人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田駅:地中海料理「コシード」、安くて美味しい♪   

2010年 08月 28日

町田駅から町田街道を裁判所方面に徒歩5分ほど、
ちょっと狭い路地にある地中海料理のお店「コシード」に行ってきました。

町田 私の好きなお店大賞」2007年の受賞店でもあります。

町田駅:地中海料理「コシード」、安くて美味しい♪_c0014187_2282968.jpg


地中海料理というとちょっとおしゃれなイメージがあるけど、
どちらかというと洋食の定食屋さんという感じ。

町田駅:地中海料理「コシード」、安くて美味しい♪_c0014187_2294752.jpg

店内の壁にはメニューがペタペタといっぱい貼ってあります。
カウンターと6人がけぐらいのテーブルがいくつか(入り口には4人がけのテーブル)。
基本は相席です。

町田駅:地中海料理「コシード」、安くて美味しい♪_c0014187_2305595.jpg

昼のランチは1000円。

町田駅:地中海料理「コシード」、安くて美味しい♪_c0014187_232599.jpg

ここの人気メニューらしい、「スペシャル牛ステーキランチ」。
昼は1000円、夜は1050円。
昼だと、サラダ、スープ、ライスにプラスでドリンクとデザートが付きます。

にんにく醤油のソースがご飯によく合います(^^)。
ちょっと味が濃いので、ご飯をガシガシ食べたい味。
サラダのドレッシングも美味しい♪

町田駅:地中海料理「コシード」、安くて美味しい♪_c0014187_2342579.jpg

スープは、牛の出汁を感じる、優しい味の野菜スープ。

町田駅:地中海料理「コシード」、安くて美味しい♪_c0014187_2345782.jpg

デザートは、シナモンのバナナソテーでした♪

牛肉も美味しいし、これで1000円ならお得!!
夜も、あまり変わらない値段で食べられるというのは、嬉しい♪

町田駅:地中海料理「コシード」、安くて美味しい♪_c0014187_2365533.jpg

ランチの「若鶏のクリーム煮とイナダのカルパッチョ」。
カルパッチョって、うっすーいお刺身のイメージがあるけど、ここのは分厚い!!
皿の左側が、カルパッチョ部分。
味付けも、ちょっと濃い目で、カルパッチョなのにご飯にすごく合います♪
量も多い!

若鶏のクリーム煮はイマイチだったけど、カルパッチョが美味しいのでOK!

リーズナブルで量も多く、美味しいお店(^^)。
スープやデザートの写真に、スプーンやフォークが写ってるけど、
この状態で運ばれてきます(^^;)よく言えば気取りがないというか。
なので、お祝い事とか、気取った事には不向きかも。
でも、近くにあったら、ちょっと外で食べたいなーって時に、
ちょくちょく気軽に利用しちゃうようなお店です(^^)。
また、夜に飲み屋さんとして利用している人も多いようです。

さて、このお店、「町田 私の好きなお店大賞」のアンケートに答えたら、
ここの「スペシャル牛ステーキ」が当たったので行きました。

当たったのは嬉しかったのだけど、当たりのハガキが届いたのが8月20日頃。
そして使用期限が8月31日・・・・期限まで10日も無い(゚_゚i)。
慌てて行ったら、8月29日~9月5日までは夏休みとの事。
本当は、来週頭に行こうと思ってたので、予定通り行ってたら無駄足になってました。

「コシード」ではなく、「町田 私の好きなお店大賞」の運営側の問題だと思うのだけど、
このギリギリ綱渡りな状態は問題じゃないかなーと思ってしまった。

まぁ、無事食べられたし、美味しかったからいいんだけど(^^;)。

by tako-taku | 2010-08-28 00:41 | 食:多摩地区 | Comments(6)

Commented by ひろ at 2010-08-28 12:07 x
おおつ、コシード!
なつかしい!

二十歳くらいの頃
町田にある資格学校に通ってて
よくサボってコシードでメシ食ってましたww

安くておいしいし
料理の種類も多いので
いろんな料理にチャレンジしたくなる
楽しいお店ですよね

久しぶりに行きたくなりましたwwg
Commented by みなmo at 2010-08-28 16:59 x
うわああー(・∀・)!!
にくー(・∀・)!!
めちゃめちゃ美味しそうです!!
画像見て「食べたい」って口からポロッと出ちゃいました(笑)
こういう感じのお店、大好きです*
Commented by ちょこ at 2010-08-28 19:08 x
ひろさん

うんうん、コシードって、職場や家、学校などの近くで、
日常的に利用するお店の一つって感じですよね~(^^)。
壁にいっぱい貼ってあるメニューを見ると、
ほんといろいろ試したくなりました♪

これを機会に、久々に行って若き日(そんなに経ってないかな)を
思い出して下さい(笑)。
Commented by ちょこ at 2010-08-28 19:09 x
みなmoさん

肉のレア加減いいですよね~O(≧▽≦)O!
そうそう、このお店、ごはんがどんぶりで出てきます。
料理の味がしっかりしているので、
みなmoさんなら、大盛りがお勧めかも(笑)。
他のメニューもいろいろあるので、
目移りしちゃって大変かもしれません♪
機会があったらどうぞ(^-^)ノ。
Commented by okazaki001 at 2010-09-12 09:00
お、行かれていますね、コシード。
多い時には客の7割が頼む「スペシャル牛ステーキランチ」。
ボリュームたっぷりで、しかも旨いですよね。
それがたったの千円。
味付けも極々シンプル。
生ニンニクで風味付けして、「岡直三郎商店」の醤油で調味。

ご主人曰く、U.S.産は運動させ過ぎていて硬い、
国産は過保護過ぎて柔らかい、
その間を取ってオージーのランプ肉を使用しているそうです。
鶏肉にしても地鶏は使わずブロイラーのを。
あえて高級食材を遣わないのは、
安く腹一杯になってほしいのが一点、
それから、家庭でも遣われている普通の食材を
いかに旨いものに昇華させるかが
調理人の腕の見せ所だからだそうです。

町田だと「航旅莉屋」にもはやく行ってみてくださいな。
町田もバリバリ開拓してくれると嬉しいのです。
Commented by tako-taku at 2010-09-12 21:52
okazaki001さん

コシードのスペシャル牛ステーキランチは、
安くてボリュームがあって美味しくてといいですよね♪

なるほど~、安い食材をいかに美味しくってのが
コンセプトのお店なのですね、納得です(^^)。

町田駅近くは、駐車場がもうちょっと使いやすいと
行きやすくなるのですけどね~(>_<)。
用事がないとなかなか行けないでいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 歩数計「Walking sty... 南大沢:「はらドーナッツ」とミ... >>