人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルド:「アイコンチキン ディアボロ」を食べた♪   

2010年 11月 06日

マクドナルドのアイコンチキン第3弾は「ディアボロ」。

マクドナルド:「アイコンチキン ディアボロ」を食べた♪_c0014187_15541962.jpg

「アイコンチキン ディアボロ」360円。カロリー428kcal、脂質17g。
「小悪魔風」という意味のディアボロ。
粉チーズバンズにベーコン、チーズなどを組み合わせた、ピリっと辛い一品。

で、感想ですが、美味いっV(≧∇≦)V!!

あまり辛さは期待してなかったのですが、ちゃんと辛いのが嬉しい♪
「辛いのが苦手」って人は、ちょっと気になるレベルかも。
また、この辛さのあるディアボロソース、酸味が少ないのもいい←この手のは酸っぱ辛い系が多いので。
またベーコンの存在感が思ったより強く、すごくジューシー♪

粉チーズバンズの香ばしさ、ベーコンのジューシーさ、そしてディアボロソースの辛さ!
「アイコンチキンシリーズ」の中で、私は一番気に入りました~V(≧∇≦)V。

ただ、チキンは胸肉を使ったもので、ちょっとパサパサ感が。
私は、そういうフライドチキンも好きなのでOK!なんだけど、
アイコンチキン ジャーマンソーセージ」(リンク先感想)のチキンのジューシーさを気に入ってた旦那は、
「ジャーマンソーセージ」の方が好きだと言ってました。

これは発売終了前に、絶対リピします。

ちなみに、第四弾は「カルボナーラ」(11月19日(金)発売らしい)。
アイコンチキンシリーズの中で、どうも、もっとも評判が悪いらしい一品。
カルボナーラって、美味しくないのは美味しくないからな~(^^;)。
食べた瞬間、駄目だ~って思うのも多いけど、
食べた時は美味しくても、後味で粉っぽさ(?)というか変なベタベタ感が口に長時間残ったり。
コストが反映されやすい食べ物でもあります。
あまり期待しないでおこう。

by tako-taku | 2010-11-06 16:03 | 食:ファーストフード | Comments(6)

Commented by みなmo at 2010-11-06 17:18 x
おお( ̄▽ ̄)
まさにさっき食べましたコレ(笑)
私もパッサリ感が気になったけど美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
ピリピリ感がビールに合いそう、と思いました(笑)
油じゅわ〜な感じは無いけれど、柔らかさは一番でしたね( ̄▽ ̄)
私もリピしまーす(=´∀`)人(´∀`=)
なんか、ちょこさんとゴハンしたら、私、ちょこさんと同じようなもの食べて喜んでそうな気がする(笑)
Commented by tako-taku at 2010-11-06 18:17
みなmoさん

これ美味しいですよね~O(*^▽^*)o~♪
これに使われてるバンズも好きなんですよ♪
カルボナーラの評判がいまいちなので、
それを販売せずに、こちらを延長して欲しいくらいです。

あははは、一緒に御飯食べたら、同じようなの頼みそうですよね~!!
で、二人でウマウマする♪
それも楽しそう~O(≧▽≦)O!!
Commented by ちょび at 2010-11-08 13:06 x
土曜日に食べました。ピリっと辛くておいしかったです♪

前の週にジャーマンソーセージも食べたのですが、味を良く覚えない・・・軽く健忘症?
Commented by tako-taku at 2010-11-08 13:42
ちょびさん

大丈夫!
私も、味を忘れない為に、焦って記事をアップしてること多いです。
私の、外付けHDD>ブログ
だったりします(^^;)。

記事をアップしないで放置して、いざ書こうとしたらあまり思い出せず
書かないままなんて事も多いですし(^^;)。

ディアボロ、この辛さがいいですよね~♪
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-11-08 19:54 x
なんと、ディアボロ、そんなに美味しいですかー。
こりゃ遠くないうちに食べねばです。
辛いというのも良いですにゃ、良いですにゃ。。

カルボナーラも、危険に美味しそうな響きが・・・。
Commented by tako-taku at 2010-11-08 23:09
通りすがりのそぅたんさん

辛いのが好きなら、ディアボロお勧めです(^^)。

カルボナーラ、「危険に美味しそう」・・って(笑)。
カルボナーラ系は、当たりだったらすっごく美味しいのですけどね~。
当たりな事を願いつつ、前評判から推測すると、
かなり地雷(←この当たりが逆にスリリングでいい?)っぽいなーと(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南大沢:「東維珈琲 珈朋」居心... 南大沢「三徳」の焼き鳥屋さん♪ >>