八王子南口:「サザンスカイタワー八王子」オープン!レストランいろいろ♪   

2010年 12月 02日

八王子南口の「サザンスカイタワー八王子」が12月1日(水)オープンしました!

c0014187_217073.jpg


2Fにはスーパーアルプスやスタバ、4Fには市役所の出張所などの公共サービス、
そして3Fは飲食店や100円ショップ、エステなどが入っています。

c0014187_20472040.jpg

3Fに入っている飲食店。

一番気になったのは、北口から移転してきたショーステージのあるスペイン料理「グラン・デセオ」。

ここは、ランチのコースが12時から。
その前の11時~12時、そして14時~17時は、
c0014187_20591824.jpg

タパスプレート+ドリンクで780円などのメニュー。

c0014187_20593088.jpg

これが、本日のタパスプレートだそうです。

c0014187_2105541.jpg

そして12時~14時まではコース(1260円)。
メインは、「鶏肉と豆の煮込み」だったような記憶が(曖昧)。
デザートは洋なしのタルトだったはず。
これは、食べたかった!!
12時前に着いちゃった場合は、予約もできるそう。

また、一部:夜19時30分~(入店18時30分から可)
    二部:夜21時~
に、フラメンコライブ(詳細はこちらで)が12月は毎週金・土に行われるようです。

c0014187_2049335.jpg

まるかみ水産 凧ずし」。まぐろ人などと同じ会社が経営かな?
マグロ解体ショーを行ったようです。

c0014187_216185.jpg

ハワイアンダイニングの「ロコズテーブル マハナ」。
「オリジナルロコモコ」「デミグラスロコモコ」 「本日のパスタ」
「MAHANAプレート」(ローストビーフ、グリルチキンなど4品から2品選ぶ)などが、
サラダバー、ドリンクバー、スープバー付きで980円というランチがありました。

※2011/10/20追記:ランチに行った友人の話だとかなり美味しくないとのこと。
家族3人で行って、別々の頼んだけど、全員残しちゃったとか・・・。
美味しくなくて残すって滅多にない友人なので、珍しい。
この話を聞いたので、きっと行かないと思います。

すっごい行列だったのが、
c0014187_2195639.jpg

スイーツパラダイス」(↑クリックで拡大)。
ケーキや軽食が70分間食べ放題のお店(大人1480円、子供840円)。
この近辺だと町田駅近くにもあり、以前行きました。
その時の感想は、ケーキの種類は多いけど、似たような味も多く
(ファミレス系食べ放題にあるデザートのケーキみたいな感じ)、
ケーキの方はイマイチ(たまに美味しいのもある)。
軽食などは美味しかったという感想。
同じケーキバイキングなら、多摩センターの「樹林」の「デザートバイキング」(リンク先感想)の方が、
ケーキは格段に美味しかったです。

c0014187_21194611.jpg

アイスの「ルチアーノ・ジェラート」。
「カシス」のジェラートが鮮やかな紫でむちゃくちゃ美味しそう!!

c0014187_21234573.jpg

と思ったのに、「アディーナ」を購入。
フランボワーズとマンゴーとミルクアイス(だったか)の組み合わせ。
ミルクアイスのせいか、フランボワーズの味も、マンゴーの味もぼけた感じで、ちょっと期待はずれ。
「カシス」にすればよかった~(-_-;)。
シングルで340円だった記憶(曖昧)。
ここの一番の問題は、食べる場所が無い事。
外に行くにもエスカレーターに乗る必要があるし、
立って食べるには、お店の前は通路状態だし・・・と居心地が悪いです。

c0014187_21274419.jpg

こちらは、「サザンスカイタワー八王子」向かい側、
ヨドバシカメラが入っている、南口駅ビルの「セレオ八王子」のパン屋「デリフランス」(ヴィ・ド・フランスの系列店)。

c0014187_2128557.jpg

オーダーサンドイッチが作れるのが、むちゃくちゃ魅力V(≧∇≦)V!!!
看板のは473円と高いけど、安いのは336円だったか366円だったはず。

c0014187_2129216.jpg

サブウェイっぽいけど、選べるパンに「クロワッサン」があるのが嬉しい♪
ここは今度行きたいっ!!!!!

と、今まで寂れた感じがあった「八王子南口」。
「サザンスカイタワー八王子」と「セレオ八王子」ができて、どう変わるかな?
ちょっと楽しみ♪
[PR]

by tako-taku | 2010-12-02 00:19 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15545340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2010-12-02 07:27 x
ちょこさん、早速、行かれて来たんですね(^^)
しかし、さすが、オープン日とあっか、すごい人みたいですね(^_^;)
一番人気はスイーツパラダイスですか!
ちょこさんが言っているように、ケーキ自体に魅力的な感じは無いように思いますが、種類もあり、軽食もあるので、人気があるのかも知れませんね。
ちょこさんが一番気になったのはスペイン料理のグランデセオですか(^-^)
パエリアもおかわり自由な予約のメニューがあるんですね。
しばらくは混雑すると思いますが、自分も近いうちに見に行きたいと思います(^O^)/
突撃レポ、ありがとうございます!
Commented by ちょこ at 2010-12-02 07:53 x
スパさん

実は、別の目的で八王子に行ったついでなのです。
既に食事済ませていたので、入りたくても入れない状態になっちゃいました(^^;)。
一部混んでましたが、他はそうでも無かったですよ。
何故か100円ショップもすごい行列でした。
オープン直後なので、土日は混みそうな感じがします。

スイーツパラダイスは、ケーキの種類が多いのが魅力なのでしょうね。
和菓子系もありますし。
でも、実際入ると、軽食に手が伸びてしまいます(^^;)。
グラン・デ・セオ、以前は夜だけの営業だったのが、
ランチがあるというのが嬉しいです(^^)。
お代わり自由のパエリアも魅力です♪

スパさんの感想も楽しみにしています(^-^)ノ。

<< バーガーキング:「スタッカー・... ヨネスケの「突撃!隣の晩ごはん... >>