南大沢(柚木):「和寿司」のボリューム満点にぎり1.5倍を食べた♪   

2010年 11月 26日

八王子柚木、野猿街道、安楽亭の隣にある「和(なごみ)寿司」。

いつも(というか年一回くらい)回らないお寿司は橋本の「しげ鮨」(リンク先感想)に行ってるのですが、
アナクロメディア」さんの記事を読んで、興味を持ったので「和寿司」に。

c0014187_2032452.jpg

お店の入り口は入りやすい感じ。
店内も、ちょっと居酒屋風で、お寿司屋さんとしては、かなり居心地が良いです(^^)。

テレビチャンピオンの寿司職人チャンピオンになったという大将。
早握りと正確さは折り紙つきだそう。
ゼッケンなどが店内に飾られていました。
気さくに声をかけてくれるのも嬉しい♪

c0014187_20364054.jpg

「ボリューム満点にぎり1.5倍」1260円。
サラダ、お吸い物、デザートが付いてきます。
ランチは他に、「にぎり(840円)」「ちらし(945円)」「日替わり(998円)なども。

c0014187_2037156.jpg

大トロV(≧∇≦)V!!
巻物も「鉄火」ではなく「ねぎとろ巻」。
軍艦も「ねぎとろ」(これ美味い!)と、マグロの比率が多い構成になってました。

ネタも新鮮でどれも美味しかったです(^^)。

c0014187_20373513.jpg

デザートのバニラアイス。

1260円で、ボリュームがあり、大トロまで堪能できるこの内容はかなり満足度高し!!!
ただ、シャリなどトータルのお寿司の評価は「しげ寿司」の方が、個人的には美味しく感じました
(ここのも十分美味しいです)。
夜、贅沢して行くより、お得なランチで行くのがいいかな。
お店の居心地もすごくいいので、ママ友ランチには、かなりいいお店です(^^)。
実際、昼の閉店間際に行った私達の他は、ママ友ランチらしい2組が席についていました。

今回、「にぎり1.5倍」にばかり注目していて、
丼物、お寿司、一品料理の組み合わせの日替わりの内容を、ちゃんとチェックしてきませんでした。
次に行ったら、ちゃんとチェックしよ~。

「しげ鮨」のランチも、最近行ったので、その内アップします。
[PR]

by tako-taku | 2010-11-26 00:27 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15513740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2010-11-26 07:42 x
和のお寿司はボリュームがあって美味しいですよね(^_^)
大将も元気があっていいですし、男性でも満足感を得られるので、よく足を運んでおります(^^)
近辺は廻る寿司屋さんが多いなか、ランチですと、気軽に立ち寄れますし、価格からすると有難いお店かなと思います(^ ^)

Commented by ちょこ at 2010-11-26 08:58 x
スパさん

このお値段で、このボリューム、嬉しいですよねO(*^▽^*)o~♪
ネタも新鮮ですし、ランチで使いやすいお寿司屋さんとして、
すごくいいです(^^)。
日替わりも良さそうなので、内容が好みだったら頼んでみたいと
思ってます♪
Commented by にゃじろー at 2010-11-26 23:43 x
私もだいぶ前にランチで行ったことがあります、美味しいし、ランチがお得ですよねっ☆o(≧▽≦)o
たしか日替わり?もあったよーななかったよーな…(・_・;
「しげ寿司」今度行ってみます!
Commented by tako-taku at 2010-11-26 23:52
にゃじろーさん

にゃじろーさんも行かれた事ありますか♪
うんうん、ランチがお得ですよね~(^^)。

日替わり、私も言われるまで気がつかなかったです。
ちょっと気を付けてないと見落としちゃうのかも。

「しげ鮨」は美味しいのですが、ボリュームに難点が・・。
後日、詳細アップしますね(^-^)ノ。

<< 多摩センター:2010年クリス... 「ドラゴンフルーツ」を食べた・・・ >>