人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相原高校の牛さん   

2010年 10月 25日

橋本駅南口にある相原高校

かなり長い間「橋本高校」だと思ってました。
橋本高校は、駅からちょっと歩いた、16号を超えた向こうにあるんですよね(^_^;)。

一般の人の通りぬけに、中央通路(?)を解放しており、橋本に住んでいた頃は、
何度か使わせて貰いました。
特に、幼かった息子を連れて駅に向かう時は、車が通らないこの高校の中の道は
すごくありがたかった記憶が。

また、この「相原高校」、畜産課があり、牛や豚、ポニー、鶏、犬までいました。
幼稚園くらいの息子を連れ、これら動物たちを見に行ったことも。
時期によっては、すっごく可愛い子豚を見られたりもしました。

しかし、ここしばらく「口蹄疫」の感染予防の為、中央通路の一般通りぬけ禁止になってました。
やっと通り抜けは再開されましたが、牛さん達を近くで見るのはまだ無理みたいです。

相原高校の牛さん_c0014187_2262454.jpg


中央通路から撮影した牛さん。
息子連れで行ってた時は無かったのですが、注意書きの看板が。
一般に訪れる方のマナーが悪いらしく、幼児連れなどを除いて、
牛などを近くで見るのはダメになってしまったらしいです
(今は口蹄疫問題で幼児連れでもダメみたいですが)。

マナーの悪さなどで、いろいろ規制ができてしまう・・というのも寂しいですね(>_<)。

10月30日(土)~10月31日(日)に、文化祭があり、一般公開されるようなので、
気になる方は行ってみて下さい(^^)。

by tako-taku | 2010-10-25 00:05 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サレジオ、首都大学東京、多摩美... アリオ橋本:揚げ物ブッフェ「串... >>