人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京王堀之内:「外飯屋ウッディノート」のランチ♪   

2010年 09月 23日

久々に、京王堀之内の「外飯屋ウッディノート(WoodyNotes)」のランチを食べました♪
以前の感想はこちら
たまに開催されているパスタ食べ放題の感想はこちら
次のパスタ食べ放題は10月15日(金)だそうです。
ここのパスタ食べ放題は、パスタの種類が多いし、前菜なども美味しくてお勧めです(^^)。
食べ過ぎて死にそうになりましたが。

京王堀之内:「外飯屋ウッディノート」のランチ♪_c0014187_22272088.jpg

↑本日のパスタ

京王堀之内:「外飯屋ウッディノート」のランチ♪_c0014187_22273399.jpg

↑ランチメニュー

京王堀之内:「外飯屋ウッディノート」のランチ♪_c0014187_22274669.jpg

日替わりの4種類のパスタの中から、「昔の味のナポリタン」をくぬぎセットで注文。
1050円。パスタ一品+本日のデザート(2種類から選べる)+デミコーヒー(紅茶なども選べる)。

量はしっかり多め。
玉ねぎはシャキっとしながらも、ちゃんと加熱され甘みが出ていたし、
ピーマンの味も生きてました。
昔の喫茶店のナポリタンに似ているけど、料理が上手過ぎというか。
もうちょっと「加熱しすぎ」的なものがあると、もっと昔風だった気が(^^;)。
美味しかったけど、B級になりきれていないのが残念
↑メリットでもあるけど、ナポリタンはB級っぽいのが好きな私。

京王堀之内:「外飯屋ウッディノート」のランチ♪_c0014187_22322798.jpg

デザートの胡麻のプリン(名前違ったはず)。
ここの生クリームは美味しいんですよね~♪
下のプリン部分に粒々の黒胡麻が入ってて、それも良かった(^^)。

もう一種類は、紅茶のシフォンケーキでした。

京王堀之内:「外飯屋ウッディノート」のランチ♪_c0014187_22345479.jpg

予定があって時間を潰す必要があったので、タバコが吸える外席に移動させて貰いました。
ワンコ連れの人なども、外で食事してました。
でも、まだ外で食事をするには暑いかも(^^;)。

いつ行っても、接客の感じもよく、気持よく食事ができるお店です(^^)。

by tako-taku | 2010-09-23 00:31 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by okazaki001 at 2010-09-23 22:15
ちょこさんのおっしゃる「加熱し過ぎ」って茹ですぎのことかな?
それとも鉄板スパのことかな?
茹で置きの2.1mm以上の極太麺を炒めるロメスパにせよ、
B級感を狙って出すのって案外難しいよなぁ、
でもそういうのが食いたい時ってあるよなぁ、と
愉しく読ませてもらいました(^^)。

釧路名物にスパカツってありますけど、
西新宿の「ひな」という居酒屋さんで限定発売しているのです。
鉄板スパにとんカツを搭載し、上にはミートソースをジャバっと。
あれも食ってみたいです。
Commented by tako-taku at 2010-09-23 22:52
okazaki001さん

「加熱しすぎ」は焼き方の方です。
「鉄板スパ」ってことになるのかな?
ケチャップやトマトソースは、もうちょっと水分が飛んで麺に
しがみついちゃったような感じ、玉ねぎもちょっと炒めすぎて
少し焦げがあるような・・・そんな感じが
喫茶店ナポのイメージなんです。
ここのはそうなる前の調度良い感じで出来上がってて、
きっとそれが正解なんだけど、求めていたものと違うなーと(^^;)。

鉄板スパ+トンカツ+ミートソースってB級グルメの王道みたいな
組み合わせで美味しそうですね~♪
トンカツって、他の食材と組み合わさると、
魅力的なB級グルメになりますよね(^^)←揚げ物好きなだけか?

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アリオ橋本:テニススクールはコ... すき家:「豚とろ丼」を食べた・... >>