人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン:「プレミアム生キャラメルロールケーキ」を食べた♪   

2010年 10月 01日

本当は9月28日(火)~10月4日(月)、一週間限定の発売である、
ローソンの「チョコマカロン」が欲しかったけど売り切れだったので、
同じく9月28日発売の「プレミアム生キャラメルロールケーキ」を買ってきました。

ローソン:「プレミアム生キャラメルロールケーキ」を食べた♪_c0014187_0564123.jpg

「プレミアム生キャラメルロールケーキ」180円。カロリー266kcal、脂質21.3g。

花畑牧場キャラメルを使用だそうで、先日買った「花畑牧場 バルーンプリン」もそうだけど、
最近コンビニスィーツと花畑牧場のコラボはよく見かけますよね。
かなり経営が厳しいと一時期囁かれていた「花畑牧場」。
コンビニとのコラボで新たなる活路を見出してるのか??

で、感想は、クリームのキャラメル風味がしっかりあって美味しいです(^^)。
ただ、スポンジは、黒糖を使ったせいか、ふわふわ感が弱いのが気になりました。
プレミアムロールと同じスポンジの方が、私は良かったかも。

でも、キャラメルクリームがかなり好みだったので、またリピしてもいい一品でした(^^)。

ちなみに、4週間連続1週間限定スイーツは、

9月28日(火)~10月4日(月)  チョコマカロン(ラズベリーソース入りチョコクリーム)
10月5日(火)~10月11日(月) 苺のロールケーキ(プレミアムロールに苺をトッピング)
10月12日(火)~10月18日(月)種子島産安納芋「みつ姫」のケーキ(スポンジ+芋栗クリーム+焼き芋)
10月19日(火)~10月25日(月)スプーンで食べる生どら焼き(どら焼きに生クリームとあずき) 
※訂正 生どら焼きは11月1日(月)まで販売。

詳細は、ローソンのおうちカフェサイトで。

チョコマカロン、買わなくていいかなーと思っていたんだけど、
何故か突然無性に食べたくなったんですよね(^^;)そうなると止まらない。
期間内にゲットできるかな?
お店で、確認したら、朝一日分が入荷するとの事なので、
遅くに行ったら買えないみたい←夜遅く行った私・・で夜遅くキャラメルロールを食べた(--;)。

by tako-taku | 2010-10-01 01:04 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by みなmo at 2010-10-01 09:43 x
キャラメルクリームのロール、なんかいままでのロールよりもクリームゾーンが狭くなったような気がしました*
でも美味しかったです(・∀・)
ちょこさんと同意見で、スポンジの生地がちょっと気になりました*

あ、マカロンはちょっと大きめサイズで食べ応えあって美味しかったです(・∀・)ノ
ファミマの二個入りタイプとは違って、1つで満足感がありました●
ちょっとこってりだけど、ビターなチョコ味なので飽きずに食べられましたお(・∀・)

ロールケーキ、色んな種類が出ますね*
でも一番気になるのは生どらやき~(・∀・)わくわく
Commented by tako-taku at 2010-10-01 14:33
みなmoさん

おお、もう両方食べてますか(^^)早!!!
ローソンのロールケーキは、スポンジ生地がしっとりの
イメージがあったので、「あれれ~?」と思ったのですが、
やっぱりみなmoさんも気になりましたか。

マカロン、ビターなチョコ味と聞いて、ますます期待♪
さきほどゲットしてきたので、これから食べます(^^)。

これから発売の残り3種類も気になりますよね~。
苺のロールは王道だけど、苺とロールケーキの組み合わせは
鉄板なので、外れはなさそう♪
クリームと餡子のコラボも美味しいので、生どら焼きも
楽しみですよねO(*^▽^*)o~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マクドナルド:今度は「アイコン... やっと使い切ったよ「緑茶バスク... >>