人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋本:「喜来楽」(シライル)中華バイキング、相変わらずコストパフォーマンス高し!   

2010年 11月 04日

橋本SATY5Fにある中華バイキングの「喜来楽」(シライル)に行ってきました♪
橋本:「喜来楽」(シライル)中華バイキング、相変わらずコストパフォーマンス高し!_c0014187_2210962.jpg


以前行った時は、ドリンクバー付きで1280円だったのが、ドリンクバー別で980円。
ドリンクバーは180円とちょっとだけ値下げ。
8月にリニューアルして、「中華呑み喰い処 喜来楽」となってました。
リニューアルで影響を受けたのは、15時からのディナータイム。
これの詳細は最後に。

橋本:「喜来楽」(シライル)中華バイキング、相変わらずコストパフォーマンス高し!_c0014187_22102084.jpg

ランチバイキングの大まかな内容が書いてあります。
料理は2種類しか書いてないけど、8種類。
無くなると、新しい料理が追加されることもあるので、8種類以上食べられます。
12時と13時には、その日のスペシャルメニューがでます。

橋本:「喜来楽」(シライル)中華バイキング、相変わらずコストパフォーマンス高し!_c0014187_22103034.jpg

昼のランチもできました。
でも食べ放題で980円なので、ランチを頼む意味は??
バイキングだと食べ過ぎちゃうから嫌って人向けなのかな?

橋本:「喜来楽」(シライル)中華バイキング、相変わらずコストパフォーマンス高し!_c0014187_2213093.jpg

おかず系。
卵と海老のチリソース、麻婆豆腐、ナスの揚げ合え、上海風焼きそば、
その他鶏肉の唐辛子炒め(名前は覚えてない)等、肉を使った料理が多めなのが嬉しい♪
焼き餃子、にら饅頭なども。
ゴーヤと豚肉の炒め物などもあとで追加されました。

橋本:「喜来楽」(シライル)中華バイキング、相変わらずコストパフォーマンス高し!_c0014187_2215912.jpg

サラダ系。
バンバンジー、クラゲ、もやし、豚の耳などの和え物系数種類と、野菜類、他に煮玉子、ピータンなども。
ジャージャー麺と冷やし中華もここで作れます。

橋本:「喜来楽」(シライル)中華バイキング、相変わらずコストパフォーマンス高し!_c0014187_22163373.jpg

蒸し物系。
肉まん、あんまん、中華カステラ、真珠蒸し、蒸し餃子などいろいろ♪

橋本:「喜来楽」(シライル)中華バイキング、相変わらずコストパフォーマンス高し!_c0014187_2218145.jpg

揚げ物系。
ごま団子、フライドポテト、唐揚げ、サツマイモのピーナツ揚げ(名前違うはず)、えびせんなど。
丁度皿を入れ替えるところを撮ったのでで、料理もお皿も少ないですが、
本当は大皿に置いてあります。

他に、具沢山の中華粥、チャーハン、中華スープ、ご飯なども。

デザートは、マンゴープリン、タピオカとココナツミルク、杏仁豆腐、愛玉ゼリーの4種類。

橋本:「喜来楽」(シライル)中華バイキング、相変わらずコストパフォーマンス高し!_c0014187_22195630.jpg

デザート4品の内2品しか持ってきてませんが、ほぼ全種類(青菜系除く)持ってきたところ。

全体を写すために立って写真を撮らなきゃいけなかったぐらいの、かなりの量(゚◇゚;)!!!
これで980円だよ!
お代わりしてもいいんだよ!!
コストパフォーマンス高い!!

卵と海老のチリソースはここのお気に入りメニュー。
焼き餃子や、上海焼きそばも美味しかったです(^^)。
ジャージャー麺などが食べられるのも嬉しい♪

揚げ物系では、サツマイモとピーナツの揚げたのが、
ピーナツ風味がきいた珍しい味で面白かった♪

「喜来楽」は、いつも思うけど、絶品!!というのは少ないけど、
どれも及第点でちゃんと美味しいのがいいです(^^)。

橋本:「喜来楽」(シライル)中華バイキング、相変わらずコストパフォーマンス高し!_c0014187_2319383.jpg

13時に出るスペシャルメニュー、「フカヒレとあんかけおこげ」。
丁度レジに会計に行った瞬間にでました。
「タイミング悪いなー(>_<)」と諦めていたら、レジのウェイトレスさんが、
「スペシャルメニューが出たので、食べてから会計にしますか?」と言ってくれたので、
一度離れた席に戻って食べました(^^;)。
ウェイトレスさん、お気遣いありがとうございます♪
しっかり、スペシャルメニューも食べられました♪

ということで、久々の「喜来楽」、値段が下がって、
ますますコストパフォーマンスが高い内容になってます♪
この近辺で中華バイキングに行くなら、ここがお勧め~♪

で、大きく変更した15:00~のディナータイム。
バイキングではなく、注文制の食べ放題・ドリンクバー付き1980円(子供は年齢☓100円)。
120分で、90分の時点でラストオーダー。
最初に6品注文、その後は2~3品ずつ追加だそうです。

飲み放題を付けると2980円。

橋本:「喜来楽」(シライル)中華バイキング、相変わらずコストパフォーマンス高し!_c0014187_2340144.jpg

このメニューの中から選べるらしいです。
食事で来るより、飲み放題をつけて、宴会で使うのが良さそう。
それなら安い気が。

by tako-taku | 2010-11-04 00:25 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(8)

Commented by らうど○ at 2010-11-04 16:19 x
こんにちは!らうどです!

