木陰の鳥   

2010年 09月 02日

連日猛暑日。
暑いです(;-_-A。

炎天下の南大沢の遊歩道を、ダラダラと歩いていたら、キジバトが。

c0014187_1433287.jpg


木陰に入ったまま、近づいても逃げない(わかりにくいけど赤丸の中)。
もう一箇所、別の木陰にもキジバトが一匹。
同じく逃げない。

鳥すら、木陰で日差しを避けてるんですね~。

雷は嫌だけど、ザーーーっと一雨来て涼しくならないかなーと思っちゃいます。
[PR]

by tako-taku | 2010-09-02 14:36 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15054599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2010-09-02 17:36 x
自分も写真を撮影したのですが・・よく南大沢駅バスロータリーの各バス停の日陰と木陰で鳩が休んでいるのをよく拝見します(^_^)v
昨年までは見られなかった?光景だったように思えるのですが・・今年は毎日のように朝から休んでいる鳩を見ますので相当、暑さに参っているんでしょうね(>_<)
水遊びしている鳥も今年は多く感じられます・・しかし、暑いですね~(^_^;)
Commented by ちょこ at 2010-09-02 19:53 x
スパさん

スパさんも見かけてましたか!>日陰にいる鳥
私も、昨年までは見かけなかった気がするので、
やっぱり今年は暑いのでしょうね~!

いろんな生き物がへばってるこの暑さ、
まだまだ続きそうですが、お互い頑張って乗り切りましょう(^-^)ノ。

<< 南大沢:「ブーンズクリームパフ... 日清:「無鉄砲 つけ麺 無心 ... >>