多摩境:「四代目横井製麺所」(うどん)にまた行った♪   

2010年 09月 27日

多摩境の讃岐釜あげうどん「四代目横井製麺所」に行ってきました(最初に行った時の感想はこちら)。

休日、夜8時頃行ったら、駐車場はかなり入ってたけど、人が全然並んでなくて「ラッキー♪」と注文。
何と、私たちが入った直後から怒涛の人、人、人。
その後、かなり並んでました。
お客さんのの合間に丁度入れたらしい。

相変わらず人気があるようです(^^)頑張っててくれて嬉しい♪

c0014187_2139415.jpg

「ぶっかけ」(並)280円+野菜天130円+とり天100円(野菜天に隠れてて見えません(^^;))。

相変わらず野菜天が大きくて嬉しい♪
玉ねぎメイン、玉ねぎの甘さが美味しい天ぷらです。

とり天は、下味もそれなり、しょうが風味があって、唐揚げっぽく、ご飯に合いそうな感じ。

天ぷらを2点も買ったのに、それでも天かすを入れずにはいられない、油物好きな私・・・・・(-_-;)。
でも、かなり我慢、我慢して、ほんの少しにしました・・・。

油物たっぷりで、本来あっさりなぶっかけを、濃ゆくがっつり頂きました♪

c0014187_21391832.jpg

「明太釜たまうどん」380円。
明太子は全く食べられないので、味の想像もつかず、画像だけ。
イクラ、数の子、明太子・・・魚卵系はほぼ食べられません。
カレイの煮付けの卵だけは平気。
何でこれだけは平気なのか、そっちの方が不思議。

お会計、何か思ってたより高いなーと思ってレシートを確認したら、
野菜天が、かけうどんになってて、150円ほど高くなってました。
気がついて良かった~。

会計が自分の予想より高い!ってことはたまにあるけど、
レシートを確認すると、問題ないことが多い。
でも、たまにこういう事もあるから、確認するのは大切だよね♪
って、毎回ちゃんと確認してる人も多いのかな(^^;)??私は疑問に思った時だけ・・。

そういえば、このうどん屋の隣に、トンカツの和幸とかが入る建物ができるようですね。
でも、まだ野っ原だ。
もうすぐ着工かな??
[PR]

by tako-taku | 2010-09-27 00:09 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15189882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2010-09-27 17:06
かきあげタワーですと
沼津「魚河岸 丸天」のそれ↓が有名じゃないかと思いますが
http://blogs.yahoo.co.jp/oishiicamp/62989716.html
「四代目」のも高さがニクイですねー。しかも安い。
建設当時から気になっていたお店ですが、未訪のままです。
うちの近所の「三四郎」はスカスカのお客なしですが、
四代目は味がいいのでしょうね。
「はなまるうどん」よりも上を行く感じかな。

おいしい出汁汁と天麩羅というかその衣や天かすは
なぜああも合うのでしょうね~。
僕もたっぷりと入れます。
多摩境通りには他にも新しいお店は出来ていますか。
2ヶ月くらい行けていないです。
Commented by ちょこ at 2010-09-27 22:07 x
okazaki001さん

丸天のかき揚げ、ネットで見たことがあります!
このボリューム、チャレンジしてみたい一品ではあります♪
行くなら、駿東郡清水町の卸団地店になるのですが、
なかなか難しい。
近くまで行くことはまたにあっても、「いつ食べるか」が
難しい。

四代目の野菜天は、この半分くらいの高さかな?
私は、はなまるのぶっかけに付いてくるレモンが好きなので
はなまる派ですが、こっちを選ぶ人も多い気がします(^^)。

<< ゴーヤとパプリカのツナサラダ♪ 南大沢:「元祖!大食い王選手権... >>