人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の「一生のお願い」   

2010年 11月 29日

息子が何度目になるかわからない「一生のお願い」を言ってきた。

私:「一生のお願い、もう何回目??ダメ!」と内容も聞かず却下。

息子:「そっか・・・じゃぁ今月のお願い

「一生のお願い」から「今月のお願い」って、すごいスケールダウンなんですけど(゚_゚i)。

で、そんな息子のお願いの内容は・・・・

「晩ご飯、中華丼はやめて!」

だった・・・_| ̄|○。

息子、キッチンの天板に出してあった食材の中に、シマダヤの「かた焼きそば-太麺」があるのを見て、
晩ご飯が中華丼なのに気がついたらしい。

息子の「一生のお願い」_c0014187_19473159.jpg

シマダヤ「かた焼きそば-太麺」2食分入り、一食分311kcal、脂質11.8g。

これ大好きなんですO(≧▽≦)O!!!
太麺が、サクサクしててうま~い♪

でも、旦那はご飯物の方が好きなので、同じ具材で中華丼に。
そして、息子は中華丼が大嫌い←基本的に中華のあんかけ物はみな嫌い。
で、「一生のお願い」になったわけなんだけど、「一生のお願い」と切り出すことか??

息子の「一生のお願い」は、どうでもいいことが多いけど、
その中でもこのお願いはどうでもよすぎ(-_-;)。

息子の「一生のお願い」_c0014187_19533230.jpg

息子のお願いは、もちろん却下され、晩ご飯はかた焼きそばでした♪
お酢と辛子が良いお供です(^^)。
「液体あんかけの素」が付いてくるけど、それは美味しくないので、使いません。

by tako-taku | 2010-11-29 00:30 | 子ども | Comments(6)

Commented by とおりすがり at 2010-11-29 00:54 x
結局、堅焼きそばだったんですね。
夕飯に堅焼きそばが出た時の息子さんを想像して
笑ってしまいました。
Commented by ちょこ at 2010-11-29 08:02 x
通りすがりさん

コメントありがとうございます(^^)。
息子、それはもう、この世の終わりみたいな顔してました(^^;)。
好物がでると、天国!みたいな顔(というか実際言う)をしますが(笑)。

この記事、息子に見つかって、現在「消せ消せ」言われてます・・・(^^;)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-12-01 18:56 x
中華丼、私も、実際、あんまり好きじゃなかったなぁ、子供の頃。
でも、かた焼きそばは好きだった。
普通の焼きそばのあんかけは、あんまり好きじゃなかった。

・・・何が違う・・・炭水化物の状態が違う。。。だけか。

しかし月末に「今月のおねがい」とは、なかなかな策略家ですなぁ。
Commented by tako-taku at 2010-12-01 19:45
通りすがりのそぅたんさん

私も、中華丼は今も好んで食べないし、
普通の焼きそばのあんかけは普通くらいです。
蒸し麺を焼いて少しでもパリパリ部分があればOKなんですが。

炭水化物の状態(いい表現ですね~)が違うだけですが、
その違いが大きくでますよね>中華あんかけ

>なかなかな策略家
いえいえ、きっとそこまで知恵がまわってないと思います。
12月初日の今日に同じことがあったら、やっぱり「今月の・・」と
言った気が(^^;)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-12-01 20:30 x
あ、そうそう。パリパリ部分がある蒸し麺は、私も許すっ!

次は息子さん「今週のお願い」になるかも〜。
次回のネタを楽しみにしています。
Commented by tako-taku at 2010-12-01 21:40
通りすがりのそぅたんさん

おおおお、蒸し麺、ちょっとパリパリ好きですかV(≧∇≦)V。
そうそう、これなら許せますよね~♪

息子ネタ、息子に隠れて(見つかるとうるさい)頑張って書きます(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マクドナルド:「アイコンチキン... 六本木:「ブーケドフランス」3回目♪ >>