチェ(数種類の中から2種類選べる)も追加できます。
「サラダバー+ドリンクバー」というメニューもあるけど1180円なので、パスタを頼んだ方がお得。

c0014187_2191370.jpg

サラダバー。
パプリカのマリネ、キャベツのアーリオ・オーリオ、さつま芋の素揚げ、マカロニグラタン、
ピラフ、小エビのスパイシー揚げ、・・・・とにかくどれも一手間かけてある感じで美味しい♪

c0014187_21105440.jpg

サラダバーには、こんな巨大なチーズも!
スプーンで削って、サラダにかけて食べます。

c0014187_21131243.jpg

スープはコーンスープ。
小エビのスパイシー揚げはパリパリしててすごく食感がよかった♪
さつま芋の素揚げは、素材の甘さと表面の香ばしさがGOOD!
グラスに入っているのは、鶏肉の和え物なんだけど、これも美味い!
マカロニグラタンや、ピラフもいいっ!
とにかく、サラダバーの満足度がすっごく高いです(^^)!

c0014187_21154780.jpg

「ナスとベーコンのトマトソース」(1490円)を注文。
ここのパスタ、ボリュームがあるので、サラダバーを食べ過ぎると、キツイぐらいです。
トマトソースは、少し酸味があるタイプ。
厚切りのベーコンがとても美味しい♪
目の前でチーズを削ってかけてくれます♪

c0014187_21172118.jpg

「バジルときのこの和風スープ」(1290円)。
スープパスタというより、ジェノベーゼ。
バジルの風味満点です♪

c0014187_21181314.jpg

「ジェノバ」1480円。
ピザも美味しい♪

c0014187_21185030.jpg

ドリンクバー。
オレンジ、アップル、ウーロン・・・・後忘れました(^^;)。
他に、コーヒー(エスプレッソも選べる)、紅茶なども。

サラダバーを食べ過ぎたせいで、ドルチェを追加注文するのがキツイ。
しかーーし頼んでしまいました~!

c0014187_21195988.jpg

やっぱり、席にがらがらとケーキがたくさん乗った台が運ばれてきて、
その中から選べるってむちゃくちゃ魅力的V(≧∇≦)V!!
このケーキの中と、数種類のジェラートの中から2種類選べます。

チーズケーキ、パンプキンタルト・・・etc。

3人で行って、ドルチェは2人前注文。

c0014187_21211529.jpg

手前の皿「ラズベリーのムース」は、酸味がかなり効いてて好みの味♪
その隣は、ラム酒風味のマロンを生クリームで包んだもの。
これがすごく美味かったV(≧∇≦)V!
奥の皿はシフォンケーキ。
優しい味のクリームとの組みわせがよかったです♪

c0014187_2121249.jpg

ジェラート。
ゆずを選んだら、ゆずのピールが入っていて、さっぱりして美味いっ!
ゆず以外に、ピスタチオとか、たくさん種類がありました。

ここは、デザートも美味しいんですよね~O(≧▽≦)O!
無理してドルチェ頼んで良かった~♪

開店前に行列ができちゃうのが納得なお店♪
問題は、美味しすぎて満腹でも食べちゃうこと。

ある友人などは、オープンと同時に入店し、食事が終わった後、だらだらおしゃべりして、
ちょっとお腹に余裕ができる14時過ぎぐらいにドルチェを注文する・・・とか言ってました(^^;)。
長居するママ友ランチには、むちゃくちゃ向いてるお店です♪

夜は、サラダバーではなく、「前菜バイキング」になり、ドルチェも食べ放題。
選ぶパスタ・ピザによって値段が変わり2079円~2604円です。




ランチメニューのパスタとピザ

c0014187_21271668.jpg
c0014187_21273193.jpg
c0014187_21274488.jpg
c0014187_2128155.jpg


ピザの具体的な内容↓(クリックで拡大)
c0014187_0203518.jpg


サラダバーやドルチェをたくさん食べたいなら、クリーム系は避けて、
あっさりしたものを選んだ方が吉!
[PR]

by tako-taku | 2010-12-04 00:14 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15555857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2010-12-04 03:18
僕は表参道bambooのそれが気になっているのですが、
ケーキのワゴンサーヴィスには気分が上がりますよね~。
DESMOよりもよほど良さそうなカジュアルイタリアンのようで、
自分でチーズを削るのも面白いし、
「お、聞いたことがあるぞ」というキャナリィロウのレポートを
楽しく読ませてもらいました。

らーめん以外で千円台だと「う~ん」と行くのを躊躇しちゃうところがあるのですけど、
キャナリィはランチもさらにはディナーが良さそうですね。
Commented by mieti_3 at 2010-12-04 05:56
おはようございます!!

こちらのお店
おいしいですよね〜☆
「サラダバー+ドリンクバー」というメニューもあるんですか?!
母がこちらのサラダバーに感動していたので
また行ってみようかな〜♪
ドルチェもおいしいんですね〜。
サラダバーを食べ過ぎてしまうから
サラダバーを抑えつつドルチェも食べてみたいです。
280プラスでドルチェにいけたことも
初めて知りましたよー。
あのワゴンでお客様の所まで行くから
1000円くらいプラスかと思っていましたf(^-^;

こちらのお店のトイレも綺麗だし( ´∀`)bグッ!
Commented by みなみん at 2010-12-04 06:07 x
こんらにちは、私もキャナリィロウは家族でよく行きます。でも、10月くらいから、夜メニューの価格が若干変わってしまって、前菜バイキングとドルチェバイキングのみの大人価格がなくなってしまいました。、一人ずつメインディシュを必ず頼まないといけなくなったので、パスタやピザよりも前菜、スイーツがこのお店に行く目的の私には、ちょっとなぁ~っっ一人一皿って食べきれないて残念です。残すのももったいないしね。
主人は、<前菜、ドルチェのタベホ目的のお客対策だね。>なんて言ってますけど・・・
Commented by tako-taku at 2010-12-04 13:58
okazaki001さん

そうそう、ケーキのワゴンサービスは、気持ちがすっごく高揚します♪

okazakiさんの場合、食べられる量が多いでしょうから、
サラダバーの昼より、前菜バイキング+ケーキバイキングの夜の
方が向いてるかもしれません♪

巨大なまるごとチーズってあまり目にする機会も無いのに、
自分で削れるのがとても楽しいです(^^)。
機会があったら行ってみて下さい♪
Commented by tako-taku at 2010-12-04 14:02
mieti_3さん

ケーキのワゴンサービス、確かに高そうに見えますね。
でも、280円で2品orジェラートが頼めるので、
次に行ったら、頼んでみて下さい♪
お腹の満腹具合との戦いになっちゃうのですが(笑)。

ここのサラダバー美味しくて、ドルチェが頭をよぎっても、
ついつい食べ過ぎちゃいますよね~。

サラダバー+ドリンクは、ランチだけのメニューなので、
注意して下さいね(^-^)ノ。
Commented by tako-taku at 2010-12-04 14:06
みなみんさん

みなみんさんも、お気に入りのお店でしたか(^^)。

私はランチしか利用してないのですが、
夜の前菜バイキングも魅力的ですね♪
でも、サラダバーですら、メインとの組み合わせだと厳しいのに、
前菜バイキングとメインの組み合わせだと、超満腹になりそう。
パスタの盛りいいですし、残すのは勿体無いっていうの、
すごくわかります。
夜の、前菜+ドルチェの組み合わせ復活するといいですね~。

<< 多摩境:「東海林」のシュトーレ... バーガーキング:「スタッカー・... >>