人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミマ:「イスカンダル蒸しパン」!見た目の破壊力でかし!!   

2010年 11月 17日

ファミリーマートが、「宇宙戦艦ヤマト」(SPACE BATTLESHIPヤマト)との、
コラボ商品をいくつか出しました。

ヤマトミルクコーヒーなんてものもあるらしいけど、
衝撃度が高いのは「イスカンダル蒸しパン」

ギガジンで、その姿は見ていたんだけど、画像だとそれほどの衝撃は無かった。
しかし、みなみんさんから、実物を見た瞬間「ヤマトの主題歌が聞こえた」という話を聞き、
ファミマに実物を見に!!

ファミマ:「イスカンダル蒸しパン」!見た目の破壊力でかし!!_c0014187_18154911.jpg

ヤマトの後ろ姿が雄々しい袋に入った、水色と黄色の蒸しパン!!
「イスカンダル蒸しパン」という、名前のセンスも合わさって、実物の衝撃度高し(゚◇゚;)!!
パンの姿より、蒸しパンの袋を飾るヤマトの姿に、主題歌がよみがえる。
イスカンダルというより、禍々しい渦の中に向かっていくヤマトという感じがヒシヒシ。
105円。カロリー307kcal、脂質11.7g。

ファミマ:「イスカンダル蒸しパン」!見た目の破壊力でかし!!_c0014187_18171659.jpg

黄色の周辺に水色。
アメリカだと、レインボー色の食べ物とは思えないケーキが当たり前なようだけど、
日本だと、水色に着色した食べ物って珍しい。

でも、イスカンダルは水色の星なので、黄色が頑張ってて、あまりイスカンダルっぽくは無い。
また、黄色は普通の蒸しパンの色。
黄色が多いので、袋を取り去り、最初の衝撃を過ぎると、ちょっと気持ちも落ち着く。

ファミマ:「イスカンダル蒸しパン」!見た目の破壊力でかし!!_c0014187_18192117.jpg

しかーし、

中身は水色勢力強し!!

中にイスカンダルが隠れてる!?

味は、メロンソーダ風味。
これまた謎な味。

袋を開けた瞬間から、メロンソーダの香りがプンプン。

食べると、しっとり感が強く、かなり甘め。
美味しいかと聞かれれば・・・ちょっと答えに困る。

しかし、ソーダを飲んだ後のような感じで、後味がすごくいい。
なので、また一口食べちゃう。

味は微妙なのに、後味だけで引っ張れる
色も凄いが、味も不思議な蒸しパンになってます。

見た目、味で、二度楽しめる一品。
チャレンジしてみたい方はどうぞ(^-^)ノ♪

赤坂サカスでは、11月20日~12月4日まで、15mのヤマトを見られるらしいです。
映画「宇宙戦艦ヤマト」、何だかんだ言って、いろいろ頑張ってるなー。

by tako-taku | 2010-11-17 00:11 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年しし座流星群!これか... マクドナルド:「アイコンチキン... >>