人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリオ橋本:「テキサスキングステーキ」のステーキを食べた♪   

2010年 10月 07日

平日昼間のアリオ橋本は、それなりに混んでいるものの、
駐車場が満杯ということもなく、その上駐車場2時間無料というのが嬉しい♪

特に「ACADEMIAくまざわ書店」があるのがいいっ!
大きい本屋さんに、駐車場を気にせず行けるのは、個人的にすごく嬉し~い(^^)!!

で、アリオ橋本の1F、フードコートにある「テキサスキングステーキ」に行きました。

アリオ橋本:「テキサスキングステーキ」のステーキを食べた♪_c0014187_013654.jpg

「テキサスステーキ120g」880円。
ライス大盛り無料、ソースは「ガーリック」「ガーリックバター」「ジンジャー」の3種類から選べます。
「ガーリック」をセレクト。
100円追加で、ドリンクも付けられます。

アリオ橋本:「テキサスキングステーキ」のステーキを食べた♪_c0014187_013186.jpg

熱々の鉄板に生肉の状態で乗ってきます。
南大沢ミートレアの「バッカーナ・グリル」(リンク先は感想)とかなり似た感じ。

アリオ橋本:「テキサスキングステーキ」のステーキを食べた♪_c0014187_0133136.jpg

ただ、しばらく待って裏返すと、まだ生の部分がいっぱい。
あまり厚めじゃないステーキ肉を斜めに切ってあるので、カットされた一枚一枚と、
鉄板の接点が小さく、広げて片面を焼いて、もう一度裏面を焼く必要があります。

アリオ橋本:「テキサスキングステーキ」のステーキを食べた♪_c0014187_026481.jpg

肉は、こんな感じ(すごい絵ですみません(-_-;))。
これの問題点は、美味しそうな焦げ目がつく部分が少なくなっちゃうこと。

「ガーリック」ソースはニンニク風味のかなりきいた醤油味。

感想は、普通。
可もなく不可もなくという感じでした。
肉が薄切りなので焼くとよりペタンとしてしまってジューシー感が無くなっちゃうけど、
ソースは美味しいし、肉が臭かったり、かたかったりということもなかった。
予想通りの味というか。

ただ、先日行った「バッカーナ・グリル」とかなり似ているので、
それと比較すると「バッカーナ・グリル」の方が格段にいいです。

このセットにドリンクをつけると980円と値段も同じ。

「バッカーナ・グリル」は肉の量も150gと、120gのこちらより多め。
ただ、ランプ肉なので、脂身はほとんどありません。
その分、厚切りでジューシー感を感じられるし、カレーまで付いてくる!というおまけ付き。

「脂身のあるサーロインじゃなきゃヤダ!」という人は、こちらの方がいいと思うけど。

「バッカーナ・グリル」でイマイチだったご飯。
それは、こちらの方が格段に美味しかった(というか普通に美味しい)けど、
「バッカーナ・グリル」のご飯は改善されたという情報も。

ということで、同じ価格帯で、自分で鉄板で焼くステーキを食べに行くなら、
「バッカーナ・グリル」に行っちゃうと思います。
脂身が好きなので、ちょっとだけ心は揺れるけど(^^;)。

アリオ橋本:「テキサスキングステーキ」のステーキを食べた♪_c0014187_014780.jpg

「ポークジンジャー」580円。
これは、イマイチだったらしい。
お値段は、安いけど、鉄板で焼く時、早く全体を加熱する為、
水(お湯?)をかけるせいか、

「豚しゃぶ」にジンジャーソースをかけて食べてるみたい・・
「ポークジンジャー」から連想されるものとは別物

だそうです。

調理場で全体を加熱して提供、その後自分でジンジャーソースをかけて鉄板で混ぜるので、
ポークジンジャーの香ばしさが無いとの事。

↓メニュー
アリオ橋本:「テキサスキングステーキ」のステーキを食べた♪_c0014187_0134342.jpg


アリオ橋本:「テキサスキングステーキ」のステーキを食べた♪_c0014187_0135443.jpg

by tako-taku | 2010-10-07 00:45 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(6)

Commented by みなmo at 2010-10-07 23:17 x
なるほどU・x・U
このタイプのお肉食べるならミートレアの方のが良いかもな感じですね(・∀・)
なかなかアリオいけないのですが、ちょこさんのレポは予習としてかなり参考になり助かります●
そろそろ行ってみたいんですけど、予定に余裕が…(つД` )
早く行ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by tako-taku at 2010-10-08 00:36
みなmoさん

はい、「バッカーナ・グリル」の方が満足度高いです(^^)♪
私としては「バッカーナ」がお勧め♪

アリオ橋本、都合がついて早く行けるといいですね~。
広いので、行ったらまず「店内案内図」(各入り口などに置いてあります)を
ゲットしてね♪
これがあれば、迷子にならず(いつもなってからとる私(^^;))
店内を移動することができます。
Commented by さとみ at 2010-10-08 12:44 x
こんにちは!あたし最初にテキサスビーフライスを食べて、先日ステーキを食べてみましたが、ビーフライスのほうが美味しかったです~。もしまた食べる機会があればビーフライスもチャレンジしてみてくださいね♪
Commented by ちょこ at 2010-10-08 19:56 x
さとみさん

肉々したステーキに目を奪われて、
ビーフライスには全く注意を払ってませんでした。
おお、ここのお勧めはビーフライスなんですね(^^)!!
教えてくれてありがとです~!
機会があったら、次はビーフライスにチャレンジしてみます♪
Commented by okazaki001 at 2012-07-07 19:25
旨味はどうなんですか?(^o^)ありましたか。というのは那覇の人気店「ジャッキーステーキハウス」で2000円のテンダーロインを食ったら柔らかいばかりで何の旨味もなくてとても不機嫌になったことがあるのです(笑)。ちょこさんの沖縄食べ歩きの記事も読みたいなあ。
Commented by tako-taku at 2012-07-07 19:34
okazaki001さん

この値段ですから、調味料の味で食べるお肉の部類に入ると思います(^^;)。
臭みとか硬さがあっても不思議じゃない値段なので、まぁいいかなと。
これよりは、テキサスビーフライスの方がお勧めです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アリオ橋本:「世界の山ちゃん」... ロッテ:「シャルロッテ・アイ」... >>