京王堀之内:「ラーメン二郎野猿街道店2」のつけ麺を食べた・・・撃沈・・・   

2010年 10月 21日

一部の人にとって中毒性があるという「ラーメン二郎」。
私も、たまにむしょーーに食べたくなるので、中毒なのでしょう。

ということで、「ラーメン二郎野猿街道店2」(リンク先感想)に行きました。

今回のお目当てはつけ麺!

記事を書くの後回しにしてたら忘れちゃって遅くなっちゃったのですが、
行ったのは、まだまだ暑い時期。
あまり食欲が無い時期だったんですよね~(今は暴走してるけど)。
自分の体調にちょっと不安を感じつつ、つけ麺の食券を購入。

c0014187_19343729.jpg

「つけ麺」800円(野菜増し)。

はじめて二郎に行った時、ドンブリが2つ出てくる人は何を食べてるんだろう??
と不思議に思ったのですが、それが「つけ麺」でした。

だって、ドンブリ2つ共、盛り盛りで、両方共「食べ物」だと(-_-;)。

c0014187_19341858.jpg

つけ汁のドンブリ。
つけ汁が見えません・・・ここに麺を頑張ってつけなければいけない・・・。
野菜をかき分けて頑張るO( ̄^ ̄)O!!

一口目の感想は美味い!!

豚骨風味が強くほーんのり酸味を感じるつけ汁は、
私が食べまくったレトルトつけ麺とは全く違うテイスト。

さすが、二郎のつけ麺、美味いな~O(*^▽^*)o~♪

と、感激しつつしばらく食べてると、半分も行かない内に早くも満腹感Σ( ̄ロ ̄lll)。
自分の予想より何倍も早い!!

美味しいから食べたいのに、体が受け付けない。
本気でダメ。
無理して食べ続けたら、絶対ヤバイ状態になるのを確信。
食欲があまりない時に来るんじゃなかった~とすっごく後悔。

今回は、本気で撃沈(T_T)。
麺は食べ切ったけど、野菜とお肉を少し残しちゃいました~(>_<)お店の人ごめんなさーい!

次こそ完食を目指したいっ!!!

普通のラーメンは、味の調整の為に野菜増しにした方がいいけど、
つけ麺は野菜増しにしなくても、大丈夫そうなので、今度はそれでチャレンジしたいぞっ!

食べてから日が開いてるので、この記事書いてたら、また食べたくなっちゃいました~。
[PR]

by tako-taku | 2010-10-21 00:37 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15322262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2010-10-21 16:45
二郎のつけ麺っつったらガッツリタイプのらーめんでは有名でして、
なのに野菜増しまでしちゃったちょこさんに拍手!ですが(笑)、
今日のわたくしは久々に大食いをしたのですよ。

多摩美術大学にモグリに行ったら車をとめるところがなくて、
帰りがけにまずチクテベーカリーでパンひとつとお菓子ふたつ。
次にアリオ橋本に寄って満州屋と七志をハシゴ。

スープまで飲み干し、結果、いまは満腹状態なんですが、
量的にこの更に2割増しくらいですからね~、二郎の野菜増しつけ麺は。
ちょこさんが頼んじゃった勇気を褒めたいです(笑)。
Commented by tako-taku at 2010-10-21 19:50
okazaki001さん

二郎のつけ麺は、よりガッツリだったんですね~。
つけ麺ってスルスル食べられちゃうので、甘く見てました。

パン+ラーメン2杯より多いんですね>二郎野菜増しつけ麺
次回行く時は、体調万全で、野菜増しをせず挑みたいと思います(^^)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-10-30 15:08 x
すごーい、すごーい、すごーい
二郎のつけ麺食べたんだ!
確かに、つけ麺の方が麺の量、多く食べられますよね。
しかし、麺食べきったとは、ずいぶん、がんばりましたねぇ。
次回の報告も、楽しみにしてます。
Commented by ちょこ at 2010-10-30 17:30 x
通りすがりのそぅたんさん

いやー、今回は完敗でした(>_<)。
次回こそ、勝利報告をしたいです。

野猿街道店は、二郎の中でも評判が高いお店みたいですが、
つけ麺、すごく美味しかったです(^^)。
Commented by okazaki001 at 2012-08-10 21:27
二郎インスパイア系ですと5月に淵野辺に出来た「きじとら」の評判がいいですよ。らーめんは化調風味が鼻につきましたが、つけ麺はそんなこともなくあっさり塩トンコツに酸味と甘味が程よく効かされていました。
Commented by tako-taku at 2012-08-10 21:49
okazaki001さん

淵野辺に新しいラーメン屋さんができましたか。
つけ麺が美味しいなら要チェックですね♪

そういえば、多摩センターのカリヨン館にも、8月9日、
超濃厚魚介豚骨つけ麺と横浜家系豚骨らーめんが売りな、
ラーメン春樹というお店がオープンしたようです。
こちらも気になります♪

<< ローソン:「スプーンで食べる生... アリオ橋本:「きもの日本橋かの... >>