人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩境「コストコ」:「チキンエンチラーダ」「アップルシュトルーデル」を買った♪   

2010年 11月 20日

コストコに行く時は、買いすぎを防ぐため、
なるべく徒歩、入る時はカートを使わないようにしてます。

そうやって努力してるのに、やっぱり買っちゃう時は買っちゃう。
今回、空腹の時行ったのが失敗だったらしい。
試食が無い時間帯だったのも大きい・・食欲にストッパーが負けました。

多摩境「コストコ」:「チキンエンチラーダ」「アップルシュトルーデル」を買った♪_c0014187_21273047.jpg

で、今回のお買い物。

カートを使ってなかったので、店内で運ぶのすら一苦労(-_-;)。
結局レジの所にあったカートを、レジの人に断って借りてしまった。
持ち帰る時も、嵩張ってちょっと大変でした(-_-;)。

それでも、以前、缶詰を大量に買って、
トータル13~14kgを、徒歩で持ち帰った時より楽でしたが←考え無さ過ぎと言える。
その時は、一部友人宅に届けなければならず、
遠回りしなければならなかったので(ついでに道に迷った)、より泣けました。

多摩境「コストコ」:「チキンエンチラーダ」「アップルシュトルーデル」を買った♪_c0014187_21323175.jpg

「アップルシュトルーデル」798円、1034g。8個入り。
コストコらしいというか、一個のボリュームがすっごくあります。
マックのホットアップルパイ2個分くらいありそうな感じ。
1個150gくらいあるらしい(マックのホットアップルパイは80g前後)。
甘くて普通に美味しいです。
シュトゥルーデル生地なせいか、バターを使用していないので、皮はちょっとあっさり。
でも、食べ応えは十分で、一回に食べるなら半個で十分。
温め直して食べた方がより美味♪

多摩境「コストコ」:「チキンエンチラーダ」「アップルシュトルーデル」を買った♪_c0014187_21412278.jpg

「チキンエンチラーダ」1380円、1550g。
カップに入った、サルサソースと、サワークリームが付いてきます。

多摩境「コストコ」:「チキンエンチラーダ」「アップルシュトルーデル」を買った♪_c0014187_21443683.jpg

トルティーヤで、チーズで和えたチキンを包んだもの(みーーっちり入ってます)。
4本入ってます。
サルサソースはちょっと辛めで美味しい♪
癖がなく食べやすいんだけど、味が単調で、半分で飽きてしまった。

なので、タコシーズニングミックスでタコミートを作り、
タコスみたいにして残りを食べたら美味~いV(≧∇≦)V♪
1.5kgもあるので、これもボリューム満点です。

多摩境「コストコ」:「チキンエンチラーダ」「アップルシュトルーデル」を買った♪_c0014187_2232140.jpg

「IDAHOAN FOODS マッシュポテトフレーク」468円、793g。
超便利な、マッシュポテトフレーク。
ほんとはね、これを買いに行っただけなんだよ・・・・。

by tako-taku | 2010-11-20 00:10 | コストコ | Comments(4)

Commented by みなみん at 2010-11-20 05:24 x
こんにちは、コストコのアップルシュトルーデルは以前試食で美味しかったので、私も購入予定の品です。22日週のクーポン商品なので、来週、主人と買い物に行った時にと思っています。 実は私もコストコは散歩コースです。 散歩と言っても片道七キロ以上なので本当に天気がよくって時間のある(ヒマ)な時に、普段の買い物とは別に、歩くんですけど、この距離だと買い物重量
は、2kgが限界ですね。この時は、ゆっくり店内の商品を物色して帰ってきます。
Commented by ちょこ at 2010-11-20 11:36 x
みなみんさん

片道7キロは遠いですね~!
確かにそれなら、真剣に買い物を控えちゃいそう(^^;)。

アップルシュトルーデル、来週買うんですね(^^)。
すごいボリュームなので、私は半分冷凍しました。
うまく解凍できて、サクサク感戻せるといいのですが。
みなみんさんも、美味しく食べて下さいね~♪
Commented by にゃじろー at 2010-11-20 16:57 x
はじめまして、こんにちは〜
(^∇^)
私も、同じ日に、アップルシュトルーデル買いました!当日はさっくりして、砂糖がカリカリして美味しかったです♪
冷凍保存しました。美味しく食べられるといいですね〜(^ ^)

私は他にもお菓子一杯買ってしまいました^^;
Commented by ちょこ at 2010-11-21 00:03 x
にゃじろーさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)。

アップルシュトルーデル、食べ応え満点ですよね♪
でも、このボリュームさすがに食べきれません。
にゃじろーさんも冷凍保存しましたか。
お互い、うまく冷凍から復活させられるといいですね~(^^)。

コストコのお菓子いろいろ欲しいのがありますよね♪
私は、行く度に、カークランドシグネチャーの
「ベルギーチョコレートカップス」の誘惑に負けそうになります。
いまのところ勝利してますが、そろそろ負けそうです・・・(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 西八王子:「ア・ポワン」のマカ... グリコ:「パナップ ストロベリ... >>