人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布:「権八」昔風の作りの居酒屋さん   

2010年 10月 30日

「ブーケ・ド・フランス」3000円のお任せコース(リンク先感想)で満腹になったあと、
2次会の会場西麻布「権八」へ。

2次会で合流した人も合わせ14人くらいに←うろ覚え。

「権八」は昔風の作りが印象的な居酒屋さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーーーーーーーーーーーんと・・・・・・・・・・

「ブーケ・ド・フランス」で超満腹になったその足で行ったので、
食べ物に興味がわかず、ほとんど何も覚えてません。

興味を持つ

って大事なことなんだなーと改めて思うほど、ほとんど覚えてない(^^;)。

覚えてる事。

トイレの個室の鍵が、昔ながらの「木のカンヌキ方式」だった。
2次会で合流した先輩の娘さん(小学生)が、使い方をわからず、時代の流れを感じた。

西麻布:「権八」昔風の作りの居酒屋さん_c0014187_21464024.jpg

店の入口(外)にカメの「カメハチ」くんがいた。
「西麻布」に「カメ」の組み合わせが、何となくシュール。

西麻布:「権八」昔風の作りの居酒屋さん_c0014187_21465762.jpg

「龍馬ビール」なるものがあった。
何故か静岡産だった。
味は超ライトで、松田聖子のCMが懐かしいペンギンビールを思い出した。

滋賀の「松の司」という日本酒が美味しいというので飲んだ。
1合1200円もして高かった。
飲みやすくて美味しかった。

他にも何かビールを飲んだけど、既に「飲めればいい」状態だったので、よく覚えていない。

西麻布:「権八」昔風の作りの居酒屋さん_c0014187_2204967.jpg

肉じゃがのじゃがいもが超巨大だった
味は普通。

他の料理もいくつかつまんだけど、味は普通の居酒屋の味だった。

お店は広くて開放感があり、それは良かった。

ってぐらいです(^^;)。

さて、今回の集まりは学生時代のOB会(一次会はOG会)みたいなもの。

麻雀仲間(一人来なくて電話したら、出た瞬間「今日でした!?」とか言ってた(-_-;))もいるので、
今年会った人もいたけど、その人の結婚式の2次会以来10数年ぶりという人も。

5年ぶりくらいの人には、一番驚かれた。
なぜなら、私は産後ぶくぶくと太り、2年ほど前、ダイエットして13~14キロほど落とし元に戻した。
5年前くらいに会った人は、最高に肥えてた頃の私に会ってるのだ。
当時、「何があったんだ!?」とか「肥えた」とかいろいろ言われたけど、全然気にして無かった私。
ダイエットを始めたのは、健康の為なので(体が重くて、このままじゃまずい!と気がついた)、
それが無かったら相変わらず肥え続けていた予感(^^;)。

「ビリーとレコーディングダイエットで頑張ったんだ( ̄ー ̄)ゞ フフッ」と胸を張って答えると、

「えっ!?コツコツできるタイプじゃなかっただろ(゚_゚;)??」

との指摘が・・・・確かに(-_-;)。

学生時代、卒業がかかってる講義の出席日数が足りず教授に言い訳しにいったり、
絶対出さなきゃいけない課題が重なり、前々から分かっていたにもかかわらず、
絶体絶命の状態になり、夜中に近所の先輩に泣きついて代わりにレポート書いて貰ったり、
はい、「コツコツ」とは無縁の「どうにかなるさー」タイプでした。
卒業綱渡りで、単位が足りない悪夢にうなされたりもした(爆)。

ふふふ、でも、今の私は違うのよ♪
と、思ったりするけど、ダイエットをちゃんとできたのは、確かに元の性格から考えると謎かも。

久々に会う面々を見ると、性格ってそんなに変わらないなーとも思うし。
多少丸くなったりってのはあるけど、20歳前後と基本は同じかも。

そういえば、一次会に30分遅刻してきた先輩がいた。
待ち合わせ時間10分を過ぎても来ないので、電話したら六本木駅から店と反対方向に歩いていた。

携帯に地図も送ってあったのに何故?ヽ(゚◇。)ノ?

30分遅れで、へろへろになってたどり着いた彼女に確認したら、
携帯のGPS機能も使っていたとのこと。

何でそれで逆方向に行くΣ( ̄ロ ̄lll)?!

「目的地ちゃんと登録した?」と確認したら、

「目的地はカン

・・・・_| ̄|○・・・・迷って当たり前。

彼女も昔から全然変わってない。
決断力100で判断力0(車を運転していて「左」だと思うと、
即ハンドルを左に切るなんて事をしたので(曲がるべき道路はまだ先なのに・・)
何度か事故ってる(でもどれもガードレールとか電信柱とか対物)、
本能で生きていた(^^;)。

昔からその先輩のそんなところが好きだったし(彼女の運転する車には乗りたくなかったけど)、
あまりにも変ってなくて何か嬉しい♪
でも、先輩、現在中学校の先生、それも学年主任だって・・・(^^;)うわー!

by tako-taku | 2010-10-30 12:21 | 食:その他の地域 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「サレジオ」「多摩美」文化祭、... 六本木:「ブーケ・ド・フランス... >>