人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩境:「東海林」のレモンとくるみ、小倉デニッシュ、カスタードデニッシュを食べた♪   

2010年 11月 14日

多摩境駅から徒歩6~7分、スーパーアルプスの斜め前にあるパン屋さん「東海林」。

一時期、ここの「ラズベリークリームボール」にはまってましたが(今も好きだけど)、
最近食べて美味しかったのが「レモンとくるみの・・・」(名前忘れた(^^;))。

多摩境:「東海林」のレモンとくるみ、小倉デニッシュ、カスタードデニッシュを食べた♪_c0014187_0474781.jpg

画面左から、「小倉デニッシュ」(168円178円)
「カスタードデニッシュ」(178円168円)、「レモンとくるみの・・・」(190円)。
値段ちょっと違うかも・・・(追記:逆でした)。

「小倉デニッシュ」は、デニッシュ生地にあんこを入れ、ココナツロングと砂糖をトッピングしたもの。
デニッシュも、あんこも、ココナツも大好きなのでかなり好みの味♪
残念なのは、砂糖のトッピングがジャリジャリしてて、これが苦手だった事。
砂糖などのジャリジャリした感触がすごく苦手なのです。
でも、美味しく食べました(^^)。

「カスタードデニッシュ」は、カスタードクリームがこれでもかっ!というぐらいたっぷり。
卵の風味がしっかりあるカスタードで、これも美味しかったです♪
息子が、カスタードクリームの量に感動、そして勘違い。
「こんなにカスタードが入ってるんだから、期間限定なんだよね?いつまで買えるの?」
とか聞いてきた(^^;)。
いつもあるかは知らないけど、「期間限定」ではないと思う。

そして、お気に入りの「レモンとくるみのなんとか」。
レモンピールとくるみが入っているパンです。
レモンピールって、オレンジピールに比べると、存在感が弱くなりがちなんだけど、
これははっきり感じられて、すごく嬉しい♪
甘さひかえめであっさりしたリーンなパンと、
柑橘系ピールの組み合わせはすっごく好きなので、より好み(^^)。

今回は買わなかったけど、いちじくの入ったパンとか、
気になるパンを幾つか見たので、また買いに行きたいと思ってます♪

by tako-taku | 2010-11-14 00:57 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by mieti_3 at 2010-11-14 22:27
こんばんは!
通るたび気にはなっていたのですが
お値段がお高そうで・・・。
でも、今度買ってみたいと思います。
カスタードが超おいしそうですね(*^_^*)

レモンピールも気になります。
珍しいですよね〜☆
Commented by tako-taku at 2010-11-14 22:35
mieti_3さん

すごく感じのいいご夫婦がやっているお店です♪
私のお気に入りのベーコンエピは125円、
ラズベリークリームボールは146円と、
そんなに高くないパンもいろいろありますよ~(^^)。

私なんて、ラズベリークリームボール1個だけ買ったりも
してますし、値段を気にせず入ってみてください(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 橋本:宅配グルメ弁当「いのうえ... カニ鍋~V(≧∇≦)V! >>