人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大沢:最近の「ミートレア」   

2010年 09月 03日

平日のお昼時、12時ちょっと過ぎにミートレアに行ってみました。

・・・・すっごく空いてたΣ( ̄ロ ̄lll)!

席がかなり埋まっていたのは、親子丼の「鳥開」(唯一私が入ってない店だ(^^;))。

他は1組or2組しかお客さんがいない。

だっ、大丈夫だろうか???

先日行った時「本日販売終了」となっていた「ゴールドラッシュ」の「ハンバーグメンチ」を、
今日こそはゲットしようと早めに買い行ったんだけど、
なーんと、土日のみの販売になってたよΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
最近、ミートレアに行く目的はこれぐらいだったのに・・・_| ̄|○。

それと、スペアリブの「ホットスタッフ」が閉店してました。

次に入る店舗は、ブラジル料理の「バッカーナ グリル」というお店らしい。
9月13日(月)にオープン。

南大沢:最近の「ミートレア」_c0014187_1411426.jpg

オープニングイベントがいろいろあるらしいです。

渋谷に肉のテーマパーク「渋谷肉横丁」ができるので、ミートレア、ますます厳しくなりそうな気が。

すごく混んでいるならともかく、今の状態なら、
ママ友ランチで使えるような、もうちょっと落ち着いた席の配置になるといいのに。
スーパーなどのイートインみたいな今の感じだと、ママ友ランチで行く気にあまりなれないし。

by tako-taku | 2010-09-03 14:09 | 食:多摩地区 | Comments(6)

Commented by みなmo at 2010-09-03 17:12 x
ええええええーーーーーー!!(;・д・)
ハンバーグメンチ、未だ未体験なのですが、平日しか仕事の都合でいけないから、平日に行こうと思ってたのに!!
土日限定って事は…平日やっても赤字なのですね…
そんなにガラガラなのですね…(つд`)
ずっと行ってないので、今のミートレアどうなってるかな?と思っていたのですが、これは心配です。
つぶれる自体だけは避けて欲しいですね(´・ω・`)
Commented by ちょこ at 2010-09-03 17:45 x
みなmoさん

ハンバーグメンチは、美味しいし、
コストパフォーマンスもミートレアの中ではかなりいい方なのに、
土日限定・・ってショックですよね~(>_<)。
ちなみに、ゴールドラッシュ、丼物(食べたことない)の
テイクアウトはやってました。

ミートレアの行先、私も心配しちゃいます。
大幅改装して、落ち着いて食べられるお店を3~4店舗、
普通のレストラン街みたいにしたほうが、
まだお客さんが入りそうな気がします。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-09-04 10:56 x
日曜日に、ミートレア行ってきましたー。
29日、肉の日だから混んでいるかなぁと思って行きましたが、そうでもなかった。やっぱ流行ってないのかも(汗)。
いや、それなりには人居たんですけどね。

バンハーグメンチ食べましたん。美味しかったです。
ホットスタッフは8月末で閉店だったようですね。
29日は、まだやっていて、煮込みスペアリブだったかな、デミソースのついた、スペアリブ食べました。これも美味しかったけど、1つ肉の付いてない骨が入っていました〜(どゆこと?)。

ハイネケンの缶が550円と高かった・・・。
後から知ったのですが、鳥開の店内だとスーパードライが290円で飲めるんですねー。
でも店内だと、色々食べるってわけに行かないからなぁ。

渋谷に肉横町が出来たんですか。渋谷の方が近いから、行ってみようっと。
Commented by ひろ at 2010-09-04 11:24 x
ボクもほとんど行かないです

肉のテーマレストランという企画は悪くないんですけど
それを成功させるための企画力は
ちょっと稚拙すぎますね

大幅なテコ入れが必要だと思うんですけど
かなり金がかかりますし
一度ついてしまったイメージはなかなか拭えないですから
大幅リニューアルするよりは
閉店→別テナント
がコストが一番かからない改善策でしょうね

でも
ロフトが橋本にでき
ユニクロが聖蹟にできることを考えると
あのスペースで集客力の高いテナントは
あんまり無いから難しいですね

完全に企画ミスでしょうね

いまはあんまり見かけませんが
屋台村を復活させると面白そうな気がするんですけどねぇ
Commented by ちょこ at 2010-09-04 15:52 x
通りすがりのそぅたんさん

肉の日29日でもそこそこぐらいの入りでしたか。

ミートレア、全体的に高いんですよね~!
雰囲気的にはチープなのに、値段だけが一人歩きというか、
観光地価格というか。
地元の人を集めるなら、その辺、考えないと行かないですよね。

でもハンバーグメンチは、美味しいですよね(^^)。
ミートレア一番のお気に入りです。
なので、平日買えなくなってよりショックです・・。
Commented by ちょこ at 2010-09-04 15:58 x
ひろさん

うんうん、ミートレアのテコ入れ、かなりお金がかかりそうですものね。
なので、ひろさんが仰る通り、一番お金がかからなそうな
店舗の入れ替え・・でつないでいきそうな気がします。

前から言ってるけど、グルメハンバーガーのお店とか
できないかなーと、ちょっと期待してます。
グルメハンバーガーと言っても、1000円未満くらいのやつ。
それなら、あの雰囲気で食べても許せる気がします(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美味いよ!「かりんとふうまんじ... 南大沢:「ブーンズクリームパフ... >>