2010年しし座流星群!これから晴れるかな?   

2010年 11月 17日

今日17日夜から、18日早朝まではしし座流星群のピーク

まだ曇ってるけど、予報では夕方くらいからは雲が切れるような。

最近、流星群は天気が悪い事が多くて残念な事が多いので、今回は晴れてくれるといいな~。

18日早朝6時くらいがピークらしく、深夜3時以降は月も沈んでいいとのこと。
さすがにその時間は辛いけど、夜中、晴れたら見よう(^^)♪
[PR]

by tako-taku | 2010-11-17 11:53 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15469342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2010-11-18 02:37
僕も起きているのですが、
すこーし雲の切れ間が見えてきたところです。
Commented by ちょこ at 2010-11-18 13:56 x
okazaki001さん

私も何度か確認しましたが、
昨夜はほとんど雲切れなかったですね~(>_<)。
運良く雲の切れ間などから、流れ星見えたりしましたか?

ピークは過ぎちゃったけど、今日天気が良かったら
少し見てみるつもりです(^^)。

<< 多摩境:「ピエス・ドゥ・ミュ... ファミマ:「イスカンダル蒸しパ... >>