八王子:「八王子ニューグランド・サンガーデン」のステーキ・しゃぶしゃぶ食べ放題バイキングに行った♪   

2010年 10月 28日

八王子ホテルニューグランド」の中のレストラン「サンガーデン」で、
ランチタイム(11:30~15:00-LO14:00)に、
ステーキと牛・豚しゃぶしゃぶ食べ放題のバイキングをやっているのをスパさんに教えて頂き、
行ってきました!

「ステーキ、牛・豚しゃぶしゃぶ食べ放題」は、今月いっぱい、あと数日。
※29日(金)はやってないので注意(開催日は、サンガーデンのサイトで確認できます)。

11月からは「オーダーピザ&ローストビーフ食べ放題」になっちゃうのです。
私としては、ステーキ食べ放題に行きたい!!
ということで、焦って訪問。

値段は2100円、子供1050円、ちょっと高めです。
ドリンクバーは別途210円かかりますが、アンケートに答えると無料になりました♪

c0014187_17355931.jpg

前菜。
かぼちゃのサラダ、シーフードサラダ、マメの・・・と5種類ほど。
他に、青菜が数種類置いてあるコーナーも。

c0014187_17361525.jpg

奥からシーフードパスタ、ピラフ、チーズの乗ったカレー。

c0014187_17362795.jpg

豚しゃぶコーナー。牛しゃぶコーナーもあります。
タレの種類が多いっ!!
カレー味、ラー油味、わさび味なども。
ラー油味は、唐辛子風味が強くかなり辛かった!

c0014187_17363895.jpg

デザートコーナー。

c0014187_17364731.jpg

デザートコーナー2。
デザートの種類はかなりありました♪

c0014187_1737185.jpg

ドリンクバーコーナー。
「野菜ジュース」は、アセロラ風味で、野菜ジュースというよりフルーツジュースでした。
他のフルーツジュースも美味しい♪
コーヒーはエスプレッソ、ブレンドとありましたが、ブレンドも苦味が強いタイプ。

c0014187_1737112.jpg

お目当てのステーキ!!!
これは、セルフではなく注文して焼いてもらいます。
画像ではあまり伝わらないけど、大きくて、ちゃんと厚みもあるし、中はほどよくピンクで、
焼き加減がすごくいいO(≧▽≦)O。
最初に頼んだのは、柔らかく美味しかったけど、お代わりしたのは、すこーしだけ筋が気になりました。
でも、このお肉が食べ放題+αと考えると、2100円は、高くないっ!

ステーキソースが2種類ついてきますが、もうちょっと味にインパクトがあってもいいかと思いました。
でも、しゃぶしゃぶのタレを付けたりしても食べられるのでいいか(^^;)。

c0014187_174833100.jpg

前菜5種は普通に美味しかったです。
チーズの乗ったカレーは、甘めだけど、ちゃんとした洋風カレーという感じでスパイスの香りもあり、
かなりいい感じ♪

すごく気に入ったのが、シーフードのクリームパスタ(日替わり)。
カニ、海老、イカ、タコが入ったクリームパスタで、クリームに魚介の旨みが溶けこみ、
それが細いパスタ麺によく絡んで、むちゃくちゃ美味しかったO(≧▽≦)O!!
満腹なのに大盛りでお代わりしちゃって、危うくデザートに行けなくなるところでした。

それと、しゃぶしゃぶが予想以上に美味かった。
最近、安めの「食べ放題のしゃぶしゃぶ」ばかり行ってたので、薄い肉ばかり食べてたんですが、
ここのは少し厚みがあり、タレの味に負けない肉の美味しさを感じました~V(≧∇≦)V
(それとも肉自体が美味いのかな??)。
「わー、しゃぶしゃぶってこんなに美味しかったっけ?」って思ってしまった。

c0014187_17372791.jpg

こちらは温野菜。
これも、テーブルに運んできてくれます。
下では、固形燃料が燃えてるし、より贅沢気分に♪

c0014187_1737378.jpg

ケーキ類は、ムース系が多め。
デザートにたどり着いた時点で、既に超満腹。
目は食べたいが、体はいっぱいっぱい・・でも食べた。
柑橘系のケーキが酸味があってすごく美味しかった♪
手前の四角のスポンジのケーキは普通。
ミニシュークリームは中のカスタードがクリーミーでこれまた美味♪

