多摩センター「ハロウィンin多摩センター2010」に行ってきた♪   

2010年 10月 31日

10月30日(土)、31日(日)開催の、「ハロウィンin多摩センター2010」に行ってきました。
※追記しました。

c0014187_13475524.jpg

中央広場のかぼちゃ♪

c0014187_13482191.jpg

三越前のハロウィン仕様オブジェ。
前で、記念写真を撮ってる人もいましたが、子供が怯えて大泣きしてたり(^^;)。
小さい子には怖いよね~。

c0014187_13491732.jpg

かなりの人出ですが、上から見てるほどギューギューって感じでもありません。
屋台もほぼ並ばずに買えたし。

c0014187_13495437.jpg

エアサークルボール、3歳~、一回5分800円。

c0014187_13503699.jpg

この巨大なボールの中に入って、ゴロゴロ転がります。

c0014187_13505843.jpg

「バンジートランポリン」1000円。
かなり楽しそう♪

c0014187_13515631.jpg

三越前、丹沢のアンドーナッツ(180円だったか150円だったか)。
揚げパンもありました。
揚げたてで温かく美味しかったです(^^)。

c0014187_13524037.jpg

新しい揚げパンを目指すという「象の耳」。

c0014187_1353479.jpg

「伝説の揚げフランク」300円。
パリっと香ばしく揚がっていて、フランクフルト自体の味もよく、美味しかったです。
別のところでも、揚げフランクを売ってたけど、こちらの方が美味しかったです。

c0014187_1355354.jpg

「地獄ラーメン」。
追加料金で辛さを増せます。

c0014187_1355217.jpg

「地獄ラーメン」500円。
麺がちょっとやわらかすぎかなーと思ったけど、思ったより辛さもあり、
美味しかったです(^^)。
次に見かけたらまた食べよう♪

c0014187_22383188.jpg

一昨年は50円だったドーナツ、80円に値上がり・・・。
でも、ここの素朴な味が好きなので購入♪

c0014187_2246343.jpg

「AED」の講習も受けてみました。
器具を装着すれば、AEDを使う必要があると機械が判定してくれるとか、
電流流している時、触ったりしちゃいけないとか、音声による指示があるけど、
やっぱり一度使ってみるのは全然違うなーと実感。
他にも、心臓マッサージのコツや、押す場所のポイントなど、
いろいろ詳しく教えていただいて、すっごくためになりました(^^)。

c0014187_1356445.jpg

仮装パレード。
かなりたくさん参加してました(^^)。
鬼太郎が写ってませんが(画面左端にちょっとだけ)、鬼太郎・目玉おやじ・ねずみ男の3人組。
頑張ってます。
他に、花魁+モンスターのペア、トイ・ストーリーの仮装をしてたお父さん(?)、
アリスの仮装の娘さんと、びっちりメイクしたマッドハットのお父さんのペアが印象に残りました。
娘さんがハーフっぽかったので、マッドハットのお父さんは外人さんかな?
仮装メイクがこなれた感じでした。

思ったよりも仮装してた人が多かった。
年々仮装してる人増えてるか??
とんがり帽子だけとか、とんがり帽子とマントだけというのが多かったけど、
お子さんだけじゃなく、お母さんも一緒に仮装してたのもよく見かけたのは、
サンリオピューロランドが仮装してると午後3時から入場無料だったせいかな??

普通なら外に着ていこうとしたら怒られそうなドレスを着てご満悦そうな女の子をいっぱい見ました♪
キレイなドレス(シンデレラとかアリスとか)、外を着て歩きたいよね~。

男の子は、あっさり帽子+マントが多かったけど、同じマントでもドラキュラ風の子も。
ばっちりドラキュラ風メイクしてる男の子もいました。

小さい子は、全身着ぐるみの子もちらほら。
ちっちゃくて可愛いスパイダーマンの子もいました。

もちろん、ワンコも仮装してる子が(^^)。

仮装パレードは、いろいろな仮装の人を見られて面白かったです(^^)。

現時点ではまだ結果がアップされていないけど、公式サイトのギャラリーに、
今年の仮装大賞がアップされるんじゃないかな?
どんな仮装が優勝したのかちょっと楽しみ♪
[PR]

by tako-taku | 2010-10-31 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15378960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みなmo at 2010-10-31 15:22 x
おお(・∀・)!!
多摩センタハロウィン(・∀・)!!

行きたかったけど、仕事で断念した私です(つд`)

ごろごろ転がりたかったです。

レポ嬉しいです(・∀・)ノ
楽しそう(・∀・)ノ
Commented by ちょこ at 2010-10-31 18:06 x
みなmoさん

お仕事でしたか~(>_<)。
行けなくて残念でしたね。
少しでも、多摩センターのハロウィン気分を味わってもらえたなら
嬉しいですO(*^▽^*)o~♪

思ったより仮装してる人が多くて、面白かったです。
仮装に関してはあとでまた追加でアップしますね(^-^)ノ。

<< 多摩境:「サレジオ高専」の文化... 「ペプシモンブラン」飲みました~! >>