南大沢:「バッカーナ・グリル」ミートレアのブラジリアングリルの店に行きました♪   

2010年 09月 26日

※追記:2012年1月9日閉店だそうです。
 
2011年12月30日の感想はこちら

南大沢のミートレア、スペアリブの「ホットスタッフ」の跡に入った店「バッカーナ グリル」。
ブラジリアングリルのお店で、「チキンガレット」(グリルチキン)や、ランプステーキがウリなお店。
「ポン・デ・ケージョ」とかあったけど、あんまりブラジル料理って感じは無い。
シュラスコっぽくもないし。
ランプ肉を使ってるステーキなのがブラジル要素??

で、ここ、料理の写真(ミートレア公式サイト-上記リンク先-でも見られます)が、
イマイチ美味しそうじゃないんですよ(^^;)。
ブラジル料理っぽさもあまり感じないし、スルーしてました・・・が、
ブログ「南大沢せいかつ」さんの紹介記事を読んだらかなりよさそうなので、行ってきました♪

c0014187_2125098.jpg

「ランプステーキ(150g)」980円のセットを注文♪
ライス(大盛り無料)+ドリンク+カレーが付きます。

鉄板が熱々で、そこに生の肉を乗せただけで出てくるので、
料理が運ばれてくるのがかなり早いです。

c0014187_2144074.jpg

ちょっと待って裏返したところ(ソースも既にかかってますが)。
焦げ目が美味しそう~O(≧▽≦)O!!

c0014187_2152023.jpg

2種類のタレをかけて頂きます。
醤油ベースの方は、ニンニク風味で、少し甘めの焼肉のタレみたいな味。
玉ねぎのみじん切りの方は、ピクルス漬けのような柔らかな酸味。

玉ねぎは方は、あまり味が強くなく、私は玉ねぎの食感が欲しくて、
ガーリック醤油ダレの上に、玉ねぎ乗せて食べちゃいました。

「バッカーナグリル」をスルーしていた理由の一つが、
この手の安いランプステーキは、すごく硬かったり、臭いがきついのがあり、
牛肉の臭いがかなりダメな私は食べられない可能性が高いというのもあったのですが、
ここのは、臭みはなく、思ったよりやわらかでGOOD♪

c0014187_218337.jpg

カレーは好きによそって食べられます♪
ルーは甘めでゆるいタイプ。
よくある外食カレーの味で普通。
でも、中にとろっとろになった豚肉がいっぱいいっぱい入っていて、それが美味しい♪
豚肉のおかげで、カレーがワンランク上の味に(^^)!

ミートレアのお店はほとんど入ったけど(鳥開だけ入ってない)、
積極的に「リピしたい!」と思ったのは、このお店がはじめて。
コストパフォーマンスもこの内容ならいい(^^)。

ただ、「南大沢せいかつ」さんの報告では付いていたスライスガーリックがついてませんでした(T_T)。
忘れられたのか?それとも、無くなったのか?
メニューの写真にはあるので、忘れられたっぽい。
運ばれてきたステーキの皿の画像を見ると、
「スライスガーリック」を乗せる為のスペースらしきものがあるし(^^;)。
この記事最初の画像の、コーンの横がスライスガーリックスペースだと思われます。
食べてる最中に気がつけば、お店に言ったのに・・・気がついたの遅かった。

それと、ご飯は「保温を長時間しました」って感じの臭いとパサパサ感があり、かなり残念な味。
カレーをかけちゃうと気にならなかったけど、ステーキと一緒に食べると臭いが・・かなり(-_-;)。
次は、そうじゃないライスが出てくるといいなー。

↓メニュー
c0014187_21235189.jpg



c0014187_21233533.jpg

ミートレアに喫煙所ができました。

c0014187_2124654.jpg

ゴールドラッシュ」のハンバーグメンチ(リンク先はどちらも感想)を
テイクアウトしようと思ったら、単に「土日」のみになっただけではなく、
11時~15時という厳しい時間制限が。
タッチの差で買えなかった・・・・(T_T)。
既にやる気無し??
[PR]

by tako-taku | 2010-09-26 00:07 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15184141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2010-09-26 01:16 x
ボクもリピしたいな
と思ったお店はここだけです

ボクは午前中の開店直後に行ったので
ごはんも炊きたてで
ホントに言うこと無し
という感じでした


それにしても
ハンバーグメンチ…
やる気なさすぎですね
(-_-;)
Commented by tako-taku at 2010-09-26 01:42
ひろさん

いいお店を紹介して頂きました♪
記事に理由を書いたけど、ひろさんの記事がなければ、
きっと行かなかったでしょう。
ありがとうございます(*^_^*)。

問題はご飯ですね~。
行ったのが午後2時過ぎ。
午前中炊いたとしても、普通ここまで行かない、
前日の残りじゃないの?ってぐらい、臭いがすごかったです。
それとも炊飯器の性能なのかな??

ハンバーグメンチは、がっかりでした(T_T)。
夕食のお買い物に行った時とかも買えません。
Commented by みなmo at 2010-09-26 11:18 x
ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!
更にハンバーグメンチへの道が、遠ざかりました(つд`)
私、ダイナマイトショック(´・ω・`)


バッカーナ・グリル行ったのですね(・∀・)!!
やっぱりこれ美味しそう(・∀・)!!
1ポンド…興味深々です(笑)
そして、付け合せにニンジンのグラッセが乗ってないところが私にとってはかなりポイント高いです(笑)
自分で鉄板焼きしながら食べるのも、良いですね●
チャンスがあれば、行きたいです(・∀・)!!

Commented by okazaki001 at 2010-09-26 11:49
ステーキには柔らかいお肉が合うでしょうからね~、
やっぱ誰が目利きをするのかってとっても大事なようですね。
ここで言う「ガレット」ってなにかなぁ、と分からずに居るのですが、
良かったですね、旨くて。
アルゼンチンは牛のステーキを沢山食べることで有名じゃないですか。
ブラジルもそうなのかな。
Commented by tako-taku at 2010-09-26 13:14
みなmoさん

ハンバーグメンチの販売時間、ショックですよね~(>_<)。
土日だけでもいいから終日販売にしてくれれば、
まだ買いやすいのに・・・・。

バッカーナグリルは、なかなか良かったです(^^)。
自分で焼き焼きできるのも嬉しいです♪
漢らしく、みなmoさんには1ポンドに挑戦して頂きたいです(笑)。
でも、カレーも食べるとなると、ご飯足りなくなっちゃうかな>1ポンド
Commented by tako-taku at 2010-09-26 13:18
okazaki001さん

そうそう、ガレットって別のを連想しちゃうので、なんだろ?と
思いましたが、ここでは単に「グリル」って意味なのかなと??

ブラジルはシュラスコがあるので、その延長なんじゃないかと
思うのですが・・・巨大肉をどんどん切ってくれるタイプの
サービスがあれば、ブラジルっぽいのですけどね~(^^;)。
でも、この値段ではできないですね。
Commented at 2010-10-06 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2010-10-06 20:30
鍵コメさん

コメントありがとうございます(^^)。

ライス改善されたとしたら、すごく嬉しいです。
また、機会を見て行ってみたいと思います(^-^)ノ。

<< 南大沢:「元祖!大食い王選手権... スシロー:天ぷら寿司を食べた~... >>