多摩境:「ピエス・ドゥ・ミュゼ」、今回は炭火焼ベーコンのサンド♪   

2010年 11月 18日

かなりコストパフォーマンス重視の私が、たまに小さな贅沢がしたくなると行きたくなるお店、
多摩境から徒歩10分ちょっと、小山ヶ丘小近くの「ピエス・ドゥ・ミュゼ」。

c0014187_21413479.jpg

「サンドイッチダイナー」と自称してるだけあって、パンの販売もしてるけど、
素材にすごく拘ったサンドイッチに特化したパン屋さん。

c0014187_21435810.jpg

今回は「炭火焼ベーコンのサンド」を注文。
ドリンク付きで1060円、単品730円。ランチタイムはシャーベット付き。

一個は、バルサミコ酢で、もう一個はベーコンを味わう為、そのままシンプルに。
ここのベーコン、すっごくすっごく美味しいんだ~O(≧▽≦)O!!
その美味しいベーコンを贅沢につかって、美味しいパンでサンド。
美味しくないわけがないっ!!!

片方のサンドはトーストされてないんだけど、トーストされた方が私は好き。
欲を言えば、両方トーストしてあると、より好み。

でもやぱり、食べてて幸せ~♪
コストパフォーマンスが多少悪くても、許せちゃう美味しさっ!

元々、ホットサンド系は、すっごく好きで、どこで食べても美味しく食べられちゃうんだけど、
ここのだけは別格!!って感じです。

よく食べている「ベーコンとチーズのサンド」(リンク先感想)と、
この「炭火焼ベーコンのサンド」どちらにしようか、すごく悩んだけど、今回はこちらに。

以前食べた「合鴨のサンド」(リンク先感想)は、特選素材でいつもある訳ではなく、今回は無かった。
「合鴨のサンド」があったら、それを食べたかも。
すっごく奮発して「フォアグラのサンド」を食べた事も。
もちろん美味しかったけど、値段を考えると、他のでいいなーって感じでした。

他にも食べたいサンドがいろいろあるけど、ついついベーコンの誘惑に負けちゃいます。

c0014187_21552236.jpg

ドリンクは、ブレンドを注文。
ここは、紅茶の方が種類があるのだけど、コーヒー好きなので。
ポットで出てくるのが嬉しい♪

デザートの柚子のシャーベットも美味でした♪

贅沢なサンドイッチを食べたい方は行ってみて下さい(^-^)ノ。
駐車場はお店の前と裏、計4台分あります。

そうそう、このお店、食事は(パンの購入の時は大丈夫だけど)小学生以下不可です。
注意して下さい。

※このお店のその他の感想
・「ベーコンとチーズのサンドイッチ」単品790円、ドリンク付き1120円(2011/10/03)。
・「ベーコンとチーズのサンドイッチ」単品790円、ドリンク付き1120円(2009/06/08)。
「合鴨のサンドイッチ」単品1050円、ドリンク付き1380円
持ち帰りのサンドイッチ
[PR]

by tako-taku | 2010-11-18 00:43 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15472010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2010-11-18 02:36
ここは僕、コストパフォーマンスがいいな、と思うのです、と
言った時とちょこさんの言う「コストパフォーマンス」の意味が違うことは知っていますが、
ミュゼのサンドはうまいですよね~。
フォアグラまで行っちゃったとは!
パンもハムもいい素材を見つけてきて、
それをいかにしてより旨いものへと昇華させるか、
焼肉屋さんにも通じるものがミュゼにはあるように思います。

近隣で20~30人くらいで貸しきれるクリスマス会会場を
今更ながら探しているのですけど、ミュゼは狭いなあ。
飲み放題でなくともお酒込みで1人4000円くらいで、
どこかちょこさんが思いつくところはないですか?

町田・神田商店のマルチョウは丸々と脂身たっぷりで
ちょこさん向けだと思いましたよ。
Commented by ちょこ at 2010-11-18 14:02 x
okazaki001さん

この値段でこの味が食べられる・・って考えると、
コストパフォーマンスが良いとも言えるのでしょうね(^^)。
私の場合、1000円前後でいかに美味しく、
食べ応えがあるものを食べるかというのが重要なので、
量の点でやっぱりちょっと高いなーと感じてしまいます。
でも、そんな事は置いちゃうくらい、ミュゼは美味しいですよね♪

で、飲み屋さんですが、最近はほとんど外で飲まないので、
いいところ知らないのですよ~。
お役に立てなくてすみません<(_ _)>。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-11-23 12:20 x
サンドイッチは、滅多に食べないですが、お店のサイトも見て、結構惹かれました。
最初に見たのが牛のたたきサンドで、2280円に、一瞬たじろぎましたけど、2つが違う味であることや、その他のメニューを見ていると、いつかは絶対に行きたいと思えました。
良さそうなお店紹介、ありがとうです。
Commented by ちょこ at 2010-11-23 14:09 x
通りすがりのそぅたんさん

値段を見てたじろいじゃったそぅたんさんの気持ちわかります(笑)。
サンドイッチとしては高めですよね。
でも、ここのサンドイッチは、いろいろ贅沢で美味しいです(^^)。

ここでは安い価格であるベーコンのサンドイッチですら、
十分美味しいので、機会があったら行ってみて下さい(^-^)ノ。

<< 芸術的(?)な火傷♪ 2010年しし座流星群!これか... >>