アセロラゼリー、マンゴープリン、メロンの乗ったプリン(メロンジューシー!)、
フルーツの入ったカスタードなどは、どれも美味でした(*^_^*)。
コーヒーゼリーはかなり苦目だったけど、自分でガムシロップとミルクをかけて
味を調整できるのが良かった。

他にスープとパン(2種類しかなかった・・もっとある時もあるらしい)がありました。
スープはオニオンスープ(日替わりらしい)で美味しかったけど、パンは2種類ともいまいち。

パスタ、デザート、スープなどは日替わりのようです。

「美味しいっ!」と思えるものが多く、かなり満足度の高いバイキングでした。
ただ、おかずの種類は少ないので、メインがステーキとしゃぶしゃぶだからこそ
(今回かなり評判がいいらしい)、2100円という値段でも納得できたのかも。
他のものがなく、「ステーキ・しゃぶしゃぶ+ライス食べ放題」とかでも、それなりに納得できる内容だし。
メインが何かで、コストパフォーマンスの感じ方が変わってしまう気も。

接客がすごく良かったのもポイント高いです(さすがホテルだ)。

「八王子ニューグランドホテル」は八王子駅から車で数分。
八王子駅近辺から無料シャトルバスも出ているようです。

興味がある方は、あと数日ですが頑張って行ってみるのもありかと思います(^^)。
私は、頑張って行って良かった♪
スパさん、情報ありがとうございます(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-10-28 00:54 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15359533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mieti_3 at 2010-10-28 07:11
おはようございます!!

おぉ!!
友達の妹がここで結婚式をあげましたよ。

ホテルだけにお値段は高めですが
納得の内容ですね〜( ´∀`)bグッ!
すごいおいしそう〜(*^_^*)
Commented by ちょこ at 2010-10-28 13:41 x
mieti_3さん

お城風なホテルで、ここで結婚式というのも雰囲気ありそうですね~(^^)。

バイキングでよくあるそれなりのものを頭数揃えましたというのと違い、
品数は多めではないですが、一品一品ちゃんとしたものが多く、
満足度が高かったです♪

また気になる内容の物があったら(テーマによってかなり差があるみたい)、
行きたいと思ってます(^^)。
Commented by スパ at 2010-10-29 08:26 x
ちょこさん、行かれましたね~(^^)
2100円とちょっと、お高めですが、十分満足できる内容かなと思ってオススメしましたが、ちょこさんの行動力には頭が下がります(^_^)
しゃぶしゃぶも肉が厚めで、肉好きな方にはたまらない企画ですよね!!
ちょこさんが行かれた時にはパンの種類が少なかったんですね。自分の時は5種類ぐらいあったので・・・
でも、肉以外にも楽しめる内容になっているので、好みのバイキング開催をチェックして行くのがいいかも知れませんね。
Commented by ちょこ at 2010-10-29 11:38 x
スパさん

はい、「ステーキ食べたい!」の気持ちに突き動かされて、
慌てて行ってきました(笑)。

ステーキもしゃぶしゃぶも良かったし、
パスタもデザートも美味しくて、
ちょっと高めだけど、大満足なバイキングでした♪

教えていただかなければきっと知らないままだったので、
感謝ですO(*^▽^*)o~♪

全体的に美味しかったので、テーマがよければまた行きたい
バイキングですよね♪

<< 南大沢:「銀だこ」の薄皮たい焼... ペプシ:「ペプシモンブラン」、... >>