「喜来楽」、とても美味しそうですね~。
なかなか橋本までは行く機会がないのですが、ちょこさんのブログを見てると「行かなきゃっ」という気になります!

昨日、飯田橋のオーダーバイキングにたまたま行ったばかりなのですが、今週末はこれで決まり…、いやまだまだちょこさんのブログで行きたいところあるんです!

また投稿します~。

Commented by ちょこ at 2010-11-04 16:36 x
らうどさん

「喜来楽」はリーズナブルで、中華バイキングとしては
かなりいいです(^^)。
南大沢から橋本までは、すぐなので、機会があったら
行ってみて下さい(^-^)ノ。
SATYとMeweの駐車場はどちらも市営。
SATY内の店舗だと1000円の買い物で2時間無料のはんこが押して
貰えるのでお得です(Meweはもっと買わないと2時間無料にならない)♪

でも、南大沢近辺もいろいろお店ありますものね♪
ブログに載ってるので気になってるお店はどこかな?
らうどさんが気に入るお店だといいのですが(^^)。

Commented by らうど○ at 2010-11-05 02:47 x
ちょこさん

こんばんは!いつも激務後はちょこさんブログに癒されております(^^)v

橋本は近いんですね~。実はまだあまり土地勘なく、野猿街道と多摩ニュー通りが頭でゴチャゴチャになるくらい初心者です‥。

駐車場も参考にいってみます!報告しますね(^O^)

ちなみに行ってみたいのは‥ズバリ、カルボナーラ飯とミートレアのブラジル料理?です!

どちらもちょこさんイマイチの評価?ですが、読んでて食べたくなってしまい‥

こちらも行ってみます!

最近は堀之内の『味ん味ん』の石焼カルビカレーにはまっております、らうど○でした。
Commented by ちょこ at 2010-11-05 07:50 x
らうどさん

お仕事忙しいんですね~。
少しでもストレス解消のお役に立ててるなら嬉しいです(^^)♪

橋本の市営駐車場、mewe、Saty、どちら側に止めても、
駐車券の無料スタンプは、どちらの店舗でも押して貰えます♪
同じ立体駐車場でも、meweの駐車場の方が若干停めやすいかな。
meweに停めて、Satyの店舗で押してもらうのもありです。

「CAN DO!」カルボナーラ飯は、あと一歩・・って感じでしたが、
すごく居心地のいい好きなお店なので、行ってみて下さい♪

ミートレアのバッカーナ・グリルも、いいですよね(^^)。

「味ん味ん」に石焼カルビカレーなんてあるのですか!!!
いつも、町田小山町の「味ん味ん」に行ってるのですが、
小山町店にもあるかな?
食べてみたいです(^^)!!



Commented by みなみん at 2010-11-12 14:25 x
こんにちは、サティにもアリオが出来てからなんとなく行ってないんですけど、シラルもバイキングだけじゃなくなったんですね。 でも、ランチバイキング 980円ってびっくり。以前は平日ランチのみこの価格だったと思いますが、今は土日も980円なんですか?。
だとしたら、いってみたいなぁ~。
Commented by ちょこ at 2010-11-12 19:00 x
みなみんさん

土日祝も同じ価格だと思います(^^)。
私が行ったのも祝日でしたし。
それなら、より安くてお得ですよね♪
また行ってみて下さい(^-^)ノ。
Commented by JG at 2011-05-06 17:18 x
亀レスながら、こちらのブログはよく参考にさしていただいてますよ!
で、やっとシライルにも行ってみました。
あまり味には煩くない私ですが、980円でこの豊富なメニューなら、満足でした。
あ、「爆弾から揚げ」もこちらのブログで知りまして、去年行きましたよ!
Commented by ちょこ at 2011-05-06 19:18 x
JGさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)。
JGさんのお役に立てているようで、とても嬉しいです♪

シライル、980円でこの内容って満足度高いですよね♪
「爆弾唐揚げ」も行かれましたか!
ここは、「もうちょっと近ければ・・・クゥ~(>_<)」といつも思っています。
JGさんの、コメントを読んでどちらも再訪したくなってしまいました。
まずは、シライルかな。
またいつでも遊びにいらして下さい(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アルプスに「キャラメルコーン」... 南大沢:「みやこ祭」首都大学東... >>