人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西八王子:「ア・ポワン」のケーキをたくさん食べた♪   

2010年 10月 19日

西八王子にある有名なケーキ屋さん「ア・ポワン」。

一時期何かよくわからないけど、マカロンを頻繁に食べてた時、
年に5回だけ発売される「幻のマカロンのお店」ということで、知りました。

「幻のマカロン」、年に5回だけ、人気もあるらしい→買うの大変そう→諦めよう(--;)。

と、戦う前から負けました・・・_| ̄|○根性無し。

でも、先日、近くに行った時、マカロンではなく普通のケーキを買ってきました。
このお店、金・土・日3日間のみの営業なので、タイミングを合わせるのも難しかったのですが、どうにか。
行きにくいお店ということもあり、ついついいつもより多めにケーキを購入。

西八王子:「ア・ポワン」のケーキをたくさん食べた♪_c0014187_045207.jpg

「サバラン・オランジュ」380円。
ラスト一個のサバランでした~V(≧∇≦)V!!!

オレンジ果汁風味がとても強く、お酒はほとんどきいてません。
最後に、ほんのり感じる程度。
こんなフルーティなサバランはじめて。
サバランではなく他のケーキを食べてるみたいな感じ。
でも、このフルーティさはすごくよく、
オレンジ風味ほとばしるこんなサバランがあってもいいかも(^^)と思える内容でした♪

西八王子:「ア・ポワン」のケーキをたくさん食べた♪_c0014187_0454747.jpg

「メロンのショートケーキ」420円。
人気のあるケーキらしいです。
中に入っているメロン果肉と、メロン風味のクリームがよくあって、
優しいメロン風味が、ケーキ全体から漂ってきます。
メロンが乗っているだけのショートケーキはあるけど、
ちゃんと「メロン!!」って主張しているショートケーキなのがすごい(^^)。

西八王子:「ア・ポワン」のケーキをたくさん食べた♪_c0014187_04621100.jpg

「グリオットのショコラフォンダン」525円。
上のほとんど甘さがないクリームと、下の濃厚なフォンダンの組み合わせがいいです(^^)。
これも美味しい一品♪

西八王子:「ア・ポワン」のケーキをたくさん食べた♪_c0014187_0464566.jpg

「クレーム・トーステ」525円。
クリームブリュレかと思ったら、下は濃厚でみーっちりしたレアチーズ。
ほんと、すごく濃厚です。
レアチーズ部分だけでも美味しいけど、上に乗ってるハート型の
パイがむちゃくちゃ美味しく、これをかじりながら、
下のレアチーズ部分を食べると、より幸せ気分に(^^)。

西八王子:「ア・ポワン」のケーキをたくさん食べた♪_c0014187_047672.jpg

「ビスキュイショコラ」280円。
今回、唯一、いまいちと思ったケーキ。
普通のガトーショコラという感じ。

西八王子:「ア・ポワン」のケーキをたくさん食べた♪_c0014187_0472194.jpg

「焼きチーズケーキ」450円。
ここのチーズ物は濃厚なのか、これもみっちり濃厚なベイクドチーズ。
息子がチーズケーキが好きなので、買ったんだけど、
中にレーズンが入っていて、息子途中でギブアップ(レーズン嫌い)。
半分くらいで、私の「クレーム・トーステ」と交換。
私は、レーズンが入っていて、より美味しく感じました(^^)。

西八王子:「ア・ポワン」のケーキをたくさん食べた♪_c0014187_04733100.jpg

「シュークリーム」315円。
注文した瞬間に値段が目に入り焦った(゚_゚;)高い!
持ってみるとずーーーーーっしり重い。
中には、カスタードクリームがたーーーっぷり。
シュークリームなのに食べ応え十分、そして、皮もクリームも美味しい!
軽くシュークリーム・・って食べるんじゃなく、
一つの「ケーキ」として食べたいシュークリームです♪

西八王子:「ア・ポワン」のケーキをたくさん食べた♪_c0014187_047447.jpg

おまけに貰ったクッキー♪

メレンゲが美味しいので有名なお店なのでメレンゲの「ムラング・カフェ」、
最後まで悩んだけど買わなかったのが後悔。

でも、今回7個ケーキ買って、4個半は私が食べました(-_-;)。
もう一個買うわけには・・・って4個半も食べてれば、あと一個増えても変わんなかった気もしちゃう。
いかん、いかん、それがデブの元だ~!!
ついでに言うと、「リリエンベルグ」に行った次の日に行きました・・・食欲の秋大行進中(-_-;)。

奇を衒ったケーキというよりは、素材の持ち味を活かして作ってるケーキという感じ。
全体的にちょっと高めだけど、満足度の高いケーキが揃ってました(^^)。
きっとまた買いに行っちゃうでしょう♪
このお店の名前が付いてる「プチア・ポワン」(ホールの「ア・ポワン」はあったけど、
小さいのが無かった)と「ムラング・カフェ」を次はゲットしたい!

西八王子:「ア・ポワン」のケーキをたくさん食べた♪_c0014187_0475845.jpg

お店外観。
お店の前に駐車場が何台かあります。

「幻のマカロン」、次の発売は11月らしいのですが、今のところ発売するか未定だそうです。
お店の場所もわかったことだし、もし発売するなら、頑張って買いに行こうかな~。

by tako-taku | 2010-10-19 00:40 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by okazaki001 at 2010-10-19 20:54
マカロンって最近の食べ物ですよね?日本では。
最近ですと姫路の大叔母さん家で
サダハルアオキパリのマカロンを食べ、
さすがに旨かったですけど、
つけ麺にせよマカロンにせよ嵌りだすと
ちょこさんはだいぶ行くところまで行っちゃうようで愉しいです(^^)。

ア・ポワンのチョコケーキと甘さのないクリームのケーキは僕も好きでした。
メレンゲもほんとカフェっつうかお茶請けに良さそうな
軽快なお菓子でしたよ。
Commented by tako-taku at 2010-10-19 21:22
okazaki001さん

マカロンって、ここ4~5年くらいの間でしょうか?
知名度が高くなったの。
どんな感じのスイーツなんだろうと、一時期食べましたが、
マカロンの場合、表面を撫でた程度・・ぐらいしか
食べてないですね~(^^;)レトルトつけ麺は食べまくりましたが。
未だによくわかってないスイーツです>マカロン

で、ア・ポワンですが、ムラング・カフェ食べたんですね~!
口溶けがものすごくよいメレンゲ菓子ということで、
自分の好みに当てはまるんじゃないかと思ってます(^^)。
今度は食べてみますね(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マロンのロールケーキ・・・甘さ... 南大沢:「Can Do!」の「... >>